一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

料理のこと。

食いしん坊のクセに、料理は苦手。。。というか、毎日頭を悩ませることのひとつ。
とにかく、レパートリーが少なくて^^;
サクサクっと、おいしいお料理を作ってしまう友達がいるのですが、
本当に尊敬。そして憧れちゃいます。

ちょっとは努力もしようと、すっごく時々なのですが、
blogで作れそうなレシピを見つけると、試したりしてます。

先日、miconさんのblogで鶏ハムのことを教えていただいて、作ってみました。
f0032340_23192160.jpg

これは、2枚のムネ肉をタコ糸で巻いて作るバージョンでしたが、
きっちり巻けなくて悪戦苦闘。
出来上がりも、割れてしまってご覧のありさま。。。^^;

でも、巻くこと以外は簡単!しかもおいしい!そして大家族にはありがたい食材(笑)
軽くスモークとかしたらまたおいしいかも。。。
(あ、スモークなんてやったことないんですけどね^^;)

そのまま食べたり、サラダにしたり、パンにはさんだり。
[PR]
Commented by keiko at 2008-04-18 23:55 x
ううっ、おいしそうですね~!(;;@
ちょっとお腹すいてきた時間帯www 

寝るべきか、食べるべきか(笑) 私もお料理頑張らなくちゃ~!
Commented by 3030 at 2008-04-19 00:08 x
ササッ!パパッ!と手際よくお料理できる女性って
ステキですよね~。何ごともスロ~過ぎるアタシには、
ま、ムリです。
鶏ハム・・・すっごくおいしそうですね♪
パンにチーズやレタス、トマトも一緒にサンドして~☆
あぁ・・・こんな時間には禁断の図デス。
Commented by naomi*n at 2008-04-19 11:33 x
鶏ハム美味しいですよネ!
最近作っていなかったので・・・映像を見たら。。。
また作ろう☆ と思いました。
私は、タコ糸で結んだりしません。。。
そのままで〜す。(ずぼらなので)
チャーハンやチキンライス、オムライスと用途は色々
我が家の子供達も、大好きです。
煮たお鍋のスープで、卵スープを作ると美味しいですよ。
(*^^*)わかめ・ネギ入れて。
Commented by kei at 2008-04-19 12:35 x
すごくおいしそ~~
毎朝のように、食卓に乗るハムやウインナー・・・
でも、素材の中身が最近気になってて。。
是非試してみたい~~できるかな。。。^^;
ささっと、いろいろお料理できる人。。
ほんと、憧れです。
↓の保護者会。。わたしもなんだか毎回ドキドキ。。ーー;
なかなかあの空気はなれないものです。
私も、いつもどっかで、無理しちゃう感じです。
Commented by handworks at 2008-04-21 14:55
keikoさんへ

お返事がすっかり遅くなってすみません~~!
これは簡単でいいですよ^^
ぜひお試しくださいね~。
『鶏ハムくらぶ』というサイトにいろんなのがありました^^
Commented by handworks at 2008-04-21 14:57
3030さんへ

お返事がすっかり遅くなってすみません~~!

私もスローなので、というか、私の場合は面倒くさがりで^^;
お料理上手な女性って、かっこいいなぁと思います。

鶏ハム、おすすめですよ^^
Commented by handworks at 2008-04-21 15:16
naomi*nさんへ

お返事遅くなってすみません~~!

鶏ハムって、数年前にはやった(?笑)みたいですね^^
私は全く知らなかったのですが。
↑のは、ラップで巻いて、茹でるタイプなので、
スープが楽しめませんでしたが、
今度は、スープもぜひ作ってみたいです。
卵スープ試してみます♪おいしい情報ありがとうございました!
Commented by handworks at 2008-04-21 15:19
keiさんへ

お返事が遅くなってすみません~~!

これは本当に簡単でした!(なんたって、私にもできましたので・笑)
miconさんに教えていただいた『鶏ハムくらぶ』というサイトに
いろいろ載ってました。ぜひお試しください♪

保護者会って、私もいまだにドキドキするのでちょっと苦手です^^;
by handworks | 2008-04-17 23:30 | 日々のこと | Comments(8)