人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

巣立ちの会

巣立ちの会_f0032340_182790.jpg

↓にもちょこっと書いた、「巣立ちの会」というのも無事に終わりました。
あとは卒業式を残すのみとなりました。

「巣立ちの会」というのは、生徒たちがお世話になった先生をお招きして、
感謝の気持ちを伝える会なんですね。
転任された、かつての担任の先生方にもお越しいただいて、
劇や合奏、歌などでその成長ぶりを見ていただいて
「こんなに大きくなりました。ありがとうございました。」と。

劇などは、多少おふざけな場面もありましたが、
合奏も歌も、さすが6年生という、すばらしいもので、感動でした。
また、低学年のころの担任の先生方からのお話、
そのころのエピソードなどをお話くださるので、とても懐かしかったり、
すっかり忘れてしまっていることに驚いたり。

そんなこんなで、いろんな場面でウルウルしてしまいました^^;
卒業式は、たっぷりハンカチ用意して(笑)



巣立ちの会_f0032340_140714.jpg

もう、ずいぶん前から、バターが品薄って聞いていたので、
今頃記事に?って驚きましたが。
私みたいな、たま~にお菓子を作る人でさえ、
思いついたときにすぐ手に入らなくて不便だなぁと思う。

食べるもの、本当に豊富になって、子供の頃、とても珍しかったものが
すっかり当たり前にならんでいたりして。
本当に、いろんなものが簡単に手に入れられるような感じだから、
無いとなると、いきなり不便に感じるのかな。
by handworks | 2008-03-15 01:48 | 日々のこと