一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

作りたかったもの。

f0032340_1135163.jpg

f0032340_11351624.jpg

今回のイベントで作ってみたかったもの。
『雪の結晶』
これは何年か前から冬になるたび試しながらも試作どまりで^^;
モチーフ自体はできたのですが、どんなカタチに仕上げるかが結局決まらず。

50cmの結束線でぎりぎりできる大きさ。端から端まで5.5cm。
f0032340_11353248.jpg

もうひとつは、ワイヤーと他の素材との組み合わせた作品つくり。
これは石粉粘土で作っていますが、思ったより軽かった。
(いちおう洋梨のつもりです^^;)

粘土にするか、オーブン陶土にするか、木にするか。
あれこれ試したかったのですが、粘土どまり。

今回は結局しあげることができなかったけれど、
いつかしっくりくるカタチにできたらいいなぁ。
[PR]
Commented by asagiiro913 at 2008-11-18 00:42
おつかれさまでした~~

イベント、とっても素敵な空間でした
6人の作家さんの作品が溶け合ってとっても居心地が良かったです

↑↑の試作
どれもステキ
ゆきの結晶も、洋梨も
いつか いただきたいな^^

お疲れが出ませんように
Commented by poire at 2008-11-18 00:49 x
ごぶさたしています。
洋梨ーーー(*"∀")
ほしい!!
写真の子も十分かわいいですよ♪
商品化待っています!
Commented by atelierbloom at 2008-11-18 00:57
ご丁寧にありがとうございました*

いやぁぁぁ~ かわいいぃぃぃ~
HEYA CAFEに並んだら きっと争奪戦の火に油でしたよ~。
いつか実物を拝見させて頂きたいです!

クチュリエ打ち上げでの教訓を忘れておりました。
ほんものビール(我が家ではこう言います(笑))
差し入れさせて頂けばよかった~。
この秋は、ほんとに、ほんとにお疲れさまでした!

お疲れとられて漫才?聞きたくなったら いつでもご連絡くださ~い
引っ越してしまえば、片割れも大丈夫だと思うので^m^!
そろって飛んでいきます~
Commented by naomi*n at 2008-11-18 01:02 x
お疲れさまでしたーーー。
↓熟睡され、リフレッシュされたかな〜?!
素敵なお店で、感動しました。
駅から近いし、いい場所ですね。
皆さんの作品素敵でした☆”

洋梨可愛い、小さな小さな作品・・・。
雪の結晶は、行ったり来たりカーブも難しそうですね!

商品化楽しみですよ〜。
雪がとけるまえに、どうですか???


Commented by mako at 2008-11-18 07:11 x
イベントお疲れ様でした。

とても素敵な空間でした。。。
あっという間にhand worksさんの作品がなくなっていました。。。涙

↑の雪の結晶、洋梨、  きゃ~!! カワイイ♪

ほしい~~。
ぜひぜひ、商品化を切望します。^^
Commented by メイプルハウス at 2008-11-18 09:41 x
お疲れ様でした。
久し振りにお会い出来て嬉しかったです。
閉店ギリギリに行って、ごめんなさい!

雪の結晶、大好きです。
ツリーに飾ってもかわいいと思います。
毛糸で雪の結晶を編んだことがありますが、使い道がなくてそのまま。
季節物って考えている間にシーズンが終わってしまって、何年も形に出来ないことが多いです。
Commented by La smile at 2008-11-18 20:22 x
はい、片割れです(笑)
hand worksさんのお呼びがかかれば
すぐに行きますよ。

コメントしない方がいいかなーって思ってたのですが
片割れがコメントしていたので、思わずしてしまいました

雪の結晶、素敵です。
商品化楽しみにしています。
ゆらゆらしたら、かわいいだろうなー
Commented by yukko at 2008-11-18 22:56 x
お疲れ様でしたぁ~
初めてのイベント参加で
アッという間の一日でした。
ぼっーとしているだけで、お役に立てず
ごめんなさいっ!!

kumikoさんとご一緒できて、
楽しかったです。
教会めちゃ素敵でした。
いつか私も欲しいなあ。
でも雪の結晶も素敵!!

本当にありがとうございました。
Commented by TOMOKO at 2008-11-19 01:44 x
うわぁ~ん♪ またもや紹介してくださってありがとうございます!

雪の結晶も、洋ナシも素敵ですよ!
でも作家さんとしては何かが納得いかないんでしょうね。
そのこだわりが、見とれる程の作品となっていってるんですね!

やっぱり徹夜だったのですね。
深夜にコメントくださったので、もしや・・・と思っていたのです。
体調をくずされないように、どうぞご自愛くださいね。
Commented at 2008-11-19 07:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by handworks at 2008-11-19 10:21
asagiiroさんへ

先日はどうもありがとうございました!
その後体調はいかがですか?
また急に冷え込んでいるので、気をつけてくださいね。

試作から完成までが長いのよね~^^;
いつになることやら。。。です(苦笑)
Commented by handworks at 2008-11-19 10:24
poireさんへ

こちらこそご無沙汰してます~><
体調はいかがですか?
お腹も大きくなってます?^^

洋梨作ってみましたが、なかなかバランスが難しいですね^^;
いろいろ作りながら、「洋梨に見えない。。。」とかね(苦笑)
もう少し試作がんばります^^;
Commented by handworks at 2008-11-19 10:27
bloom*さんへ

先日は本当にありがとうございました!
イベント終わったところで、お疲れはでてないですか?

ほんものビールね(笑)そうそう、お財布に優しいので(笑)
すっかり発泡酒ばかりで^^;
徹夜明けには効きました(笑)

ぜひみんなでまた集まりたいですね♪
Commented by handworks at 2008-11-19 10:30
naomi*nさんへ

先日はどうもありがとうございました~!
ちょうどお話できるタイミングがあってよかったです^^
あいかわらずイベント翌日は爆睡です(笑)

雪がとける前に。。。ほんとよね~(笑)

あ、「すなも」行きましたか?

Commented by handworks at 2008-11-19 10:35
makoさんへ

先日はどうもありがとうございました~!
空間のディスプレイは、本当にイメージがわかないのですが、
seikoさん、michiyoさん、kinari*さんのおかげで、素敵空間に^^

私はあいかわらずmakoさんのお洋服がほしいんですけど!
サイズ展開お待ちしております~~。
もしくは大きいサイズのオーダーとか^^;
Commented by handworks at 2008-11-19 10:38
メイプルハウスさんへ

先日はどうもありがとうございました!
久しぶりにお会いできて嬉しかったです~。
その上プレゼントまで!本当にいつもありがとうございます。

毛糸で雪の結晶を編めるんですか?!
すごい~!こんどぜひblogでアップを~~!

おっしゃるとおりなんですよ^^;季節ものってね(笑)
何年越し?って感じです^^;
Commented by handworks at 2008-11-19 10:44
La smileさんへ


先日は、お引越しの準備で大変&お疲れのところ、
本当にありがとうございました~!
おふたりの周り、楽しそうな明るい空気になるんですよ~^^
いつも楽しませてもらってます(笑)

年内にみんなで集まってわいわいお話できたらいいですね^^



Commented by handworks at 2008-11-19 10:47
yukkoさんへ

お疲れ様でした~~!
お会計ではお客様にもメンバーにも
ご迷惑をおかけしてしまって><ほんとすみません~~!
まだまだ修業が足りません。

その後お疲れは出ていないですか?
あれだけたくさん焼いたんですから。。。

お菓子おいしかったです!!
もっといろいろ買えたらよかったのに~。

またお会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました!

Commented by handworks at 2008-11-19 10:51
TOMOKOさんへ

TOMOKOさんにも本当にお世話になりました~!
あんなにたくさん素敵にご紹介いただいて^^

私はといえば、イベントで撮った写真は3枚くらいで。。。(汗)
まったく何やってんだか(涙)です。

急に冷え込んでいるので、TOMOKOさんも体調崩されませんように!
Commented by handworks at 2008-11-19 10:53
11-19 07:52 の鍵コメさま

こんにちは^^
嬉しいメールをありがとうございます!
またまたがんばれます~^^

魚部。。。初めて知りました。
活動をみてみたいです。
by handworks | 2008-11-17 22:07 | ワイヤー雑貨 | Comments(20)