一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

気がつけば。。。

10日ちかくも更新していませんでした。

4月5月とバタバタしていたのが、ひと段落したからでしょうか。
なんとなく腑抜けたような感じで(苦笑)

お出かけしたり、お友達にあったり、用事を済ませたり。
そんなこんなしているうちに、なんだか調子も戻ってきたようです。

ご注文いただいていたものの準備もできて、ほっと一安心。
さぁ、イベントまであと少しですが、スッキリした気分で制作制作^^

そろそろ、お知らせされている方もいらっしゃいますが、
今年も7月の「海の日」に、ホームクチュリエが開催されます。
ありがたいことに、参加させていただくことになりました。
昨年は、事情があってあまり準備できなかったので、
今年は、がんばって準備したいなぁと思っています。


『 ホームクチュリエ vol.5 』

7月21日(月)11:00~16:00 
ヴォーグビル12F ファッションホール、大ホール
(東京都新宿区市谷本村町3-23)




尊敬している方の講習にでかけたり。
友達と素材探しにでかけたり。
f0032340_17453625.jpg

イベントにお邪魔したり。(今さらのご紹介でスミマセン~~)
とても素敵な空間でした。上手く切り取ることができなくて^^;
ぜひお二人のサイトで^^
Natural Dayさん  Peitamamaさん
f0032340_17455662.jpg
f0032340_17461192.jpg

待ち合わせてイベントにでかけた、kinari*さんmichiyoさんと、
おいしいランチをいただきながらのおしゃべりは、とっても楽しくて、時間があっという間でした。
f0032340_22512789.jpg

おめでとうメールが嬉しかった今年の誕生日。
なんだか予定がいっぱいでした。
朝一で免許更新に。ランチは、お届けモノもあったのでcoco wa cafeさんへ。
カウンター席に座って、cocoさんとお話すると気持ちが楽になるから不思議(笑)
その後、長男の中学へ。初の三者面談で小学校とのちがいを痛感。
その足で、息子の目の検査のため眼科へ。
思ったより待たずすんで、娘の保育園のお迎えに間に合ってよかった^^;

昨日は何でも話せるママ友との久しぶりのランチ。
頻繁に集ったり、連絡取り合ったりするわけではないけれど、
心を許せる友達がいてありがたいなぁ。。。と、しみじみ。

f0032340_22514739.jpg

そして、今日は梅サワーを仕込みました^^
帰宅した息子達、これ、おいしいんだよね~と、大喜び。
(でも。。。去年は梅シロップだったような^^;)
[PR]
Commented by hayashiyanekotaro at 2008-06-13 13:00
充実した日々を過ごされていますね~。(うん。おいしそうとも言うかな)

友達に会う、話すっていうのは一番のストレス発散かも。
なんでも話せる人って、この年になると早々見つからないし。

クチュリエの準備で大変そうですが、頑張って下さいませ。
陰ながらひっそりエールを送っています。
Commented at 2008-06-13 20:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miwa-m at 2008-06-13 22:04 x
こんばんは(^^)コメントを残せなくてもちょこちょこお邪魔しているので、お忙しいのかなぁ・・・とちょっと心配しておりました(^^;)でもお元気そうで、忙しい中でも充実した日々を過ごされていてさすが!と思いました。どう考えても子どもが4人いるという生活が想像できません(^^;)イベントに向けてお体に気をつけて頑張ってください!記事のUP楽しみにしてま~す♪
Commented at 2008-06-14 00:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinari* at 2008-06-14 23:46 x
こんばんは♪
体調崩されてしまったのでは・・・と心配していたのでホッと一安心^^*

梅サワーおいしそう!
今年も梅酒を仕込みたいけど、できるかな~汗
Commented by handworks at 2008-06-15 15:04
muteさんへ

そうなんですよね~、友達と会って、話すっていうのは、
本当にいいですね。
ここ1、2年で、手作りの繋がりでもお友達ができて、
嬉しい限りです。

イベントも近くなってきたので、がんばらないと~~です^^;
エールをありがとうございます~♪
Commented by handworks at 2008-06-15 15:06
06-13 20:06 の鍵コメさま

ご心配をおかけしました^^;
体はいたって元気です(笑)
どうも気分が上がらず、人に会ったり、出かけたりして。
こういう波はあることなので、また来たな。。。という感じで、
上がってくるのを待つしかないです^^;

ランチもぜひぜひ♪
Commented by handworks at 2008-06-15 15:09
miwa-mさんへ

ご心配おかけしてすみません~~。
手作りやそれに向かう気力が低迷してしまって^^;
いろんな人にあって元気をチャージしてもらいました。

イベントもどんどん近づいてきてますので、
がんばらないと~~です^^
コメントありがとうございました!
Commented by handworks at 2008-06-15 15:12
06-14 00:01 の鍵コメさま

土曜日は夜の集い(笑)だったので、
息子にたのんで、ばっちり録画してもらいました(笑)

週明けから気合いれてがんばります~!
鍵コメさんも、ストレス発散できましたか?
友人とのおしゃべりが一番ですね^^
Commented by handworks at 2008-06-15 15:17
kinari*さんへ

ご心配おかけして、すみません~~。
体はいたって元気です(笑)
気持ちの波は良くあることなのですが、
みなさんに元気をいただいて、浮上!です。

梅サワーも夏にぴったりですよね。
甜菜糖にしてみましたが、どうかな?
kinari*さんも梅酒仕込めるといいですね~^^
by handworks | 2008-06-12 17:38 | 日々のこと | Comments(10)