一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

亀甲編みのかご

f0032340_0314385.jpg
f0032340_032021.jpg

やっぱり亀甲編みがすきなんだなぁと、作りながら思ってしまった。
単純作業を繰り返すのだけど、黙々と無心で編んでいくところがたまらない(笑)

今回は大きめのかご。底枠と口枠には番線を使って。
ちょっと日本の古いかごみたいな感じにしたかったのだけれど、どうでしょう^^;

16日のイベントにもいろんな大きさ、形の亀甲編みのかごを持っていきます。
結束線は水に弱いので、実用的ではないけれど、棚に並べたりするとかわいいかなと。
f0032340_0433427.jpg

[PR]
Commented by nunonohana at 2007-12-10 07:34
かわいい~
先日ホームセンターでワイヤーを買いました。^^
先生に教わった事を思い出して頑張って何かつくろうかと思っています。

結束線は硬くて難しそうですね。
でもこんなかわいい籠をいつか私も作ってみたい♪
頂いた籠にアンティークレースを入れて毎日眺めています^^
Commented by birdbath at 2007-12-10 10:05 x
handさん、先日はありがとう!
冬眠してました...うそ...(笑)

16日のイベントの事、私のブログで宣伝しました
がんばってねー♪
Commented at 2007-12-10 17:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kei at 2007-12-11 09:01 x
こんにちは~~
ほっとしにきました^-^
かご、かわいい。。。ほんと、ホッとします。
ちょっと懐かしい雰囲気で、コロンとした木の実とか、、いれたいな。
イベント前、大変ですが、風邪など気をつけてがんばられてくださいね~
Commented by handworks at 2007-12-12 09:50
nunonohanaさんへ

おはようございます!
お返事遅くなってすみません~。

ワイヤー購入したんですね^^
ぜひぜひいろいろ作ってみてください♪
布花との作品も楽しみにしています^^
Commented by handworks at 2007-12-12 09:53
birdbathさんへ

お返事遅くなってすみません~~
先日は、本当にありがとうございました!

ところで、腰の具合はいかがですか?
ムリしないでくださいね。
明日は雨の予報ですが、birdさんパワーで降らないかしら^^;
ちなみに私は雨女だと思います(涙)
Commented by handworks at 2007-12-12 09:56
鍵コメさんへ

具合はいかがですか?
あ、KONOのウッドハンドル、すごくかわいいですね~。
初めて見ました。いろんなのがあるんですね。
うちのは普通に黒いプラスチック(?)です^^;
Commented by handworks at 2007-12-12 10:00
keiさんへ

おはようございます~~!
うれしいコメントありがとうございます!!
コメントのおかげで、またがんばれそうです^^
ワイヤーと木の実って合いますよね。
私も大好きな組み合わせです。

サイトを拝見しては、keiさんも教室にイベントにとお忙しそうって
思っていました。どうぞお疲れが出ませんように!
by handworks | 2007-12-10 00:44 | ワイヤー雑貨 | Comments(8)