一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

日々のこと。

f0032340_9445117.jpg

いよいよ11月。
今日は朝から風が強く、自転車に乗っていてもあおられるくらい。
木枯らし1号だったとか。

卒業式や入学式もそうでしたが、
長男の学校行事はなぜかお天気が印象にのこります。

今日は中学校で学芸発表会がありました。
息子は大道具なので、見に行っても何かしているわけでもないのですが、
中学校の学芸発表会はどんなものかと覗きに行ってきました^^

まだまだ幼い雰囲気の1年生。
体育館の外には、次の出番にそなえて、ワクワク感と緊張感でいっぱいの学生達が。
こちらはちょっと大人っぽかったので2年か3年かな?
いいねぇ~、この雰囲気。なんて思いながら、自分の中学時代を思い出したり(笑)

午後は次男のクラスのPTAの集まり。
集まりの内容とは全く関係がなかったのだけど。。。
来週は小学校の音楽会があり、その時の服装のことで
そうなの~?聞いてないよぉ~などと話がもりあがり(笑)
ちなみに、わが息子、学校からのお知らせのプリントも持って帰ってこず、
この場でいろいろ話を聞いてはのけぞり^^;

そんなこんなの11月のスタートでした。
[PR]
Commented by kappe_g at 2008-11-02 21:45
( 'ェ')ぇ?先生、そんな大きなお子さんもいらっしゃったのですか!?
昨日は本当に木枯らしが寒かったですね~。
色々お忙しそうですが、体調に気をつけてくださいね~^^
Commented by handworks at 2008-11-03 00:20
kappe_gさんへ

そうなんです~、いるんですよ(笑)
最近反抗的な態度をとり始めて、真剣に腹が立つことも多々^^;

木枯らしにしては早すぎると思ったのですが、
昨年よりずいぶん早かったみたいですね。
kappe_gさんも風邪などひかないよう、気をつけてくださいね^^
私も気をつけつつがんばります~!
by handworks | 2008-11-01 23:46 | 日々のこと | Comments(2)