一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ポストカード作り。

f0032340_12461034.jpg

明日は3月1回目のワイヤー教室。
いつも教室用のキットには、完成品の写真のポストカードをおつけしています。
作るときの目安になればいいなぁと思ってはじめたことなので、
ワイヤーを取り付けている部分などが、なるべくよくわかるようにと思うのですが、
なかなかこれが思うようにいかない^^;

今回の文字飾りは、以前使った画像があるから。。。と、余裕、余裕なんて思っていたら、
なんとどこ探しても画像が無い!
あ゛~~~やっぱりバタバタになっちゃったじゃん>_<

あーでもない、こーでもないと、撮った写真です^^;(上の画像)
これをポストカードにして明日お持ちします^^

明日もよいお天気のようです。
どうぞ気をつけていらしてくださいませ。
[PR]
Commented by あさ at 2008-03-17 01:26 x
はい!ポストカード、楽しみにしています~。
あっ、もちろんお教室もです。

私も、余裕♪余裕♪と思っていたら…
ふぇーん(泣)って事が、毎回です(汗)
学習能力なしだわぁ。

実は、今もカリグラフィーの宿題が終わらなくて、
焦っています。
Commented by chapporin at 2008-03-17 02:40
いいなぁ(笑)
もちろん28日行きますが、やはりうらやましい~ぃ(^~^)
素敵な写真ですよ~楽しみだ!

わ私も前の日にばたばたする事になるタイプなんで、読みながら「あいたたた~(>_<)」て思っちゃいましたよ~
明日は28日前夜に慌てないように、作らなきゃいけんもん作っときます(^_^;)
Commented by poire at 2008-03-17 19:34 x
お疲れ様でした~
今日も楽しかったです。
他の文字も作りたくなりました。
「S」とか「K」とかにすればよかったな~なんて。
次回も仕事と重ならなければ絶対行きます~
Commented by kinari* at 2008-03-17 22:07 x
協も楽しい時間をありがとうございました♪
毎度のコトながら、出来の悪い生徒でごめんなさい~^^ゞ
そうそう、ハジメマシテの方のお名前をお聞きするのを忘れてしまったので
いつものようにご紹介いただけたらうれしいです^^

今日いろいろお話できてよかった♪
勉強になることがた~くさんあって、がんばってでかけてよかったな~と思いました。
今後ともよろしくおねがいしますね~!(^^)!
Commented by qune(キュン) at 2008-03-17 23:21 x
今日は ありがとうございました。初めてで不安でしたが 先生もとてもフレンドリーな方で お教室の雰囲気もとても和やかで 安心しました。
作品作りも 親切に教えて頂いて 出来上がった時は 感激でした。ビーズ漬けの毎日ですが とてもリフレッシュできました。次回も是非 いや 必ず出席します。皆さんのお母さんと同じ位の年齢で 2歳半の孫がいる私ですが 宜しくお願いします。
Commented by hayashiyanekotaro at 2008-03-18 21:08
楽しかったです~。曲げ方がわからなかった時は全身から滝汗が!

他の文字も是非作ろうかと思ってます。
旦那も感激してましたよ。

私もpoireちゃん同様、仕事が休めれば!行きます!!!
Commented by keiko at 2008-03-18 21:27 x
またまた楽しいお教室だったようですね~(^^*
今月はあれこれとイベントが目白押しでどちらの日程も参加できず・・・
残念です~(TT

またぜひお邪魔したいと思ってます♪できれば亀甲のバスケットに挑戦したいです♪(^^

それと・・・
遅くなりましたが、やっとブログにリンク貼れるようになりました(w
良ければリンクさせていただいてよろしいでしょうか?(^^

よろしくお願いしま~す♪(^^*

Commented by handworks at 2008-03-18 23:53
あさ さんへ

今回もお忙しいなかご参加いただき、ありがとうございました!
いつかまたランチご一緒できるといいですね^^

いただいた桜のカード、本当にステキで、こどもたちにも
見せびらかしちゃいました(笑)
どうもありがとうございました!
Commented by handworks at 2008-03-18 23:56
chappoさんへ

17日はお昼過ぎにくしゃみしませんでした?^^
kinari*さんがchappoさんにお会いしたかったって
おっしゃったので、chappoさんのことお話していたんですよ^^
28日、お会いできることを楽しみにしています~!
Commented by handworks at 2008-03-19 00:00
poireさんへ

今回もありがとうございました!
また、いろいろお気遣いいただいて、ありがとうございます。
こども達、あのポットマットに驚いていました^^
私も大人気なく、「見て見て~~!」と、自慢しちゃいましたが(笑)

文字は、ぜひいろいろ作って見てくださいね^^
次回もご都合が合うといいのですが。。。
Commented by handworks at 2008-03-19 00:06
kinari*さんへ

今回も遠いところ、またお忙しいところ、
本当にありがとうございました!
出来が悪いだなんて、何をおっしゃいますやら^^

私も歩きながらいろいろお話できたし、
ランチのときにもお話できてよかったです。
いつか、お酒でも飲みながら、ゆっくりお話できたらなぁ~。
どうぞどうぞ、これからもよろしくお願いします!
Commented by handworks at 2008-03-19 00:10
quneさんへ

ご参加いただき、ありがとうございました。
今回ご参加いただいた方のほとんどが、
何回か来て下さっている方でしたので、
和やかな雰囲気だったように思います^^

それにしても、やはり手先が器用なんですね。
「M」という文字は、かなり難しいのに
あんなにきれいに作られて!
ぜひ他の文字も作ってみてくださいませ^^

これからもよろしくお願いいたします。
Commented by handworks at 2008-03-19 00:18
hayashiyanekotaroさんへ

今回もありがとうございました!
また、今回はランチもご一緒できて嬉しかったです^^

曲げ方ね~、説明がなかなか上手くできなくて(汗)
自分では考えずにできるようになっているので、
言葉にして伝えるって、難しいなぁ~って思って。

一番いいのは、自分であれこれ試しているうちに、
法則みたいなのを自分で発見することかなと。
言葉で聞いても、手を動かすと「あれ?」ってなったりね^^;
お時間のあるときにでも、また他の文字も作って見てくださいね~♪
Commented by handworks at 2008-03-19 00:21
keikoさんへ

こんばんは^^
ここのところ、イベントも多いですもんね~。
私も気になるイベントたくさんです~^^

そうそう、亀甲編みも、またいつか課題にしますね^^

リンクの件、ありがとうございます^^
どうぞよろしくお願いします♪
by handworks | 2008-03-16 12:47 | 日々のこと | Comments(14)