一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

雪の節分

f0032340_011370.jpg

ほぼ1日降り続いていました。
写真はお昼ごろ撮ったものです。
f0032340_053585.jpg

こどもたちは元気で、寒さよりも雪が嬉しくて、外に飛び出していきました。
近所のお友達と雪合戦しているところをベランダからこっそり撮りました^^

夜は豆まき。娘は昨年の記憶は残っていないようで、
はじめてだね♪と、楽しそうでした(笑)

このところすっかり定着した感のある恵方巻き。
今年も近所のスーパーで大々的に売りだしていましたが、
サラダ巻きなら作れそうだよねぇ。。。と、今年は作ってみました。

小6の長男が、無言でパクつく姿がおかしくて(笑)
でも、あと何年こんな風に付き合ってくれるかな~なんて思ったりして。







一昨年は節分のタイトルでアップしていました。
昨年は、イベント間近で節分のことはおまけ的にかいてあるだけでした。

blogをこうして続けていると、時々どうだったかな?
なんて振り返って見られていいなぁと思いました。
こども達も小さかったなぁなんて思って^^
[PR]
Commented by cottonlinenlace at 2008-02-04 22:29
こんばんは^^
うん、ブログで書いたことってちょっとした日記代わりになりますよね
本当の日記を書かない私には結構助かったりしてます^^
いやー、びっしょびしょの雪でしたね;;
息子の園、朝バスが来る少し前に緊急連絡網「今日はバスが出なくて自由登園です」ときてガクッ
行きたいと騒いで仕方ないので緊張しながら車で連れて行きました
サラダ巻き 大好きです^^
handworksさん宅は具はどんな感じだろう?
Commented by chapporin at 2008-02-04 22:43
こんばんは~
ほんとほんと。そのときの状況とか気持ちとか。
以外に見え隠れしてて。

うちは屋上でファイト~撤収!って10分っくらいで(笑)
皆根性なし。

恵方まきサラダまき皆さんで南南東むいて
むぐむぐいったんですね(^^
うちもですが、はたからみてるとおもしろいですよねぇ(^^
Commented by jeannechan at 2008-02-04 23:37
こんばんは!

素敵な写真です!さぁーポーランドではたくさん雪が降っているので昨日私は東京で雪を見たらポーランドを思い出しました。でも今日雪が消えました。
3月から私はラフルールでワイアーのレッスンを始めます。お楽しみにしています^^ handworksさんのワイアー作品はとっても素敵なので私もワイアーをしたいです^^
Commented by handworks at 2008-02-05 11:11
akikoさんへ

娘さんの具合はよくなりましたか?
大変でしたね。。。akikoさんも体調崩されませんように。

雪はあっという間になくなってしまいましたね^^
昨日は日差しがまぶしかった~。
サラダ巻き、うちも人気です。
玉子焼き、レタス、ツナ、カニカマで。
巻き簾がないので、シルパットで巻きました^^;
Commented by handworks at 2008-02-05 11:15
chapporinさんへ

10分ですか^^寒かったから、そのくらいでいいですよねぇ。
息子達は、2時間以上^^;
しかもどうしたらこんな風に破れるんだろう?ってくらい
ズボンを破って帰ってきました。
砂まみれ、びっしょり水浸しの洗濯物の山でした(泣)
Commented by handworks at 2008-02-05 11:18
jeannechanさんへ

雪はあっという間に消えてしまいましたね^^;
ポーランドは雪がたくさん降っているんですね。

ワイヤー教室、楽しみですね^^
素敵な作品、たくさん作ってくださいね~♪
できたらblogでも紹介してくださいね。
楽しみにしています^^
Commented at 2008-02-05 15:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by handworks at 2008-02-06 11:02
02-05 15:12 の鍵コメさま

今日も雪になりましたね^^;
昨日はあんなによいお天気だったのにね~。

お家決まったのですね!
よかったですね。お引越し先が決まると、
気持ちが落ち着きますよね。
大変だと思いますが、ものの見直しの為にはよい機会になりますよね。
ムリしない程度にがんばってくださいね~♪
by handworks | 2008-02-04 00:14 | 日々のこと | Comments(8)