一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パワーもらってきました!(長~いので、お時間ある時にでも・笑)

f0032340_1039461.jpg

イベント翌日の土曜日は、とってもとっても楽しみにしていた場所へ出かけてきました。
恵比寿にある、MmMm family companyさんで開催された、
Backe 晶子の自宅カフェ☆開業【お試し】講座」。

Backeの晶子さんのことを知ったのはいつだろうと考えてみたのですが、
かなり記憶があいまいで。。。でも、hand works.の名前で活動を始めて
間もない頃だったと思います。

まだ、棚を借りて布小物やワイヤー雑貨を置き始めた頃で、
hand works.を知っている人はほんとにわずか。
ママともと、たまたまそのお店に入って見つけてくださった人くらいで。

そんな私にとって、独学でパン作りをして、あのcafe bagelでイベントしてる晶子さんは、
「すごい人」であり、がんばれば私でもできるかも!と、「希望を与えてくれる人」でした。

晶子さんの自宅cafeもぜひ行ってみたいと思いながら、
一人で行くのはどうよ^^;などと、二の足をふんでいたのですが、
今回、晶子さんのcafe開業に至るまでのお話を聞けるということで、
場所も恵比寿だし、講座だったら一人でも行ける!と、
PCの前で時計を見ながらスタンバイして申し込んだ、
「Backe 晶子の自宅カフェ☆開業【お試し】講座」。
もう、とにかく最高でした!

f0032340_1116497.jpg
講座では、晶子さんのお話だけでなく、
晶子さんおすすめの「AHMAD TEA」を使った
「本当に美味しい紅茶のいれ方講座」もあり、
島インコ舎のゼッキーさんがデモンストレーションしてくださいました。
細かく説明をしていただき納得。
コーヒー党の私ですが、紅茶にはまりそうな予感も(笑)
みなさん、メモをしながら見て聞いて。

カメラを構えているのは、「LOOPE」の方。
今回の講座は、LOOPEさんとのコラボイベントだそうです。


晶子さんは、サイトの日記からもポジティブでパワフルな方だと思っていましたが、
そのパワーは想像以上でした(笑)
ご一緒させていただいた方々もみなさん、好きなことに取り組んでいらっしゃる方、
夢や目標に向かっていらっしゃる方ばかりで、よい刺激をうけました。

ぼんやりと思っていたものも言葉にしたり、人と話すことではっきりしてきます。
そんな時間をいただけて、本当に幸せでした。

f0032340_120537.jpg

f0032340_1159283.jpg

おいしい紅茶と、ゼッキーさんのおいしいスイーツをいただきながら、
おしゃべりタイムもありました。
同じテーブルでご一緒させていただいたみなさま、どうもありがとうございました!

パン教室をされていらっしゃるfumiyonさん、お話できて嬉しかったです。
fumiyonさんののblog 『plus』真摯なお人柄を感じる、素敵なブログです。

そして、まさかhand works.を知ってくれている方に出会えるとは(笑)
Threadsのyummy*さん。
声をかけてくださり、ありがとうございました^^とても嬉しかったです。

お隣だった岩手のOさん、イベントでお待ちしています(笑)
Sさん、Tさん、Backeツアー楽しみにしています^^

お話はできませんでしたが、今回の講座においしいカンパーニュを焼いてくださった
chako-panさんのblog
3種類のカンパーニュ、どれも本当に美味しかったです。
お土産にいただいたのは、写真を撮る間もなくおなかの中へ^^;
f0032340_12355388.jpg

おみやげに、AHMAD社の紅茶3缶も!
(ダージリン・アールグレイ・イングリッシュブレックファースト)
嬉しすぎます。美味しい紅茶のいれ方の復習します^^
ありがとうございました。

そして晶子さんからもお土産のベーグルと、プチパン(最初の写真です)をいただきました。
講座の準備も大変なところ、おみやげまで。。。本当にありがとうございました。

たっぷりパワーをいただきましたので、前に向かってがんばります!

長文にお付き合いいただき、ありがとうございました^^
[PR]
Commented by maymemichiyo at 2008-10-20 15:38
お疲れ~~と休む暇なく動く!^^
行って来たのね~晶子さんの講座!
気になりつつ・・・だったので羨ましいわ♪
楽しい講座は活力にもなるでしょ?!
晶子さんからパワーもらってきたかしら^^
Commented by mimirin at 2008-10-20 20:26 x
hand works.さん、こんばんはー。

参加できてよかったですね。
本当に羨ましい限りです。
以前から、気になりまくっていた一人です。
そして、そのパワーを、私も受けたいなぁ。
是非是非、お話し聞かせて下さいね。
hand works.さんも、十分パワーありますよー。
Commented by handworks at 2008-10-21 01:13
michiyoさんへ

行ってきちゃいましたよ~(笑)
michiyoさんもご存知でしたか^^

ほんとほんと、パワーを一杯いただきました。
ひとつイベントが終わると、ほっと気が抜けたりするのですが、
気合を注入してもらった感じです(笑)
がんばりますよ~~!
Commented by handworks at 2008-10-21 01:22
mimirinさんへ

こんばんは~!
アップされてたフィナンシェ。。。おいしそうだったぁ。

mimirinさんも気になりまくっていましたか(笑)
ほんとに、久々にポジティブパワー炸裂の方にお会いしました。
今回はお試し講座で、11月からが本講座です。
申し込みはまだみたいですね。メルマガ登録するとわかりますよ^^

なんだかゆっくり会えてなくて寂しいです。
こんどぜひお話しましょうね~~~!

Commented by hayashiyanekotaro at 2008-10-21 08:13
とても素敵な講座を受けてきたんですね。羨ましい~。
私はパン教室以外は食べ物系はなかったので興味深々。

またひとつ色んなアイデアを吸収してきたんですね。

私もゆっくりお話したい1人に並ばせていただいております(笑)
Commented by handworks at 2008-10-22 10:22
muteさんへ

すっごくよかったですよ~!
本講座も11月からはじまるので、
チェックしてみてくださいね^^

今度muteさんとmimirinさんのトークで盛り上がりたいですね^^
そのためにも、この10月・11月を乗り切らねば!!
11月のイベントもご都合があうようならぜひぜひ!
一緒にイベントする、kinari*さん、michiyoさん、seikoさんとも
盛り上がること間違いなしです(笑)
Commented by SOUP at 2008-10-23 00:45 x
こんばんは♪ 
晶子さんのメルマガ、いつも購読しているのでhandworksさんのお名前を見つけてビックリ!
思わずコメントさせて頂きました^^
実は晶子さんのカフェ、2回お邪魔させて頂いております。
一回目はまだお店のことも具体的でなかった頃、2回目はオープン直前です~
私も晶子さんからパワーを頂きました☆
恵比寿の講座も充実して楽しそうですね!!
Commented by handworks at 2008-10-24 10:04
SOUPさんへ

こんにちは~^^
晶子さんのカフェ、オープンする前からですか?!
さすがだわ~^^
晶子さんは、本当にパワフルですよね。
みんな「がんばるぞ~~!」って気持ちにしてくれるようです^^
本講座も楽しみです。
by handworks | 2008-10-20 10:41 | 日々のこと | Comments(8)