一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

撃沈。。。

GWも残すところ後1日。
我家ではオットが毎日仕事なので、なんの予定もない日々です。

お天気も少々怪しいので、子供たちのお尻を叩いて片付けしたり。
私はといえば、そろそろ5月のワイヤー教室のお知らせをと思い、PCと格闘。。。

前回のお申し込み受け付けの際、1日中PCに張り付いていたので、
何かいい手はないかと思っていたところ、
お友達にカートで注文するようなカタチで申し込みをしてもらったら?
と、アイディアをいただき、試していたわけです。

が、しかし、これがなかなか思うようにいかない。。。
あっちで試し、こっちで試し、としているうちに、キィ~~ってな感じに(汗)
。。。で、とうとう諦めました^^;

5月の課題は亀甲編みです。
ただ、『かご』では無いものもできたらと思い、こちらも格闘中です(汗)
8日までにはお知らせをして、週末には受付開始できるようにと準備中ですので、
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
Commented by miwa-m at 2008-05-06 02:14 x
いつの間にかリンク貼ってくださりありがとうございます!ホントにホントに恐縮です・・・m(__)m

ご主人は連休はお休みではなかったのですね・・・。お疲れ様です(^^;)

我が家は主人が1日~お休みで何だか落ち着かず(**)3.4.5はキャンプへ!明日は大量の洗濯物を片付けなくては!です(^^;)
Commented by keiko at 2008-05-06 06:52 x
くぅ~~~っ! 今度こそ参加したいです~~~(::
鳥かごにも未練たっぷりw
イベント準備もお忙しい中、いつもながら素晴らしい機動力
に脱帽です(^^* 私も頑張らなくちゃ!

Commented by kinari* at 2008-05-06 07:48 x
さっそくチャレンジされるとは
keikoさん同様、hand works.さんの機動力には脱帽です!
とてもよいアイデアなので、うまくいくといいですね~^^!
Commented by yururi_yuru at 2008-05-06 08:10
カート式の注文ができたら便利ですよね。
私も毎回教室の返信が大変で、常々試したいと思っていたのですが、なにやら設定が難しそうで・・・。

5月の教室、楽しみにしてまーす^^
Commented by hayashiyanekotaro at 2008-05-06 19:34
うむ・・・カーと式の注文。これこそ平等だし、後の管理が楽そうですね。
亀甲編み!!!是非とも参加したいなあと思っています。

カートは無料で簡単なものもあるみたいですので、頑張ってください。
わかる範囲でよければ、お手伝いしますよ~。


Commented by メイプルハウス at 2008-05-06 22:14 x
亀甲編み、参加したいなあ。
予定が合えばいいのですが。
「相棒」見ましたよ。
デジカメが壊れたので修理に出してその後に。
旦那の年がが50歳以上なのでふたりで2000円で見ることが出来たのはラッキーでした。
若い人より50代、60代と思われる方が多かったような気がします。
Commented by handworks at 2008-05-06 23:56
miwa-mさんへ

遅くなりましたが、こそっとリンク貼らせていただきました^^;

オットは飲食の仕事なので、お休み=忙しいなんですよ。
私もずーっとサービス業だったので、その辺は当たり前って感覚ですが、
子供たちはつまらないと思っているでしょうね^^;

キャンプですか~。お洗濯モノも大変そうですね。
今日がお天気でよかった^^
Commented by handworks at 2008-05-06 23:59
keikoさんへ

キットの件、メールできていなくてすみません^^;
後ほどまたあらためて。。。

気になると先に手を出してしまう質でして(汗)
イベントの準備。。。がんばります~~^^;
Commented by handworks at 2008-05-07 00:01
kinari*さんへ

今日は本当に本当にありがとうございました~~!
いろいろ相談できて、ほんとに心強かったです。
なんとか無事オープンできるよう、がんばります^^

お忙しいところ、ありがとうございました!

Commented by handworks at 2008-05-07 00:04
ゆるりさんへ

ゆるりさんも教室の数が多いから、PCチェックや、
返信が大変ですよね。
どうなるか、試してみないとわかりませんが、
上手くいったら、またご連絡しますね^^

5月の教室、日程が合うとよいのですが。。。
Commented by handworks at 2008-05-07 00:06
hayashiyanekotaroさんへ

カート方式、よさそうですよね?!
うまくできればいいのですが^^;

亀甲編みはいろいろに使えるので、覚えておくと便利かも^^
日程のご都合がつくとよいのですが。。。
Commented by handworks at 2008-05-07 00:14
メイプルハウスさんへ

「相棒」観られたんですね^^
ご主人と一緒に映画だなんてステキ!
しかも二人で2000円なんていいですね。
私も今度は1日か水曜日(レディースデイ)狙いで(笑)
ところで。。。観客層はやっぱり上な感じでしたか^^;

教室の日程、ご都合のつく日だとよいのですが。。。


Commented by 3030 at 2008-05-08 01:38 x
今月は亀甲編みのlessonなんですね~っ!!
ぐぉぉぉ~っ、ぜひぜひ教わりたかったのにぃ~!!
と、1人悔しがってたところデス。
みなさんのblogで楽しませていただきま~す♪
Commented by handworks at 2008-05-08 02:00
3030さんへ

お、夜更かし派ですか?(笑)
そうなんです、5月は亀甲編みなんです~。
亀甲編みは、また課題にしようと思っていますので、
またお時間できましたら、その時に^^

まずは出産にむけて、お身体大事になさってくださいね^^

by handworks | 2008-05-05 23:02 | 日々のこと | Comments(14)