一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

暑かった~~!

f0032340_2240124.jpg

日曜日は、娘の保育園のクラスの交流会というので、
近所の公園でバーベキュー。
曇りの予報だったよね?とかいいながら、みんな汗だく、日焼けもばっちり(苦笑)
どちらかというとインドア派なのですが、いやいや、この日は本当に楽しかったぁ~~!
ぬかりない準備と段取りをしてくださったSご夫妻の感謝感謝です。
飲んで喋って、盛り上がる盛り上がる(笑)
こんな楽しくって素敵なママ・パパたちと一緒でうれしい^^
f0032340_22401687.jpg

娘も泥だらけになりながら、いっぱい楽しみました^^
[PR]
Commented at 2008-07-09 13:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miwam at 2008-07-10 01:22 x
hand worksさんのおうちの周りは環境がよさそうですね(^^)
写真だとずいぶん広そうな公園!いいですね♪
子どもたちには最高ですよね~!!
そうそう、でも曇りの予報で私も帽子も持たずに自転車で出かけてしまいビックリでした(^^;
Commented by いくちん at 2008-07-10 12:48 x
公園でバーベキューができるなんて、羨ましいワ!

(こちらでは禁止の場所が多いです。運良くできても、炭火と暑さで倒れそうです笑)

娘さん、髪を伸ばしているんですね。
昔取った杵柄で、いろんなヘアースタイルをしてあげられますね。

実はうちの娘も伸ばしているのですが、縛るのを嫌がります。
いや、その前に髪を梳くのを嫌がります。
細くて柔らかい髪なので、すぐ絡んじゃうのよね。
痛くないように気をつけて梳いているつもりですが・・・。
結果、この暑さで首の後ろがあせもになりかけています。

何か言い手立てはないかしらん。
Commented by handworks at 2008-07-11 01:11
07-09 13:45 の鍵コメさま

コメントありがとうございます~~^^
バーベキューは本当に楽しかったですね!
普段なかなかお話できないので、お話できて嬉しかったです^^
そして夏祭り、お疲れ様でした!

「ていねいな生活」ほんとに憧れるだけで、
なかなか現実は。。。^^;
毎日ドタバタ、そしてガミガミ(苦笑)ほど遠いです~。

そうそう、家の長男・次男は保育園のお迎えの時が大変でした。
年長クラスになっても、泣いたり、騒いだりで(汗)
でも、いつの間にか落ち着いて、卒園(笑)
大丈夫!ちゃんと落ち着いてきますよ^^
お互いがいんばりましょうね~~!



Commented by handworks at 2008-07-11 01:15
miwamさんへ

そうなんですよ、家の周りは緑にあふれてます^^
おかげで苦手な虫も多いんですが(苦笑)
子供たちも思いっきり遊べていいです。
あとは私の体力が追いつけば言うことないのですが^^;

この日は、本当に暑かったですね。
すっかり日焼けして、腕も顔も黒くなりました。。。(涙)
帽子は必須ですね^^;
Commented by handworks at 2008-07-11 01:24
いくちんさんへ

こんばんは~!
そうなのそうなの、ここは公園の一部に、
バーベキュー広場というのがあるんですよ^^
普通の公園はたいていできないので、
ありがたいですよね。
しかも歩いて15分くらい^^この近さが嬉しい(笑)

そうそう、娘も髪を結ぶのはキライですぐにゴムをとってましたが、
お友達の結んでいるのがかわいかったようで、
最近は自分で結んで自慢気です(笑)
いくちんさんの娘さんの年齢だと、まだ髪が柔らかい時期だから、
絡まったりして大変ですね。
あせももツライねぇ。。。
首にタオルかけちゃうとか?^^;
(私が夏場に使う手ですが・笑)

もう少し大きくなったら、かわいい髪留めやゴムに反応して
結んでみたくなるかも^^

by handworks | 2008-07-07 22:50 | 日々のこと | Comments(6)