一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

一週間。

f0032340_1125562.jpg

クチュリエが終わって、あっという間に一週間。
夏休みということもあり、こどもたちを学校のプールや、補習・部活へ送り出したりと
(黙っていると、TVに夢中になって行かなかったりするので><)
なんだかバタバタしているうちに、あっという間に時間が過ぎていきます。

イベントレポも、いろんな方が素敵にアップされている中、
なかなかできずにいて、焦るばかりです。

いつもイベントの様子はblogでアップしてきたのですが、
いつかHPのほうで、まとめて見ることができるようにしたいと思っていたので、
今回からHPで。。。と、思ったのがいけなかったのか(汗)

たくさんの写真の整理や加工で、かなりぐったり^^;
さらに、慣れない作業のため、一歩進んで二歩下がる的な進み具合。
まったく自分のPCスキルの無さにあきれまくり。。。

本当は、いつものように作家さんのご紹介や、印象や感じたことなど、
少しでも書いておきたいなぁと思っていましたが、なかなかたどり着けないので、
途中ですが、とりあえず写真だけでもアップしようと思います。
よかったらご覧になってみてくださいませ。
HPの『event』からお入りいただけます。

いろんな方が美しい写真でご紹介してくださってます^^
TOMOKOさんのサイト Grass Field
kinari*さんのblog Kinari Cafe*
出展された作家さんの一覧はコチラ

↑の画像は、三男・作の『ミツバチ』
学校の授業で育てた蚕の繭を使って作ったのだそうです。
このところ、クチュリエ関係の写真を見ることが多かったので、
たまには、こんな写真もいいかなと(笑)


 **********************

メールのお返事が遅れていて、申し訳ありません。
もう少しお時間いただければ。。。と思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
Commented by あさ at 2008-07-28 16:15 x
一週間前の今頃、妹と上野駅に向かっていました。
あれから一週間、あっという間ですね、ほんと。
私、何していたかな??この一週間。

レポ、お疲れさまでした。
お忙しい中、いろいろ撮っていたのですね。
どうまとめようか、迷ったりしますよねぇ。
以前の職業は、PC使った作業でしたが、
頭がついていかずに、「な~ぜ~??こうなるのぉ」と。

蚕の繭…。学校の授業であるのですね~。
子供の頃、父の従兄弟さんの家で、
たくさんの蚕を見て、倒れそうになりました。
怖かった夏休みの思い出です(笑)
Commented by kei at 2008-07-28 18:23 x
だだだーーーって急に毎日が過ぎてる感じです。
夏休み。。。いかがおすがしですか?
私も何とか^^;クチュリエrepoしました。
なんだか、あまりの写真がうまくなくって申し訳ないのですが、
何かあったら教えてくださいね。
それでは、また楽しい夏休みの報告待ってまあす^-^
Commented by petitbouquet at 2008-07-28 23:00
こんばんは。
お向かいのブースだったpetit bouquetのけこと言います。

今頃ですが、クチュリエお疲れ様でした。
あっと言う間の一週間でしたね~。すごく早かったです。
それから、クチュリエのレポをupしたのですが、
handworksさんの写真もあり、事後連絡でごめんなさい。
もし不都合などありましたら、教えて下さい。。

息子さんのまゆのミツバチ可愛いですね~。
うちの息子も去年かいこの学習をした時にまゆで何か作っていたような・・。

では、では、これからも宜しくお願い致します・・。
Commented by hayashiyanekotaro at 2008-07-29 07:41
お疲れ様でした。って今お疲れですよね・・・PCの前で(笑)
お家でのお母さんの顔や、アーティストとしての顔。
きちんと両立できていることが私からするとすごいです!
私はどちらかに一球入魂タイプなので(笑)

ゆっくりゆっくりHPも育ててくださいませ。のんびり楽しみに待ってます!
Commented by handworks at 2008-07-29 23:54
あささんへ

こんばんは。
あささんのところは、姉妹仲がよくていいですね^^
我が妹、なかなか風来坊的要素が強くて(苦笑)、
このところ連絡も取れず。。。です^^;

PC作業は、昨日はこうだったのに、今日はなぜこうなる?ということが
あったりして、まったくスキルアップしません><
ぼちぼちでいきます(笑)

私の中で、蚕の繭といえば、「野麦峠」かなぁ。
悲しいお話が蘇ってしまいます。
Commented by handworks at 2008-07-29 23:57
keiさんへ

ほんと、ほんと!
だだだーーーーって感じです><
クチュリエレポ拝見してきました!
やっぱりコメントあるといいなぁと思いました^^
ご紹介いただき、ありがとうございました♪

夏休みもこれからが本番と言った感じですよね。
楽しい夏休みを!

Commented by handworks at 2008-07-30 00:01
petitbouquet けこさんへ

こんばんは。
クチュリエお疲れ様でした!
レポ拝見しました~!ご紹介いただき、ありがとうございました♪

けこさんのブース、素敵でした~。
この歳でなお、人見知り壁がなおらず、
なかなかお話もできずにざんねんでした。。。
また今度お会いする時にはぜひぜひ!

これからもよろしくお願いいたします^^

Commented by handworks at 2008-07-30 00:05
muteさんへ

いやぁ~~、パソコンってヤツは本当に手ごわくて^^;
何がなんだかわからない~~って、お手上げになることも多々。
エラーだかなんだかわかりませんが、
英文が、ダダーっと、出てきた日にゃぁ青ざめまくりです。
いつになったら使いこなせるようになるのでしょうか^^;

あ、私も両立できてませんから~(汗)
ちゃんと両立できる人になりたいものです^^;
Commented at 2008-07-31 14:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by handworks at 2008-08-02 00:37
07-31 14:52 の鍵コメさま

コメントありがとうございます~~。
早いですね。あっという間に8月です。
夏休みは、こどもたちと過ごす貴重な時間ではありますが、
やはり、バタバタと過ぎていきますね^^;

こちらこそ、写真ありがとうございます~!
これからもよろしくお願い致します♪
by handworks | 2008-07-28 01:24 | 日々のこと | Comments(10)