一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

教室準備の日々。

GWも最終日、やっとすっきりとしたお天気になってよかった。
今日は洗濯機フル稼働しながら、またまたカートと格闘でした(苦笑)

kinari*さんから、ありがた~いメールをいただき、
すっかりお言葉に甘えてお電話させていただき、カート設定の疑問点もクリアに。
とりあえずカタチにして、見ていただきご意見をいただいたりと、
すっかりお世話になってしまいました(汗)
お仕事がお忙しい中、やっとゆっくりできる休日なのにお付き合いいただき、
本当にありがとうございました!
おかげで、週末には受付スタートできそうです^^

そして。。。
昨日、5月の課題について「亀甲編みの『かご』ではないものを。。。」と、書いたのですが、
試作・検討した結果、教室の課題としてはまだまだ不十分と判断しました。
このところ、新しい課題がなかなかできず、すみません!

5月の教室では、「亀甲編みのかご」を作りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
Commented by mimirin at 2008-05-07 06:49 x
hand works.さん、おはようございます。
助けて下さる方がいらして、
本当に良かったですね。
本日は、書店へ走らなきゃ!!
快晴の素晴らしい日に、
心新たに邁進して下さいませ〜。

余談ですが、銀座の日産ギャラリーへ
伺いましたよー。おほほ。興奮しました。
Commented by qune at 2008-05-07 13:09 x
今 本買って来ました。すごい! しかも 見開きページを飾るなんて、、、あの 鳥かごが載ってて 感激しました。どの作品も素敵で 全部作りたくなりまっした。
奄美大島の知人が私の白い鳥かごをブログで見て、「鳥は?」と聞かれたら「山に帰りました。」と言ったらいいよ。って教えてくれました。そんな夢のある作品 沢山教えて下さい。
亀甲編み楽しみにしています。
Commented by kenmamay at 2008-05-07 16:14
hand worksさ~ん。私ちょっと興奮しております。
先程買い物&本屋さんから帰ってきました。

載ってましたね~^^
ページをめくってすぐの鳥かご。これはもしや、いやぜったいそう!!
と思ったらやっぱりそうでした。
ブログで書かれていましたがあんなに大きくいっぱい載ってるとは思いませんでした。
私この方とランチしたんですよ~、と、ちょっと自慢したくなりました^^

ますますのご活躍期待しています。
Commented by youmei at 2008-05-07 16:16 x
はじめまして。
雑誌で拝見しました。
私もワイヤークラフトをやっているのですが、hand works.さんの作品、「おっしゃれだぁ〜!」と思いました。
ナチュラルな感じがとても素敵です。
結束線のラフな感じもすごくいいです。真似できないなぁ。

よろしくお願いします☆
Commented by keiko at 2008-05-07 17:32 x
え?あれ? もしかしてあの本が出ているのですね~!
いつも出遅れる私・・・(;;@

早速買いに行かなくちゃ~!

カートオープン、楽しみにしています(^^*
Commented by ciquciqu at 2008-05-07 17:38
こんにちは~***
ごぶさたしております。
お教室に参加したくてウズウズしています。
"亀甲編み"すっごい楽しみ(^-^)
是非教えていただきたいデス!

↑なになに、雑誌に載ってるんですか~?
さっそくチェックしなくては(笑)
hand works.さん、スゴイです!!

わたしもがんばらねば・・・
いつもパワーをいただいてます。

5月のお教室、たのしみにしています。
Commented by indy-sakka at 2008-05-07 18:26 x
こんにちは。ご無沙汰しています。
今日、たまたま書店でクラフト誌チェックをしていて、びっくりしました。
ちょうど発売日だったのですね。ラッキーです。

実は先月、お教室で鳥かごを教えていただきたくて
夫に休暇を取るように頼んだのですが、都合がつかなかったのです。
なので、本を持って即効でレジに向かいましたよ~

ワイヤーは以前買っておいたので、ぜひ見ながら作ってみますね!
お教室のほうも、またいずれ参加させていただきたいと思っています。
Commented by naomi*n at 2008-05-07 20:16 x
朝一番に本屋に駆け込み、GETしました!!!
ステキでした。(^^*)
あまりの興奮に、その足でcoco wa cafeさんに見てもらいに
行っちゃいました☆”
haruruさんもいらしていて、みんなで拝見しました。
絶賛です。。。

5月の教室、楽しみで〜す。ワクワク♪
Commented by handworks at 2008-05-08 00:16
mimirinさんへ

こんばんは^^
いろんな方に助けられ、支えられて。。。です。
ありがたいなぁと思います。

本見てくださったんですね(照)
ありがとうございます~!
心新たにがんばりまする~!

いっちゃったんですか?!日産ギャラリー!
右京さんのスーツが見たいっす。
Commented by handworks at 2008-05-08 00:22
quneさんへ

こんばんは。
本、買ってくださったんですね。どうもありがとうございます~。
私も表紙をめくってビックリしました^^;
こういうことは知らされていなかったので。
たくさんのステキな方とご一緒させていただけて嬉しく、
記念になりました^^

お友達の「山に帰りました」っていうのが、
とっても素敵だなぁと思いました。
お友達の方によろしくお伝えくださいませ^^
Commented by handworks at 2008-05-08 00:27
kenmamayさんへ

こんばんは^^
本、見てくださってありがとうございます~。

実は、私もあんなにいろいろなところに載せていただけるとは
思っていなかったので、びっくりでした(笑)
とにかく、今日までドキドキでした^^;
はじめての経験でしたが、よい記念になりました^^
Commented by handworks at 2008-05-08 00:37
youmeiさんへ

はじめまして^^
コメントありがとうございます。
youmeiさんはワイヤーでご活躍されてるんですね。
エッフェル塔の表紙の本、見たことあります^^
ワイヤークラフトされる方と、なかなか交流がないので、
どうぞよろしくお願いします♪
Commented by handworks at 2008-05-08 00:40
keikoさんへ

うふふ、本日発売でした~^^
私も朝から本屋さんで立ち読みしました(笑)

よかったらチラッと見てやってください。
でも、素敵な方がたくさんでしたので、見ごたえありますよ。

カートオープン、今週末にとがんばりま~す^^
Commented by handworks at 2008-05-08 00:43
ciquciquさんへ

こんばんは^^
こちらこそご無沙汰しております。
(blogはチェックしてますが^^)

実は、恥ずかしながら、ちょこっと載せていただいたんです^^;
本屋さんで見かけたらチラッと見てやってください。

5月の教室、ご都合があうといいのですが。
Commented by handworks at 2008-05-08 00:47
indy-sakkaさんへ

こんばんは^^
本、偶然見てくださったんですね^^
そしてそして、買ってくださってありがとうございます~。
素敵な方がたくさんで、見ごたえありますよね^^

ぜひぜひ「鳥かご」、挑戦してみてくださいね。
ご感想などお聞かせいただけると嬉しいです^^
Commented by handworks at 2008-05-08 00:54
naomi*nさんへ

こんばんは^^
朝から本屋さんへ。。。ありがとうございます~~!
で、その足でcoco wa cafeさんですか?
すごい~~!アクティブ!

5月の教室、日程があうといいのですが。
またお会いできること、楽しみにしています^^
by handworks | 2008-05-06 23:59 | 日々のこと | Comments(16)