一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

見つけちゃった。

f0032340_13344148.jpg

ここ数日、気持ちの良いお天気で、ついつい外に出たくなります。
いつもは自転車で行くお買い物も、てくてくと歩きたくなって。
昨日は次男と三男と一緒に。
途中で『おたまじゃくし』発見!(ちょっと小汚くてすみません^^;)

ちいさな緑道に、毎年少しだけ稲が育てられている場所なのですが、
なにやら動いているものが見えたので、ついついしゃがんで見てしまいました。

上のほうの白っぽいのが桜の花びらなので、
小さなおたまじゃくしですが、すっごくたくさんいてびっくり。
これが全部かえるになったらすごそう。。。


先日の教室に息子クンと一緒にご参加いただいた3030さん
blogをおもちでしたのでご紹介^^
シアワセのオスソワケ
うちの次男が息子クンにプレゼントしたワイヤー人間(笑)も載せてくださってます^^
[PR]
Commented by あさ at 2008-04-05 16:49 x
おぉ~!おたまじゃくし。
久しぶりに見ました。数十年、見ていなかった気がします。
幼い頃、おたまじゃくしやかたつむり、そしてバッタ。
これらを、手で捕まえては、母に「見て、見て~♪」って
やっていたらしいです、私(笑)。今は、絶対出来ませんわ~。
母は、「もう、いやー!」って思っていたそうです。

私も今日、初めて通った道沿いの川で、
カメや鯉を見ました。鯉がたくさんいて、びっくり。
でも、こちらのおたまじゃくしや鯉、
おだやかな春の日…という感じで、いいですね。
Commented at 2008-04-05 17:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-05 17:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kei at 2008-04-06 09:33 x
おたまじゃくし!!いいですね~~~
今年は初めてです。去年もなぜかどこかでお会いして。。。^^;
おたまじゃくしを夢中でとった、子どものころ思い出します笑
先日うちの庭でつくしを発見。。そんな、小さなころであった景色にどんどん惹かれています。
もうじき、息子さんも中学の入学式かな??
新しいスタートですね。素敵なスタートの日になりますように。

「花市」↓・・・私もまた行きたいな~~~^^
Commented by さーや at 2008-04-06 11:53 x
はじめまして。
随分前から、一方的に読ませていただいていたのですが、初コメントです。
いつか、ワイヤーの教室にお伺いしたいな、と思ってみていました。
おたまじゃくし、懐かしいです。
実家が田舎なので、子供の頃はよくつかまえたりしていました。
Commented by komihinata at 2008-04-07 16:06 x
こんにちは♪
おたまちゃん~、可愛いですね。
最近見ていないです・・・。
娘たちが小さいときは毎年見に行ってたのになあ。
久しぶりに探しに行きたくなりました。

12日のイベント、junさんとFushuさんのお手伝いでお邪魔する予定です^^
もしかしてお会いできるのかな~?
楽しみ度合いがグーンとUPしちゃいます♪
Commented by handworks at 2008-04-08 00:27
あささんへ

お返事遅くなってすみません~!
私もかなり久しぶりに見た気がします^^
小さい頃は平気だったことが、
大きくなってからはできなかったりすることありますよね^^
私も虫系はほぼ全部苦手です^^;
あささんのお母さまはすばらしい!
私は、「持ってこないで~!」って思いっきり言ってます^^;
Commented by handworks at 2008-04-08 00:33
04-05 17:02 と04-05 17:12の鍵コメさま

お返事遅くなってすみません~!
そうそう、住所とかお互い知らなくてね(笑)
こんどメールします。
それと、写真の方は既婚者ですよ^^

ブルーカフェさんは突然だったのでびっくりでしたね。
最終日に電話しましたが、詳しいことはさすがに聞けませんでしたが^^;
どこにオープンするのかなぁ。

Commented by handworks at 2008-04-08 00:38
keiさんへ

おたまじゃくしは、何年ぶり?って感じで、
息子より私のほうがテンションあがっちゃいました(笑)
つくしは見つけられなかったです。
子供の頃、当たり前に見ていたものだけど、
今この場所で出会うと、なんだか嬉しいです。

明日(もう今日ですね・笑)、入学式です^^
Commented by handworks at 2008-04-08 00:45
さーやさんへ

はじめまして^^
コメントありがとうございます。

おたまじゃくしには、小学生の頃を思い出してしまうような
懐かしさがありました^^
まさかこんなところで出会うとは思ってなかったので、
息子以上に騒いでしまってました(笑)

こんなblogですが、また遊びにいらしてくださいませ^^
これからもよろしくお願いします。
Commented by handworks at 2008-04-08 00:49
komihinataさんへ

こんばんは。
komihinataさんの近所でも見られますか^^
飛ぶ虫系は苦手ですが、おたまじゃくしは大丈夫なので、
ついついテンションあがっちゃいました(笑)

12日のイベント、お手伝いされるんですか?
ではお会いできそうですね^^
ますます楽しみです~♪
Commented by 3030 at 2008-04-08 11:41 x
キャッ・・・キャッ・・・!!
は、は、は、はぢかしぃ・・・!!
わざわざblogの紹介して頂いて恐縮です。
ありがとうございます~。
Commented by handworks at 2008-04-08 22:43
3030さんへ

息子がワイヤー人間を載せてもらって、
喜んでいました^^
こちらこそありがとうございました!
by handworks | 2008-04-05 13:46 | 日々のこと | Comments(13)