一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子育てのこと。

子供達とのドタバタな日々。
4人がいろんな組み合わせでケンカをしては、
「おかーさん!聞いてよー!」「おかぁちゃん!」と、やってくる。
あいつがどうした、こいつがこうしたetc。
おしゃべりな娘に適当に返事などしようものなら、
「もう!ちゃんと聞いてるの?!」と言われる始末。
あ~~、もう静かにしてくれ~~!と叫びたくなったり、叫んだり^^;

みんな早く大きくなってくれないかなぁ~なんて思ったりもするけれど、
Chiblitsさんのblogを拝見して、このドタバタとしてうるさいくらいの毎日を、
楽しんでおかないともったいないかも。。。って、思ってしまった。
(けど、すぐ忘れてキィ~ってなってたけど^^;)

そしてもうひとつ。
natural leafさんのblog
家の次男も10歳だけれど、同じこと言い出したらどうだろう?って考えてみた。
同じように、がんばれって言って送り出してあげられるかなぁって。

見守るって、私にとっては課題だな。。。





本屋さんで、パラパラと眺めては、お持ち帰りしたものもいくつか^^
あいかわらずの危険地帯です(笑)

f0032340_23433216.jpg


クチュリエでお世話になった、
ヴォーグ社さんの新しい雑誌も出ていました。
[PR]
Commented by えこ at 2007-11-08 14:10 x
こんにちは。

Chiblitsさんは人生の先輩として尊敬しています。
私もよく伺って、笑ったり考えさせられたりします。
美味しそうなレシピも楽しみなんですよね~♪

natural leafさんのところに伺って、
私だったら・・・?って考えちゃいました。

hand works.さんのお子さんの子育ても、
まだまだ今からですね!
お子さんの成長を楽しみながら、
親子でのびのびやって下さいね~。

私も時々ちゃんと子離れ出来るかな?って考える事があります。
何しろお年頃の娘2人ですから・・・(笑)
Commented by kenmamay at 2007-11-08 14:15
見守るって難しいですね。
私はついつい口が出てしまいます。

自転車は危ないけど私も冒険は大好きなので「お~、すごいね、行ってきぃ」と言うかな。
でも実際に言われたら「危ないからあかん」と言ってしまうかも^^;

我が家の息子はまだ親をたよってきますが、もう友達といるほうが楽しいので家にはほとんどいません。
まだ頼りにしてくれるあいだに毎日を楽しもうと思います。

handworksさんのところは兄弟が沢山いてにぎやかでいいですね。
Commented by handworks at 2007-11-08 21:38
えこさんへ

Chiblitsさんって素敵ですよね。
私も良くお邪魔してます^^

私は、小学生の頃からかなり生意気な子供で、
ひとりで大きくなったような気でいましたが(苦笑)
親になって、すみませんでした~~!って思ってばかりです^^;

私の子供も、きっと自分はいっちょまえな気持ちで
いるんだろうなぁと思います(笑)
親になった私はといえば、子供のすることが心配で口やかましく
言ってばかりです(汗)
のびのびといきたいものです^^;


Commented by handworks at 2007-11-08 21:43
kenmamayさんへ

natural leafさんの記事をきっかけにいろいろ考えて^^;
私も自分は好奇心旺盛というか、興味のあることには
つき進んじゃう方ですが、子供のことになると、急に慎重というか、
心配症モードに突入しちゃって、うるさいうるさい(笑)

見守るって、ちょっと覚悟がいるというか^^;
私にとっては大いなる課題です(汗)
Commented by chiblits at 2007-11-09 02:24 x
我が愚ブログをご紹介いただき有難うございます。
今natural leafさんのblogを拝読してきました。
9歳って事は小学校の3年生ですよね? も~感激しました。お母様にもMuちゃんにも。事前からしっかりと計画も練って、本当に凄いです。行かせてよいかどうかは母親の本能というか、矢張り子供次第というところもありますよね。きっとMuちゃんにはお母さんを説得できる無言の力があったのでしょう。
Commented by handworks at 2007-11-09 12:55
chiblitsさんへ

勝手にご紹介してしまって、失礼しました!
私の周りは子育て真っ最中の方ばかりですので、
chiblitsさんのお話をぜひご紹介したいなぁと^^;
この時期を大事に楽しみながら。。。と、お友達とも話しました^^
ありがとうございました。

息子さんは、確かうちの次男と同じ4年生だったと思います。
なので、余計に心に感じるところのあるお話でした。

natural leafさんご本人もとても素敵な方ですよ^^
Commented at 2007-11-09 13:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by handworks at 2007-11-10 01:09
11-09 13:27 の鍵コメさま

こんばんは~~!
ご無沙汰しております>_<

我家の長男は、春から中学生になります^^
まだぜ~~んぜん実感がないですが、
あぁもうそんなに大きくなったんだ~って思ったり(笑)

私は妹しかいないので、男の子の生態は謎だらけ(笑)
by handworks | 2007-11-07 23:22 | 日々のこと | Comments(8)