一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

巣立ちの会

f0032340_182790.jpg

↓にもちょこっと書いた、「巣立ちの会」というのも無事に終わりました。
あとは卒業式を残すのみとなりました。

「巣立ちの会」というのは、生徒たちがお世話になった先生をお招きして、
感謝の気持ちを伝える会なんですね。
転任された、かつての担任の先生方にもお越しいただいて、
劇や合奏、歌などでその成長ぶりを見ていただいて
「こんなに大きくなりました。ありがとうございました。」と。

劇などは、多少おふざけな場面もありましたが、
合奏も歌も、さすが6年生という、すばらしいもので、感動でした。
また、低学年のころの担任の先生方からのお話、
そのころのエピソードなどをお話くださるので、とても懐かしかったり、
すっかり忘れてしまっていることに驚いたり。

そんなこんなで、いろんな場面でウルウルしてしまいました^^;
卒業式は、たっぷりハンカチ用意して(笑)



f0032340_140714.jpg

もう、ずいぶん前から、バターが品薄って聞いていたので、
今頃記事に?って驚きましたが。
私みたいな、たま~にお菓子を作る人でさえ、
思いついたときにすぐ手に入らなくて不便だなぁと思う。

食べるもの、本当に豊富になって、子供の頃、とても珍しかったものが
すっかり当たり前にならんでいたりして。
本当に、いろんなものが簡単に手に入れられるような感じだから、
無いとなると、いきなり不便に感じるのかな。
[PR]
Commented by nunonohana at 2008-03-15 07:16
おはようございま~す!^^
もうすぐ御卒業なのですね♪
子供達の天使のような歌声・・・想像するだけで私もウルウル・・・
卒業式は、会場に入ったとたん涙が出てしまいそうですね。

今朝、バターの値上げ決定のニュースをやっていましたね。
今月中にまとめ買いしたくても品薄ではね~^^;
私の小さい頃にオイルショックでトイレットペーパーがどこにもなくなった時代もありましたっけ・・・(古い話です^^;)
お米もなくなってしまった時期はhandworksさんは、まだ小学生くらいだったのかな?^^
Commented by handworks at 2008-03-15 10:59
nunonohanaさんへ

以前、息子さんの成人式のことを読ませていただいて、
我家の息子たちも、そんな日がくるのかしら~と、ウルウルしました。
こども達の変化を受け止めながら、私も成長していかないとです^^;

そうそう、オイルショック。あれは大変だったんですよね。
私自身はあまり記憶にないのですが^^;
でも、お米のときは困りましたよ~。
飲食店につとめていたので^^;
Commented by ゆきんこ at 2008-03-17 18:44 x
はじめまして。昨年のホームクチュリエではじめてhandworksさんの
作品に出会ったゆきんこです。3月はじめのsakura cafeでもディスプレイに使われていた素敵な作品と再会し、嬉しくなりました。
私も長女が今年小学校を卒業。 先週が感謝の会でした。
小学校時代はあっという間でしたが、本当に成長しましたよね。
歌で涙してしまう気持ち、本当によくわかります。
私も卒業式が不安です。 見ればお誕生日も近くって・・
これから、どうぞよろしくお願い致します。
Commented by handworks at 2008-03-18 23:50
ゆきんこさんへ

こんばんは。
遊びに来てくださってありがとうございます!
sakura cafeに行かれたんですね^^
ステキな空間だったのでしょうね~。
そのような場所に置いていただけるなんて。。。と、とても嬉しくて。

ゆきんこさんのお子さんも卒業なんですね。
本当に卒業式まであとわずか。
まだまだと思っていましたが、過ぎればあっという間ですね。
お互いにハンカチたくさん持って出かけないとですね^^;

今後とも、よろしくお願いいたします^^
by handworks | 2008-03-15 01:48 | 日々のこと | Comments(4)