一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

出張教室

週末の土曜日は、久しぶりの出張教室で、asagiiroさん宅にお邪魔してきました。
クチュリエ以降、夏休みということもあり、なんだかぼんやりと過ごしていたので、
久しぶりの教室準備も手際が悪かったり、手提げ袋をわすれたり(汗)
f0032340_16442281.jpg

今回課題はこちら↑と、ティートレイからお好みの方を選んでいただきました。
写真の課題は教室をはじめた頃のものです。
あまりに久しぶりだったので、前日予習のため1つ作ってみましたが、
自分で考えたものでも、忘れてしまっていたりして、要領が悪くて。
予習しておいてよかったです^^;
f0032340_16423936.jpg

制作後は、お茶時間。asagiiroさんが点ててくださったお抹茶と、お菓子。
asagiiroさんは、本当にいろんな事ができてすごいなぁ。。。とまたまた尊敬なのでした。
f0032340_16594131.jpg

いつものワイヤー教室にご参加いただいているpoireさん。
今回はお友達のホイップさんと一緒に出張教室へご参加くださいました。
asagiiroさんとおそろいでフェルトの洋梨をいただきました。
並んでいる姿もかわいいです^^
お茶の時間には、ホイップさんから差し入れのmielの焼きドーナツもいただきました。
初めての焼きドーナツ、とってもおいしかったです。
それにしても、みなさんいろんなおいしいものをご存知で、
疎い私は、ほ~とか、へ~とか言いながら(笑)
仲良しさんどうしでの教室、とてもなごやかな時間でした。
どうもありがとうございました。

poireさんが習っているフェルト教室の先生が個展をされます。
同時開催でFelt School作品展もあり、poireさんの作品も並ぶそうです♪
かわいいフェルト作品に出会えそうですよ^^

"My Standard"
同時開催:MARUKETTA Felt School作品展
2008年8月28日(木)〜9月2日(火)
11:00〜20:00(最終日は17:00まで)
Store&gallery S.c.o.t.t
東京都中央区銀座7-7-1幸伸ビルB-1
03-3573-3733
[PR]
Commented by asagiiro913 at 2008-08-26 20:48
出張教室
どうもありがとうございました^^

気心の知れた方と楽しい時間でした

栗原先生のときのやプロダクトを含め白やアイボリーの
ワイヤー雑貨があんがい沢山あるので(今回のキャンドルホルダーを
オフホワイトにしたし)白の雑貨コーナーを作っても可愛いかなと
思っています^^
Commented by handworks at 2008-08-27 00:32
こちらこそどうもありがとうございました。
久しぶりの教室で緊張でしたが、
みなさん、お上手で楽させてもらって^^;

白の雑貨コーナーいいですね♪
素敵だと思います^^

明日はよろしくお願いいたします!
Commented by poire at 2008-08-27 12:36 x
楽しい時間をありがとうございました~♪
友達と一緒だったのは初めてなので
さらに楽しかったです。

↑お知らせありがとうございます。
その後、また洋梨を作り始めたんですが
作りかけのままゴロゴロ。
集中力がかけてダメです~

来月からまた教室再開されるんですね
行きたいな--- パンカゴ~
でももう平日のラッシュの時間帯に電車に乗るのは
ダンナの許可がおりず、今回は無理そうです;;
Commented by handworks at 2008-08-30 13:26
poireさんへ

いつもお返事遅くてすみません~><
お友達が一緒だと、リラックスできてまた楽しいですよね~^^
おうちでものんびり作ってみてくださいね。

教室はちょうどラッシュ時の電車ですもんね^^;
いつか出張教室でも^^
Commented at 2008-08-30 19:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by handworks at 2008-09-02 02:03
08-30 19:47 の鍵コメさま

お返事遅くなってすみません~><
さっそく作ってくださったんですね!嬉しいです~。
フルーツをのせるのはいいアイディアですね^^
太さを変えて、大きくつくるのもいいかも♪

またお会いできる日を楽しみにしています♪
by handworks | 2008-08-25 17:08 | ワイヤークラフト教室 | Comments(6)