一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

デザインフェスタ

先週末のことになりますが、デザインフェスタに出かけました。
今まで気になるものの、出かけたことがなかったのですが、
今回はちょっとお目当てがあって^^
f0032340_21133099.jpg

馬を描く馬。。。とか、
f0032340_21134929.jpg

自ら演奏し、激しく踊りながら描く人とか。
会場は、かなり独特な雰囲気で、思わず圧倒されるものの、
次第に楽しめるように(笑)
お目当てはこの方!
f0032340_21143636.jpg

九州からご参加のa.mgardenさん
blogでお話させていただいていたので、この機会にと^^
とっても気さくなかたで、描いていたイメージどおりの方でした。
しばしお話させていただいた後は、いろんなブースを見て回りましたが、
創造力ってすごい。時に、思わず声に出しながら^^;

教室前で、本当は準備も終わっていないのに出かけてしまったけれど、
行ってよかったです。そのせいで徹夜になっちゃったんですけど。。。^^;



教室のおまけに使いたいなぁと思っていた小瓶を買いに浅草橋へ。
いろいろ気になるものも見つけられて収穫も^^

金曜日はPTA活動で、学校へ。
三男のクラス。クラスで育てたサツマイモを使ってお饅頭を作りました。
ほとんど親の作業ですが、生地を捏ねたり、蒸かしたおイモの味見をしたりと、
子供達、かなり楽しそうでした^^
写真は蒸している時の1枚。
f0032340_21282432.jpg

[PR]
Commented by dotenosumire at 2007-11-22 05:31
おはようございます。
お久しぶりです~。
なんだかいろいろ考えたり、読んだり(昔の本)、弾いたり(ギター)
していて、すっかりpcから離れていましたが、
久しぶりに戻ってきています。

handworksさんのご活躍ぶりに私も元気を貰いつつ、
これからのアドベント~クリスマスの時期を過ごそうと思います♪
Commented by yura at 2007-11-22 08:02 x
おはようございます。
ワイヤーの教会素敵ですね。
長時間だったんですね~?
でも楽しかっただろうな~。
私もまた機会があったら参加したいです。

デザインフェスタ、おもしろそうですね。
毎年やってるんですか?
今度あったら行ってみたいな~。
子供を連れて行きたいイベントです。

もうすっかり寒いですよね。
インフルエンザも今年はもう流行っているとか。
来週2回目の予防接種を受けるところなんですよ~。
それまで風邪引かないで!と祈るばかりです。
今年は私も受けようと思ってます。
Commented by えこ at 2007-11-22 08:35 x
おはようございます。
handworksさんのバイタリティー溢れる行動力には驚かされます。
PTAのお饅頭作りお子さん達楽しそうですね!
おちびちゃん達の声が聞こえてきそうです。
でも、急に寒くなりましたので、
体調にはくれぐれもお気を付けて下さいね~!
Commented by handworks at 2007-11-22 21:33
スミレさんへ

お久しぶりです。お子さん、その後いかがですか?
ここにきて、異常なくらいの冷え込みかた&乾燥。。。我家も
ちょっと怪しいです。(夜になるとゼーゼーと)

昨年、スミレさんちのクリスマスの過ごし方を拝見させていただいて
(blogで^^;)こんな過ごし方があるのだなぁと思ってから、
もうに1年になるんですね。早いですね~(しみじみ)
Commented by handworks at 2007-11-22 21:38
yuraさんへ

こんばんは^^
教会は制作に時間がかかるんですよ~^^;
でも、今回は8ヶ月の赤ちゃん連れの方がいらっしゃいました^^
数年前の自分を思い出して懐かしい気持ちでした。
また機会がありましたら♪

デザインフェスタは、お子さん連れの方も意外といらっしゃいました。
紙で昆虫を作っている方のブースは、男の子に人気でしたよ^^

いつまでも暑いと思っていたら、すっかり冬の寒さ^^;
体調管理にはお互い気をつけたいですね。
Commented by handworks at 2007-11-22 21:45
えこさんへ

どうも私はデベスケでして^^;(これって名古屋弁?)
気になるなぁと、興味がわいてしまうと、
後先考えずに出かけてしまうんですよねぇ。。。^^;

デザインフェスタは、今の手作りブーム(?)のイベントとは
ひとあじもふたあじも違うイベントで、かなり刺激的でした^^;

PTA活動は、実は苦手なのですが、子供と一緒のものはおもしろいですね。子供達のわくわくしている姿にこちらもワクワクしちゃいました^^
そして、お気遣いいただきありがとうございます^^
バテないようにがんばります~。
by handworks | 2007-11-21 21:36 | おでかけ | Comments(6)