一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

4月26日

今日は1日曇り空ですね。
花市もとても気になっていましたが、連日のお出かけ、
明日も出かける予定があるので、さすがにやめておこうと^^;

このところ、コメントやメールの返事が遅くなってしまってばかりでスミマセン。
昼間は張り切って出かけてるのですが、夜更かし派の私も、このごろ睡魔に襲われ、
PCの前でうとうとなんてことも^^;

今日は、お返事も記事のアップも日中にしようと、
朝からPCの前です(笑)


もともと考えや気持ちを表現することが得意ではなく、特に文章は会話のようにはいかないので、
こういうことではないんだなぁとか、これだと違う意味に思われるかな?とか。
たとえ短い文章を書くにしても、書いては消し書いては消し。。。
その上書いていると、あぁあれも、この事もと欲張ってダラダラ長くなったりとか(汗)

懲りずにお付き合いいただき、ありがとうございます。

で、今日はここ数日分をまとめてアップしてます(笑)
どれも長いんですけど^^;
お時間のあるときにでも。
[PR]
Commented at 2008-04-26 18:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinari* at 2008-04-26 19:08 x
↑すっごくよくわかる~!!!!!と、PCの前で頷いてました~笑

今日、花市に行ってきましたよ。
もみじ市でニアミスだったので
今回は会えるかな~ってきょろきょろしたんだけど
行かれなかったのね。
今回は出展者が少なかったせいか、ちょうどよい混み具合でした。
こんげつはイベント目白押しで、どれに行こうか悩んでしまうよねぇ。
Commented by handworks at 2008-04-26 23:47
04-26 18:47 の鍵コメさま

そうですよね~。
お天気がいいと、出かけたい病でうずうずしますよね(笑)

家庭訪問あるんですか?玄関だけって話もききますが、
どうなんでしょうね。
うちの子が行っている学校は、家庭訪問がないんで助かります^^;

もろもろはまたメールしま~~す♪
Commented by handworks at 2008-04-26 23:52
kinari*さんへ

おぉ!わかってくれます~~?!(笑)

お仕事お忙しいみたいですが、体調は大丈夫ですか?
花市も行かれたとのこと、kinari*さんったらすごい!

今日は去年みたいに混んでいなかったんですね。
う~ん行けばよかったかも?!
今日は、久しぶりにのんびりしたので、これはこれで良かったってことで(笑)
明日はkinari*さんはお仕事なんですもんね。。。残念。
Commented at 2008-04-27 04:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimirin at 2008-04-27 10:58 x
hand works.さん、こんにちは。
今月のレッスン、予定が合わずに、
参加できず、残念です。。。。。。

hand works.さんがおっしゃること、
よーくよーーーくわかります。
文章には、表情がないので、
伝える事が難しいですよね。
特に、語尾の上げ下げで、
意味や強さが変わったり、
うーーむ、私も拙いブログですが、
悩んで、書いてます。
そうすると、まるで個性のないものになりがち。
要するに、普通でいいんですけどね。
hand works.さんの優しい感じ、
とても伝わっていますよ〜〜
Commented at 2008-04-27 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minemame at 2008-04-27 23:45 x
花市行って来ました。
見とれている間に行列はどんどん長くなるし、迷っている間に品物はどんどん売れてしまうし。。。。。はあ~っ!
ニンジンフライおいしかったなー。にんじん大嫌いの私が、感動の完食
ただ、手を離したとたん他の人の物となってしまった陶器は悔やまれる。。。
新緑の中、まったりと音楽を楽しみながら、今週もお出かけ日和でした。
その後、バスで二子玉へ・・・
第一日曜日にリネンバードさんの路地で朝市が開かれるそうで・・・
あ~いいな~   でも、我が家からは遠いな~
Commented by maymemichiyo at 2008-04-28 16:29
こんにちは~。
昨日はお会いできて良かったです~~。
いきなりぶしつけなお話しちゃってごめんなさい^^ゞ
ぜひぜひ機会がありましたらよろしくです!

傷・・・お大事に~~~。
Commented at 2008-04-28 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by handworks at 2008-04-29 01:00
04-27 04:22 の鍵コメさま

こんばんは。
お返事いただき、ありがとうございます。

言わずにいるというのも、なんだか気持ちが落ち着かないというか。
どうなのかなぁと思っていたので^^;

少しでもわかりやすく、楽しく作れるような教室にできるようにがんばります。
またご都合があうようでしたら♪

Commented by handworks at 2008-04-29 01:09
mimirinさんへ

こんばんは^^
blog、楽しく拝見させていただいています^^

「文章には、表情がないので、
伝える事が難しいですよね。
特に、語尾の上げ下げで、
意味や強さが変わったり、」

そうなんです!まさにそういうことを書きたかったんです~。
ありがとうございます。

感じていること、思っていることを表現することが苦手ながらも、
続けていれば、こうして他の方の文章からも学ばせていただけますし、
少しずつでも伝える力がつくといいなぁと思います^^;
Commented by handworks at 2008-04-29 01:11
04-27 22:04 の鍵コメさま

今日もありがとうございました!
いろいろお話もできて楽しかったです^^

タバコは。。。やっぱり難しいなぁ^^;
Commented by handworks at 2008-04-29 01:16
minemameさんへ

花市、行かれたんですね^^
今回は、前回のもみじ市のような混雑はなくてよかったみたいですね。
他の方のblogでそんなことを読んで、行かなかったことを少々残念に
思っていました^^;

そうそう、にんじんフライ!おいしいですよね~^^
(minemameさんがにんじん大嫌いっていうことにびっくり!
意外です~)


Commented by handworks at 2008-04-29 01:20
michiyoさんへ

こんばんは!
昨日はいっぱいお話できて嬉しく、とても楽しかったです~!
傷(笑)、やはり長袖で作業しないと。。。ですね^^;
がさつさの表れです~~(汗)

そうそう、コーヒー豆の袋、2つありました。
よかったら送りますので、鍵コメでもメールでも結構ですので
送り先をお知らせくださいませ^^
Commented by handworks at 2008-04-29 01:28
04-28 21:57 の鍵コメさま

お疲れのところ、コメントいただきありがとうございます~~。
今日は少しはゆっくりできましたか?

それにしても、すごかったですね^^
十分予想していたことですが、それでも驚きでした。
作品はほとんど見られなくて残念でしたが、
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

お疲れがでないよう、お身体ご自愛くださいますように。
Commented at 2008-05-01 15:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by handworks at 2008-05-01 16:50
05-01 15:47 の鍵コメさま

会社からですか~(笑)お忙しいのにすみません^^;
そうですね、お急ぎでなければその時でも^^
by handworks | 2008-04-26 14:54 | 日々のこと | Comments(18)