一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

欲しいもの。

f0032340_14305626.jpg

センス、豊かな発想力、イメージする力。







先日、お家をリフォームしたお友達にお招きいただき、
おいしいランチをいただきながら、楽しい時間を過ごさせていただいてきました。

プリザーブドフラワーの教室をしている彼女とは、こどもが同級生ということもあって、
もの作りや教室の話から、子供のこと、学校のこと、話すことはつきず(笑)

きれいなお家から帰宅。
壁紙がはがれていたり、落書きされていたり。。。な我家をみてどんより。

何とかしたい!何とかしよう!と握りこぶしするも、
どんなふうに?
となると、イメージがわかない。

こんな感じが好きというのはあっても、実際の我家に落とし込んでのイメージができなくて。

それでもって、写真を撮っていて、あらためて思ったこと。
スタイリングできないんだ、私。。。って。
どの写真も単体だ^^;

あぁ、センスが欲しい。
イメージ力が欲しいぃぃ~~。
[PR]
Commented by きらきら at 2008-02-09 18:14 x
すでにお聞きかもしれませんが、今日の昼間、近所の公園でお宅様の三男君とうちの三男、四男が一緒に遊んでいただきました。
ありがとうございました~!

しかし・・・。
私なんぞから見ると、あなたはものすご~くセンスがよくて、才能溢れるように見えますが。
てか、皆きっと同じ様に思っていると思いますが・・・。

うちの中の問題はうちも同じで、綺麗にしたい~と思っても、現実の家族のメンバーがそうはさせてはくれず。
なかなか大変よねーーー。
私なんか、いつか子ども達が皆巣立つ日を夢見てます(苦笑)。
Commented by handworks at 2008-02-09 18:56
そうだったの?
聞いてません^^;この後で聞いてみます(笑)

なんかね、テーマがあって、それで写真撮ろうと思ったら
もう、なんにも浮かばなくてねぇ。ホント参りました。
いつもは作ったものだけに焦点をあてて撮ってただけだったので^^;
おかげで、ただ眺めてただけの雑誌の写真も
少しだけ見方が変わった気がします^^:

家の中はね~、お互いに大家族だからね(笑)
散らかるとか、傷むのはしかたないね^^;
Commented at 2008-02-09 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-09 23:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-11 01:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by handworks at 2008-02-12 00:05
02-09 23:35の鍵コメさま

どんな靴かしら?気になる~^^
私も身につけるものに気を配らないといけませんね。。。(汗)

コメント、嬉しかったです。
励みになります。
Commented by handworks at 2008-02-12 00:08
02-09 23:47 の鍵コメさま

コメントありがとうございます。
見る角度をかえる。。。確かにそうなんだなぁと思いました。
もっといろんな角度からみられるといいなぁと思います。

イベントのことは後ほどアップしますね^^
Commented by handworks at 2008-02-12 00:15
02-11 01:28 の鍵コメさま

いろんな人のすばらしいものに、
素直に素敵!と感動するのだけれど、
自分にはその力がないと落ち込むことも^^;

ずっと考えているけれど、
もしかして、好んでいる表現方法の違いか?と思いました。
それでも、時々落ち込むことはあるだろうなぁ(笑)
そしてまた、いろんな力を磨こうと思うようにしたらいいのかなぁと。

イベントではお会いできず残念でした~。
Commented by poire at 2008-02-12 20:00 x
こんばんは~
私から見ればhand works.さん、
とってもセンスあると思います。
作品の写真もシンプルでステキですよ。
発想力もあるじゃないですか~
憧れです。
Commented by handworks at 2008-02-13 09:42
poireさんへ

なんだかすみません~。ありがとうございます。
良くない日記でしたね^^;

自分のできることを認めてあげるというのは大事ですね。
ついつい、他を見てしまうのは、子供の頃からの
悪いクセですね~^^;
by handworks | 2008-02-09 14:33 | 日々のこと | Comments(10)