一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

どうしたものかと思いつつ。

f0032340_13344893.jpg

先週の土曜日、娘と一緒にワイヤーの買出し。
この川を超えるのが、キツイのですが、ここはひとつ運動になるから。。。と、
がんばって自転車をこぐのですが。
川面のキラキラした感じが、冬のそれとは違う気がして撮った1枚。

。。。で、そのワイヤーが、またまた値上がりしていて驚きました。
これは何の影響で値上がりしているのでしょうかね。
先日も、ワイヤー作品用の紙箱を取り寄せて、
あまりの値上がりっぷりに驚いたばかりです。

日々のお買い物でも感じますが、
いろんなものが値上がりしています。
だからといって、収入は増えないわけで。。。
財布をあずかる主婦としては、頭を悩ます今日この頃。

春から中学にあがる長男の準備をしつつ、
この先数年間の卒業・入学の嵐を思い、さらに頭を悩ませつつも、
気合を入れる母でした。
[PR]
Commented by rino at 2008-03-10 21:23 x
お久しぶりです。
ワイヤーも値上がりしたのですね・・・
この辺りはガソリン以外はそれほど関係ないと思っていたのにこのところじわじわ実感してきました。
中学の準備物でも昨年より上がっているものがあったり、4月から値上がりしますという話を聞いたり・・・
私も気合を入れなければと思いました。
Commented by えこ at 2008-03-11 00:22 x

今日は更新が2つもですね~(*^_^*)!
>キラキラした感じが、冬のそれとは違う気がして。。。
少しずつ春が近づいて来ている事を肌で感じますね♪
自然を感じとる事は心に余裕が無いと出来ません。
こんな風に感じ取れるhand works .さん素敵です!

本当にお買い物に行くと、
えぇ~って思う物が値上がりしていたり。。。(汗)
>財布をあずかる主婦としては、頭を悩ます今日この頃
まったく同感です!!!
>収入は増えないわけで・・・
私には頭が痛いお言葉。。。早く仕事しなくちゃですぅ。

↑元気をくれるもの
私もよく本から元気ややる気をもらいます。
自己啓発本はフッと立ち止まったような時に手にします。
そういう時は素直に入ってきますね。

>元来、消極的で、ネガティブ
そんな風に感じさせないhand works .さんは
見えないところで努力されているんですね。
Commented by hayashiyanekotaro at 2008-03-11 09:24
値上がりばっかりですね。
ウチは夫婦二人で両方働いているので、そういう意味では安いより
便利を取ってしまいます。いけないなあと思うのですが・・・

私は前に葛西に住んでおりまして、有明まで自転車で通ってた時期
があります。相当きつかったです。木場に行く橋・・・
Commented by qune at 2008-03-11 21:37 x
はじめまして 長い橋を渡ってのお買い物お疲れ様です。
何でも値上がりの昨今 知らないうちに出費が増えてますよね。

近くにこんな素敵なお教室があったなんて、、、
17日のレッスン楽しみにしています。
Commented by handworks at 2008-03-12 09:55
rinoさんへ

こちらこそご無沙汰してしまって。
そう、ワイヤーは前回値上がりを感じていたので、
また?!という感じで。
原油価格がね。。。ガソリンも高いですもんね。
学校関係、小学校はまだまだ実感が無かったのですが、
これからですね^^;
受験組も多い地域ですが、みんなすごいなぁ。。。って、思います。
Commented by handworks at 2008-03-12 10:07
えこさんへ

うふふ、調子にのって2つ(笑)
お天気がよいと、やはり気持ちも軽やかになるもので^^;

感受性(だったかな?)というのも、育てるもののようで。
花や自然にふれた時「これ、きれいだね~、美しいね」などと
こども達に、大人が伝えてあげることが大事なのだというようなことを、
以前TVで見ました。

私が空や季節の感じを受け取れるとすれば、
母のおかげかなと思います。
車のない家でしたので、歩きながら、自転車にのって、
教えてもらったのではないかな~って。

それにしても。。。じりじりと値上がりしてきて、困りますね^^;
私もお仕事がんばらないと!です(汗)
Commented by handworks at 2008-03-12 10:10
hayashiyanekotaroさんへ

そうですね~。
私も働いていた時は、便利を取っていました。
時間を買うという感覚ですね。
今は、お勤めしていないので、そういうわけにはいきません^^;

で、葛西から有明までですか?!
すごいです~!
橋。。。きついですよね^^;
Commented by handworks at 2008-03-12 10:16
quneさんへ

コメントありがとうございます♪

quneさんもここの橋をご存知ですよね^^
坂が長~~いんですよね。
でも。。。痩せれば少し楽になるかもしれません(汗)

17日はよろしくお願いいたします。
ご参加くださる方、みなさん魅力的な方で^^
ワイヤーも、おしゃべりも楽しんでいただければと思います。
by handworks | 2008-03-10 14:08 | 日々のこと | Comments(8)