一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

日々のこと。

f0032340_2258036.jpg

先週は久しぶりに電車でお出かけ。
前夜からワクワクして路線検索して準備万端、出かけた先は、
Slowly*DAILYのsilver-spoonさんのお家。
駅まで迎えにきていただいちゃいました。
blogで制作の過程などを拝見させていただいていたものがたくさんで、
もぉ~~感動でしたよ。
で、見るのに夢中で写真を撮らせてもらうのを忘れました。。。

12月のイベントでご一緒させていただいた、brownsugarさんも一緒に、
3人でおしゃべりしまくり(笑)あっという間に時間が過ぎてました。
手づくりするもの同士、いろいろな話ができて。
ひとり自宅で黙々と作業していると、煮詰まることも多々あって、
お話できて本当に嬉しかったです。

spoonさんのおいしいランチもデザートも、写真を撮るまもなくおなかの中へ(笑)
微塵も動かず、気の利かなさを露呈しつつ、帰りはbrownさんに駅まで送っていただき。。。
お二人には本当に感謝です^^

そんなお出かけの前と後は、こもって制作です(笑)
頼まれていたハンガーも無事お届けできました。

トルソーやイスも、あと少しで完成です。
もうしばらくお時間くださいませ。
f0032340_22582426.jpg

ワイヤーのハンガーに合うような気がして、
chapporinさんをまねて、古びた感じのタグを作ってみましたが、どうでしょう^^;
[PR]
Commented by poire at 2008-01-30 00:18 x
合ってますよ~♪
ステキ(´∀`)つ
色も字体も、ラフな感じで結んであるのもいい感じです。

Commented by brownsugar-k at 2008-01-30 09:01
handさん、この間は楽しかったです~~!!☆
お互い、カメラ撮影も忘れて、普通にもり上がっちゃいましたよね・・・^0^
ワタシはhandさんのシンプルでまっすぐな作風とお人柄に
ますます惹かれてしまいましたー!!
ハンガーもとってもかっこよかったです!!
またお会いできる日を、楽しみにしております。

Commented by chapporin at 2008-01-30 10:09
素敵です~(^^
おはようございます~
わたしゃ、色々、いわゆるエイジング?らしきものを
やってみてるんすがうまくゆかず~(へこんどりました)

したらばhandさんの素敵ハンガー&タグが!復活~

やはり「タグも作品」ですなぁ~ハンガーと相性いい感じです
Commented by asagiiro913 at 2008-01-30 15:21
タグの感じすてきですーーー
やっぱりhandworks.さんらしくて
ひもがさりげなくぶら下がっているのもいい感じです
作品を引き立てますね

私も↓のガーゼ買ったのだけど(色違い)今だにつくっていません
早くやろうよー って自分に突っ込みます
玄関の廊下にワイヤーのストール賭けを置いています
新しいバージョンで作ろうと思っていますが
アルミでは強度が無くて結束線では長さがたりません
↑の素材はいかがですか?扱いにくいのかな?
Commented by dotenosumire at 2008-01-31 04:07
ハンガーもタグもとっても素敵!
この二つですっかりいい雰囲気になっています。

うーん、センスですね・・・。
このシンプルさ、見習いたいです!
(引き算が苦手なスミレでした・・・)
Commented by えこ at 2008-01-31 08:35 x
おはようございます♪

とってもいい感じですよ~
雰囲気があって絵になりますね!
kinari*さんのイベント で使われるんですよね(*^^*)!
どんな風にディスプレイされるのかとっても楽しみですぅ!!!

>手づくりするもの同士・・・
同じ事をされている方達とは分かり合えるものが多くて、
お話も弾みますよね♪
以前handworks.さんのブログで、
繋がって、繋がってとありましたが、
今、私も少しだけ分かるような気がします。

handworks.さんの素敵なお友だちの輪が、
どんどん大きくなって。。。
伺っている私までワクワクしてきます(うふふ)
ハッピーを分けていただいてま~す(*^^*)♪
Commented by handworks at 2008-02-01 12:35
poireさんへ

見て見て~的な日記へ、嬉しいコメントをありがとうございます~。
これがまた、明日への活力に(笑)
Commented by handworks at 2008-02-01 12:41
brownsugar-kさんへ

先日は、本当にありがとうございました!
(すっかりお世話になってしまって^^;)
楽しかったです~。もう喋りっぱなしでした(笑)
私もbrownさんのお人柄に惚れてしまいました!
ぜひまた、お会いしたいです^^
これからもどうぞよろしくお願いします~!
Commented by handworks at 2008-02-01 12:43
chapporinさんへ

chappoさんのような字体はできませんでした~。
文字って微妙なバランスで、かっこよくも、かっこ悪くもなるので
難しいですね^^;

実験はどうですか?楽しみにしてます~!
Commented by handworks at 2008-02-01 12:46
asagiiroさんへ

昨日は、どうもお騒がせしました~(汗)
お友達も空間&お茶を楽しんでくれてよかったです。
あのテーブル席は、本当についつい長居してしまいますね(笑)

asagiiroさんも、ガーゼお持ちでしたか^^
気持ちのよい生地ですよね。
Commented by handworks at 2008-02-01 12:51
スミレさんへ

スミレさん、嬉しいコメントありがとうございます^^
ひとりで作っていると、「どうなの?これ」って思うことも多くて。
こうして、コメントいただいて、元気をいただいて。

色の組み合わせや、素材の組み合わせが
どうにもこうにも思いつかず。。。やってみても、何かが変(泣)
私は足し算できるようになりたいです。
Commented by handworks at 2008-02-01 12:57
えこさんへ

そう、kinari*さんのイベントです^^
えこさんとはお会いできないようで、残念です。

同じことをしているお友達、ありがたいです。
もの作りと、それにまつわるいろんなこと。
聞いてもらったり、相談したり、励まし、励まされ。

今は、助けてもらうばかりで^^;
いつか力になれる人になりたいものです。
by handworks | 2008-01-29 23:18 | 日々のこと | Comments(12)