一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夏祭り

f0032340_1434472.jpg

9日水曜日、娘の保育園の夏祭り。
保育士さんたちが毎年お店屋さんになって、
子供たちを楽しませてくれます。

毎年甚平だったけど、小さくなってしまったので、初めて浴衣^^
お友達と一緒に写真を撮ってご満悦^^;
お店屋さんにも一人でどんどん行っちゃうし、
お友達とおしゃべりしてたり。

赤ちゃんをおんぶして、ちいさい子と一緒にお店屋さんを回っているお母さんを見て、
あんな時もあったなぁ~なんてしみじみ。
毎日大変大変って思っているけど、なんて楽になったんでしょうって、
あらためて思ってしまったのでした。

あ、でも。。。
これからは、またちがった意味で大変なのかもしれませんね(苦笑)
[PR]
Commented by miwa-m at 2008-07-14 13:33 x
夏祭り・・・なんて季節ですね♪我が家も近所の保育園のお祭りは一般にも開放しているので行ってきました!確かに行事ごとに子どもの成長を感じたりしますよね!でもホント子育てって楽にはならないんですね(^^;)きっと・・・。
Commented by handworks at 2008-07-15 14:05
miwa-mさんへ

一般にも解放している保育園もあるんですね。
うちの子の保育園では、セキュリティということで、
参加する保護者や兄弟は事前に名前や人数を確認して、
名札をつけるんですよ。

いくつになっても親にとってはこどもですもんね^^;
ずっとなにかしら心配なんだと思います(笑)
by handworks | 2008-07-11 01:57 | 日々のこと | Comments(2)