人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奥田 由味子さんの本と個展のこと。

奥田 由味子さんの本と個展のこと。_f0032340_150834.jpg

ガーデンデザイナーであり、ワイヤー作家としてもご活躍の奥田 由味子さん
おしゃれ工房にも何度も出演されていらっしゃるので、
ご存知の方も多いのではないでしょうか^^

私もすっかり魅了されてしまっている結束線という工事用の細い鉄のワイヤー。
今はいろんな方が作品作りをされていますが、
本などにその素材をを使った作品を最初に紹介されたのは、奥田さんだったと思います。

私などは、「これを使って作ります」というのを知って、はじめて調達に行ったわけですが、
ホームセンターの下の方に結束線を見つけた時、
これを見て作品を作ろうと思った奥田さんってすごいなぁと思いました。
私、正直「え?これなの?」って思っちゃいましたもん。。。(汗)

誰もしていないことをはじめることって、ほんとにすごいことだと思うのです。

その奥田さんが、本を出版されることになりました。表紙の写真も素敵で。
発売日が待ち遠しいです。
ワイヤーで描く小さな庭(文化出版局)
青山のギャラリーcomoで、出版記念展もあるそうです。

『ワイヤーで描く 小さな庭』
2008/9/17(水)-23(火)
正午~7:00pm(会期中無休)

(最終日は5:00pmで終了)
ギャラリー+クックラボ como
〒107-0062 東京都港区南青山4-7-7
tel 03-3470-0019

奥田さんは関西方面で活動されていらっしゃるので、
個展などなかなか伺うことができなかったのですが、今回は行ける場所(嬉しぃ~)
もう本当に、今から楽しみで楽しみで!

ワイヤーに興味のある方だけでなく、グリーンが好きな方、小さいもの好きな方も
きっと好きな感じなのでは?^^

写真は、2年前に購入した奥田さんのワイヤーのかご。
by handworks | 2008-09-09 15:11 | お知らせ