一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

スミレ

f0032340_2215270.jpg

昨年の花市で次男にせがまれて買ってかえったスミレ。
おかげで『種が飛ぶ』なんてこともはじめて知ったのですが。。。
あの飛んだ種たちも花を咲かせてます。
奥に写っているのは、ローズマリーの鉢でそだっていたスミレ^^;


花市は、今年もあるそうです。行きたいなぁ~。
[PR]
Commented by ciquciqu at 2008-04-03 23:16
こんばんは♪
花市にさっそくとんでいったら、なんと聞き覚えのある地名が・・・
狛江市、以前住んでいた町。
以前といっても10年以上も前のことです。
あの頃は花市ってあったのでしょうか?
久しぶりにいってみたくなりました・・・
でも、湾岸エリアからはけっこう遠いですよね~^^;
Commented by chapporin at 2008-04-03 23:36
もみじ市にいきそこねたのが、悲しくて花市は
いきたいぞうぅ~と空に誓っていましたよ~
ってもうすぐですねぇ・・・・いきたい…
Commented by poire at 2008-04-03 23:49 x
私も行きたいな~と思っています。
でも月末・・・微妙だなぁ
スミレをほしがる息子ちゃん、いいですね♪
Commented by hayashiyanekotaro at 2008-04-04 10:32
スミレの花を一生懸命ソープカービングで彫ろうと練習中。
だけどなかなかうまくいきません(涙)
可愛いお花ですよね。スミレの漢字も好きです⇒菫
家にちょこっとあると癒されたりするんだろうなあ。
Commented at 2008-04-04 21:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3030 at 2008-04-04 22:28 x
なんとも言えないキレイな色~!カワイイです~。
花市。キャーーーーッ、ぜひぜひ行ってみたい☆
ところで・・・今日ワイヤーを近所で購入してみました。
のんびりやってみます。フフッ♪
Commented by handworks at 2008-04-05 10:55
ciquciquさんへ

こんにちは。
狛江に住んでいらしたんですね^^
この花市はここ最近はじまったものです。
1回目の市は他の場所だったかな?
回を重ねるたびに人気がでて、人出も多くなっていますが、
それだけ魅力的ってことですよね^^
Commented by handworks at 2008-04-05 10:57
chapporinさんへ

おすすめですよ~。
でも食べ物系はすごい行列必至です^^;
ゆっくりのんびり。。。とはいかないのが残念ですが、
人気の方がたくさん参加されているので、しかたないですね^^;
Commented by handworks at 2008-04-05 11:00
poireさんへ

私も行きたいけど、今回は難しいかなぁ。。。
27日は大倉山のイベントにも行きたいし。
4月はイベントが多いんですね。はじめて知りました^^;
うちの次男は、食欲も物欲も旺盛で(笑)
全く誰に似たんだか。。。(やっぱ私か・苦笑)
Commented by handworks at 2008-04-05 11:06
hayashiyanekotaroさんへ

スミレをソープカービングで?それはすごい!
難しそう~~。アップ楽しみにしてます~♪

スミレ、すみれ、菫。。。どれもいいなぁ。
音の響きも好きだなぁ。
そして可憐な響きや姿とちがって、逞しい生命力も^^
Commented by handworks at 2008-04-05 11:08
04-04 21:28 の鍵コメさま

拝見してきました~!
早速作っちゃうなんて、すごい!
何回か作ると、コツみたいなものもわかってくるので、
きっとあっという間に上達ですよ^^

花市もご都合が合うようでしたら♪
なんともいえない空気感がたまりません^^
Commented by handworks at 2008-04-05 11:14
3030さんへ

スミレ、とてもかわいいです。
昨年飛んだ種が、いろんな鉢で育っていて、
今年はさらにたくさんの種が飛びそうです(笑)
ここがベランダでなければ、一面のスミレになりそうな勢い^^

ワイヤーも購入されたんですね^^
ぜひ、のんびり作ってみてくださいね~♪



by handworks | 2008-04-03 22:19 | 日々のこと | Comments(12)