一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

番線のハンガー

f0032340_21534534.jpg
f0032340_21554110.jpg

以前、kinari*さんからオーダーいただき、古いハンガーを真似て作ったもの。
番線という太めの鉄のワイヤーで作っています。

イベント用として作ったことはなかったのですが、
今回、クチュリエに持っていこうと思っています。

クロスのオーナメントは試作中(今頃?! ^^;)
[PR]
Commented by ciquciqu at 2008-07-01 22:24
こんばんは♪
ごぶさたしております(^-^)
いつも、ご活躍のご様子拝見させていただいてます。
先日の、横浜でのイベントも伺おうと思っていた矢先、
長男が毛虫に刺され、ブチブチが・・・(>_<)
さて~というとき、いつも出鼻をくじかれます・・・

ところで、わたしも↑ハンガー、お願いしたいなぁ~m(__)m
作った服をかけておきたいです。
お暇ができましたら、是非よろしくです。

7月のクチュリエ、たのしみにしています。
お体に気をつけて、頑張ってくださいませ(^^♪
Commented by poire at 2008-07-01 23:39 x
ほ・ほし~い(*"∀")
クチュリエ行けるかなぁ
いつものように気合入れて
早くに並ぶことはできなそうです・・・
行ったことないんですが、
すごーーーく混んでるんですよね?
ハンガーもうないだろうな(涙)
間に合わなかったら、いつかオーダーお願いしたいです。
もう1ヶ月をきったのですね。
がんばってください!  応援しています。
Commented by kei at 2008-07-02 08:42 x
こんにちは!keiです^-^
ごぶさたしてますが、hand worksさんの作品には先日も会ってきました~~
ruban先日覗きにいったのですよ。
初日ではなかったので、作品もすこししか。。。涙残っていなかったのです。。。ぐすん。。
クチュリエでは、素敵な作品楽しみにしています~~♪
ハンガー素敵です。オーナメントも、何気なくってすっごくツボ!!
制作がんばってくださいね。

わたしは、相変わらず。。。--;今から緊張。。
Commented by atelierbloom at 2008-07-02 09:07
おつかれさまです~
テロップ、わたしにもうつりました・・・
どうしましょ。(笑)

ハンガー、ハンサム~。
coco wa cafeさんで目立ってたあのコですよね!?
クロスも~。
ぜひぜひ連れて行ってください~!!
今ごろ、試作。 え~。いっぱいありますよ~(笑)
Commented by lecielbluey at 2008-07-03 10:15
ステキすぎる~☆
このハンガー、私もほしいです!

クチュリエがんばってくださいね♪
なんとか行けるよう調整していますが・・・。
なぜ1日なの~!!

もすぐ夏休み。。。
また、落ち着いたらゆっくりといろんな話し聞かせてね。
Commented by handworks at 2008-07-03 17:29
ciquciquさんへ

こんにちは^^
息子さん、大変でしたね。
毛虫にもよりますが、この蒸し暑い時期に痒いのはつらいですよね。

ハンガーは、鉄素材の為、時間の経過とともに錆がでますので、
実用性面で言うと、大切なお洋服には向かないかなぁ。。。と。
どんなものか手にとって見ていただけたらとおもいます^^
Commented by handworks at 2008-07-03 17:35
poireさんへ

クチュリエ、来られたらいいなぁ~~体調が良いといいですね。
ハンガーはたくさん作ろうと思っていますので^^

クチュリエは、お昼ごろにはのんびりムードになりますよ^^
ただ、人気作家さんのものは売り切れちゃってるかも。。。ですが、
ご本人と直接お話できるって、なかなかないので、
それも楽しみかな~。

応援ありがとうございます♪
あと少しですが、手にとってみていただけるよう、がんばります~^^
Commented by handworks at 2008-07-03 17:40
keiさんへ

コメントありがとうございます!
体調はいかがですか?気になりながら、メールもできずで><

Rubanさんにも行ってくださったんですね。
ありがとうございます~!
無事終えられてよかったです。
クチュリエに向けてがんばらないと。。。です

keiさん、イベントがもうひとつあるんですね^^
お身体気をつけてくださいね。
クチュリエは緊張!緊張!なのですが、みなさんにお会いできることが
とてもうれしくて、楽しみなんです^^
Commented by handworks at 2008-07-03 17:43
bloomさんへ

あらら、移っちゃいました?(笑)
もう、毎日ぐるぐるです~(涙)

新しいものが何もないので、どうしよう~~って思っていたので、
ハンガーを連れて行こうと^^;

クロスはね。。。あることに使おうかと考えております(笑)
ちゃんとカタチにできるといいのですが。
Commented by handworks at 2008-07-03 17:46
lecielblueyさんへ

保護者会お疲れ様でした~~(笑)
今年から2クラス分だから、少し楽になりましたが、
お当番決めの時間、あいかわらず苦手です~><

クチュリエももしご都合が合うようでしたらぜひ♪
素敵な方がたくさん、素敵な作品を連れてきてくださいますので^^
Commented by あさ at 2008-07-03 20:58 x
クロス、楽しみです。どのようになるのかなぁ。
と何気にプレッシャーを掛けている??
時間がギリギリかも知れないけれど、
納得できるまで、試作を繰り返すのも有りかも。

昨日カリグラフィー教室に行ったんですが、
先生が「見て~」と、奥田由味子さんのWSで作った作品2つ、
見せてくれました。先生は、ワイヤー初体験で、
先生曰く「鳥がどうしてもペンギンになっちゃうのよ~」って。
むずかしかったけど、楽しい時間だったようです。
Commented by handworks at 2008-07-04 09:31
あささんへ

そうなんですね~。
ささいなところでも、気になってしまうと、
持っていけなかったりしてね。
どーでもいいようなところだったりするんですけどね。

奥田由味子さんのwsですか。いいなぁ~~!
先生うらやましいぃ~~~(笑)
Commented by hayashiyanekotaro at 2008-07-05 20:12
暑い中、頑張ってらっしゃるんですね~。フレーフレー!

私はこういったイベントとかはご縁がないのですが、緊張するんでしょうね。
クロスもすごく素敵です。

私は個人的に↓にあった、先生の息子さんが作られた作品が好きです。
Commented by handworks at 2008-07-05 22:11
muteさん、こんばんは~!

今日も暑かったですね^^;
子供たちがいるので、室温も高いような(笑)
あと少しなので、がんばらないと。。。です。

息子の作品、気に入ってくださって、
ありがとうございます~~!
息子に伝えます^^
by handworks | 2008-07-01 22:09 | ワイヤー雑貨 | Comments(14)