一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やっぱり危険地帯だった。。。(本のこと、追記しました)

f0032340_0511663.jpg

今月の教室用に、昨日はアクリル絵の具を買いにユザワヤへ行って来ました。
津田沼のユザワヤは、いろんな分野のものを取り扱っているのと、
お隣が書店の丸善さんということで、私にとってはかなり危険地帯なのです。

ユザワヤさんでクラフト系のものを隅から隅まで見てまわり、
紙のコーナーもいちいちチェックして^^;(以前なら、これプラス布コーナー・笑)

ところが、以前のように時間を忘れて。。。とはならず、妙に疲れてしまって。
なんだか体力も好奇心も落ちているのか???などと思いながら、
丸善さんへ向かったが最後、時間を忘れ、財布の事情も忘れて、次々チェック、
抱え込んでレジに向かうところで、「はっ!」と、我に返り
抱えた本の中から取ったり戻したりしながら厳選して。。。
それでも5冊お持ち帰り。やっぱりここは危険地帯でした。

帰りがけに覗いたビジネス関連のコーナー。
平済みされている本の帯に、びっくり!
そこには以前勤めていた会社の上司の顔写真が。。。
独立されてがんばっているらしいとは聞いていましたが、すごいなぁ。

↑の写真は、坂本竜馬の像。その上司から、お祝いにいただいたもの(笑)
「女性の社員にはちがうものあげてるんだけど、
久美ちゃんには(男性社員にあげている)こっちのほうがいいと思って」
とか言われた記憶が。。。20代後半、まだまだ生意気ざかりだったんでしょうね、私^^;
。。。あ、ただ単に男みたいだからってこと?!(笑)


セールスマン向けの本ですが、
セールスマンに限らず、なかなか興味深い部分も^^

桑原 正守
「あなただから」と言われる営業マンになりなさい!

他にもいろいろあってびっくりでした。
[PR]
Commented by keiko at 2008-09-12 08:22 x
うふふ♪ 良いですね~(^^*
取ったり戻ったりのkumikoさん、目に浮かびますw
坂本竜馬xkumikoさんも絵になりますね~♪
元上司の方、お目が高い♪

私もユザワヤに行かなくちゃ。。。
でかけるのが億劫なこの頃です(笑)

↓奥田さんの本が発売されたら久々に本やさんへ行く予定(^^
楽しみは多い方がいいですね♪
Commented by えこ at 2008-09-12 10:27 x
hand works.さん、こんにちは~^^

危険地帯。。。
人それぞれにあるんですよね~あはは。。。
私も近寄ったら最後
時間を忘れ、財布の事情も忘れて、次々チェック~~同じです(笑)!
NEAL'S YARD REMEDIES、カリス成城、生活の木、等のアロマ系、
AVEDA、ロクシタン、ボディーショップのボディケア系、
後は本屋さんで~~す。

まだまだ生意気ざかりだった頃のhand works.さんにお会いしたい気持ちになりました。
きっとバリバリ仕事をされていたのでしょうね。

あら、 hand works.さんだって雑誌に掲載されているんですもの
凄い!!!!!ですよ~^^
いろいろなイベントに参加されて頑張っている姿に元気を頂いています。
益々のご活躍、楽しみにしています♪

Commented by あさ at 2008-09-12 10:49 x
あ~、昨日津田沼にいらっしゃったんですねー。
私は今日行こうとしているところです。残念!
そう、あの辺りは危険地帯ですよね(笑)
でも最近ユザワヤさんは、品揃えが『う~ん…』ということもあって、
ちょっと残念ではありますが…。

本、夫がよく読んでいますよ。特にビジネス本。
目標:年間○○冊を早くも達成!と喜んでいます。
そのそばから読み終わった本を、
私は高価買取へ送ってます(汗)

hand.さんの元上司の方の本、気になります~。
もしご迷惑なければ、こそっと教えてください。
私も以前後輩に「あささんって、考え方が男ですよね!」って
言われたことがあります。褒め言葉なのかなぁ。
Commented by mimirin at 2008-09-12 16:52 x
こんにちはー、hand works.さん

すんごい鋭い目で、色んなものを選んでる気がするーー。

ところで、私も元上司さんの本、気になります。
もしかして、以前お話しして下さった方ですか?
それと龍馬さんの背後に並ぶ自己啓発系の本の数々、
凄いですね。
また、ご飯ご一緒してくださいね。
Commented by chapporin at 2008-09-13 00:51
こんばんは~

確かに!危険ですね~(^-^)いきつもどりつのお姿目に浮かびます(^O^)

私も今日も(笑)本やに行きましたら奥田さんのご本が…迷わずレジに…本はへりませんよね
Commented by handworks at 2008-09-14 02:04
keikoさんへ

取ったり戻したり。。。ほんとにどれも手元に置きたくなってしまって
全く決断力がなくてこまります^^;

keikoさんもイベントや教室の準備にお忙しいですよね。
お疲れはでていませんか?
私は少々バテ気味のようなので、気をつけないとです(苦笑)
Commented by handworks at 2008-09-14 02:10
えこさんへ

こんばんは~^^

そうです、そうです、危険地帯ありますよね(笑)
えこさんの場合は、やはりアロマ系やボディケア系なんですね^^
興味のあるところではついつい。。。ですよね(笑)

若い頃の自分。。。思い出すと冷や汗ものです。
もう、すいませんでした~~~!って感じです^^;
が、このごろかなり息切れしている自分に、
昔と比べて勢いが無いな自分。。。と思ったりもして(苦笑)
Commented by handworks at 2008-09-14 02:16
ごんぞうにはまった、あささんへ

こんばんは。
ごんぞう、私もすっかりはまってしまいました(笑)
あの血の噴出すシーンには驚きましたが^^;(普通生きてないよね・汗)

そうそう、津田沼行きましたか?
久しぶりに行ったら、ダイエーのところがずいぶん変わっていました。
以前、お店がテナントで入っていたときは通っていたので、
行くと懐かしい感じなんですけどね。

ご主人はたくさん本を読まれるんですね^^
ビジネス本は次々出版されてますしね。
元上司は、セールス関係の本ですが、↑に追記しておきました^^
Commented by handworks at 2008-09-14 02:23
mimirinさんへ

こんばんは~。
ワインすごい量でしたね^^
そうそう、mimirinさん、十分凝り性だと思いますが(笑)

本屋さんでは、確かに目つきが怖いかも(笑)
自分でもそんな気がします^^;

元上司は、まだお話に登場してないかもです。
本のタイトルなどは、↑に追記してます^^
でも、顔って変わるものなんですね。
ずいぶん以前と印象がかわってたので。
Commented by handworks at 2008-09-14 02:26
chappoさんへ

こんばんは~。

そうなの、本当に危険地帯(笑)
家の近所に品揃えのよい本屋さんがあったのだけど、
閉店してしまって、欲求不満状態で行ったから、余計にね(笑)

奥田さんの本、もう出てるんですか?
でもでも、個展までガマンしよう(笑)
by handworks | 2008-09-11 11:58 | 日々のこと | Comments(10)