一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:イベント( 38 )

f0032340_2202753.jpg


ホームクチュリエvol.7 無事終えることができました。
猛暑となったこの日、お越しいただきましたみなさまには、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。どうもありがとうございました。

また、ネットを通じて応援してくださったみなさまのことばに、
いつも気にかけてくれる友人からのメールに、
大いに励まされておりました。ありがとうございました。

今年で4回目の参加でしたが、その年ごとに想いは変化しているように思いますが、
直前のなんともいえない緊張感は変わらずでした。

お客様にお声をかけることが、なかなか上達しなくて、ただただ緊張するばかりなのですが、
「ブログみています」「教室はどこで?」など、
お客様のほうからいろいろとお声をかけていただけましたことが、
とても嬉しかったです。ありがとうございました。

これからも、作品作りはもちろん、
ワイヤークラフトを通して、手づくりの楽しさを少しでもお伝えできたらと思います。

最後になりましたが、三連休中の貴重なお時間をボランティアでお手伝いいただいたみなさま、
日本ヴォーグ社のみなさま、そしてkanameさん、大変お世話になりました。
そしてそして、朝早くから1日お手伝いしてくれた友だちにも本当に感謝です。

楽しく、充実した1日を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました。
[PR]
by handworks | 2010-07-21 01:57 | イベント | Comments(20)

10.1  Backeさんへ

f0032340_1117269.jpg

個展はもう少し先なのですが、晶子さんの講座に合わせて展示させていただけることになり、
先週の木曜日にBackeさんへ搬入に行ってきました。
ある程度シュミレーションはしていたものの、実際に置いてみないとわからないこともあるわけで。。。
焦りつつもなんとか時間内にディスプレイを終えることができてよかったです。
とんでもないところにピントが。。。の写真ですが、雰囲気だけでも^^;

f0032340_11225425.jpg

晶子さん、Backeと言えば、ベーグル。
f0032340_11231397.jpg

ベーグルはもちろん、サラダがまたおいしいんです!
スープも野菜たっぷりでおいしかったです。

徹夜明けのぼんやりした頭も、晶子さんのパワフルなお話で一気に目覚めました(笑)
講座にご参加の方ともご一緒させていただいたのですが、お二人とももとても魅力的な方で、
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
どうもありがとうございました。

この日は、kupuのyoriさん宅にもお邪魔させていただきまして。。。^^
お久しぶり~~っと、短い時間でしたが、わぁ~~~っと、一気にたくさんお話できて、
ほんとに楽しかったです。
これでまた、引きこもり生活(制作なので^^;)を乗り切れそうです。
[PR]
by handworks | 2009-10-05 00:09 | イベント | Comments(0)
f0032340_0181533.jpg

お礼が遅くなってしまいました。
先日の日曜日、間・Kosumiさんでの『月下の花』が終了いたしました。
今野朋子さんは会期中に長三賞奨励賞を受賞されました。
ご一緒させていただけたこと、本当に感謝です。

私は初日と最終日しか行けませんでしたが、
お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

個展の片付けの後、Kosumiのオーナーの矢野さんや、スタッフやお客様と
食事をご一緒させていただきました。
久しぶりの「夜飲み」!(娘の回復の早さ&家族に感謝!)
お話もたっぷりできて、ほんと~~~に楽しかったです。

今回、良い経験をさせていただいたことを、今後に活かしていけるようにと思います。
本当にありがとうございました。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日からRubanさんの「こもの展」が始まりました。
こもの展は10月3日(土)までですが、アニバーサリーイベントは6日(火)までです。
どうぞよろしくお願いいたします。

ドタバタ。。。
[PR]
by handworks | 2009-09-30 00:32 | イベント | Comments(6)
f0032340_981030.jpg
f0032340_983091.jpg

『月下の花』が18日から始まりました。
私は夕方には失礼させていただいたのですが、前日は夜までかかってのディスプレイだったそうです。
たくさんの作品が、センス良く並べられていました。
いつもの亀甲編みのかごも、こんな風に飾ると、またずいぶん違う印象です。
f0032340_984660.jpg
f0032340_985880.jpg
f0032340_991227.jpg

トルソーも置いていただきました。
f0032340_992283.jpg

イスは、いつものとは少しちがうのです。
間・Kosumiオーナーの矢野さんから、少しラフな感じで。。。ということで、作ってみました。
f0032340_046186.jpg


初日、来てくれたお友達の顔をみたら、一気に緊張が解けました。
みんな本当に忙しいのに。。。ありがとう。とても嬉しかったです。

展は9月27日(日)までです。
今野朋子さんは26日(土)27日(日)にいらっしゃいます。
とても気さくな方です^^ぜひ作品のあれこれ、お話訊きながらゆっくり見ていただければと思います。
私は27日(日)に行きます。

余談
[PR]
by handworks | 2009-09-20 00:59 | イベント | Comments(0)

クチュリエ レポ

早くレポも作りたいし、まだご挨拶にも伺ってない方ばかりだし、
メールも。。。とか思いながら、今日はイベントレポ用のブログを作りました。
クチュリエの写真も少しだけアップしました。(睡魔に負けてしまいました^^;)

hand works. event report
[PR]
by handworks | 2009-07-25 02:20 | イベント | Comments(8)
f0032340_116213.jpg

ホームクチュリエVol.6、無事終えることができました。
お暑い中お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました。
また、会場には行けないけれど。。。とメールをくれたお友達、
ブログを通して応援してくださったみなさま、どうもありがとうございました。

少し前のブログにも書いてしまい、たくさんの励ましや応援をいただいたのですが、
今回は本当に、いろいろと思い悩む時期が続いておりました。

会場で久しぶりにお会いする作家さんとお話させていただき、
お客様とお会いできたことは、私にとってとても大きな力となりました。

これからももの作りを続けていくなかで、
その時々いろいろと思い悩むことがあると思いますが、
それもまた経験として活かせるよう、そして少しづつでも前に進めるよう
がんばっていこうと思います。

最後に、このような素晴らしいイベントに参加させていただく機会を与えてくださった、
green fingerのkanameさんやボーグ社のみなさま、
心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました。
そしてボランティアのみなさまには、いろいろとサポーとしていただき、
お世話になりました。みなさま、どうもありがとうございました。

また、急なお願いにもかかわらず、作品作りに力を貸してくださったharuruさん、
イベントの前も当日も、たくさんのパワーをくれたmimirin、
今回、あまりパニックに陥らなかったのは、このお二人のおかげです。
本当にありがとう!

クチュリエの様子を少しでも感じていただけるよう、
お時間をただいてしまいますが、イベントレポなどもアップしようと思います。

これからも自分にできること、がんばっていこうとおもいますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


hand works.
[PR]
by handworks | 2009-07-22 02:06 | イベント | Comments(22)

ホームクチュリエvol.6

f0032340_23345623.jpg

ホームクチュリエvol.6、いよいよ明日となりました。
今日は搬入に行って来ました。

ディスプレイは、こんな感じで。。。というぼんやりしたイメージはあったのですが、
なんだか程遠いものになってしまいました(苦笑)

他の作家さんのディスプレイ、本当に素敵でした。
ぜひ多くの方に、見ていただきたいなぁと思います。


みなさまにお会いできること、楽しみにしています。
[PR]
by handworks | 2009-07-19 23:38 | イベント | Comments(4)

ホームクチュリエvol.6

f0032340_08029.jpg

ホームクチュリエvol.6、今年も「海の日」7月20日(月)に開催されます。
hand works.も参加させていただけることになりました。

初めて参加させていただいた時とかわらず、当日までドキドキ緊張の日々ですが、
これもまたいい刺激となって、生み出す力となっているような気がします。
まだイメージ作りの段階ですが、新しいもの見ていただけるようにと思っています。

いろんなジャンルの素敵な手づくりの作品に出会えるイベント。
そして作り手の方とお話できることも魅力のひとつだと思います。
どうぞ遊びにいらしてくださいね^^

私はたぶん、大汗かいて(^^;)緊張しまくりだと思いますが、
声をかけていただけたら嬉しいです。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホーム・クチュリエ vol.6 』

2009年7月20日(月) 11:00~16:00
開催場所 ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
東京都新宿区市谷本村町3-23 
主催 : グリークギフト
協賛 : 株式会社日本ヴォーグ社
入場料 無料
詳しくはコチラで♪
出展者一覧もでていますので、ご覧になってみてくださいね^^
[PR]
by handworks | 2009-06-11 23:18 | イベント | Comments(4)
f0032340_15485296.jpg

心配していた雨もなんとかおさまり、西八王子のLAMPLAMPさんへ。
『Le petit festival de la Fleur』~小さな花祭り~にお邪魔してきました。
uriさんに教えていただいたとおり、ほんとにかわいいお店です。
度々雑誌でお見かけしているSHIHOさん。
今日初めてお会いしたのですが、とってもきさくな方で、
いろいろお話もできて楽しかったです。
何年か前「クラフトcafe」で短く切った前髪がとってもかわいかったLIOちゃんも、
ずいぶん大きくなっていて、ちょっと年月感じてみたり(笑)
f0032340_15491820.jpg
f0032340_15493370.jpg
f0032340_15494160.jpg
f0032340_15495868.jpg

イベントは明日までです。

『Le petit festival de la Fleur』
~小さな花祭り~

5月31日(日) 10:00~15:00
diho&LAMPLAMP  JR西八王子駅南口徒歩2分
[PR]
by handworks | 2009-05-30 15:50 | イベント | Comments(0)
f0032340_23913.jpg

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
3月29日、お天気にも恵まれ、たくさんの皆様にお越しいただき、
LIMITATION SHOP Croiser を無事終えることができました。
お越しいただいた皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

当日の様子を。(長いです^^;)
f0032340_2338438.jpg

f0032340_23384366.jpg

朝早くからお運びいただいた皆様、寒い中お並びいただき、
また、ずいぶんお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
ゆっくり見ていただきたいという気持ちと、早くご案内させていただきたい気持ちとのジレンマ。
お待ちいただいた皆様には、ただただ感謝の気持ちでした。
f0032340_23471912.jpg
f0032340_23472761.jpg

お待ちいただくお客様に少しでもできることはないかと、主催のkaoさんがお話されて、
Walnut Cafeのmokoさんがマカロンを作ってきてくださいました。
おいしそう~~、素敵~と、さっそく撮影大会でした。当日準備中のひとこまです^^
f0032340_0273866.jpg
f0032340_0274780.jpg
f0032340_028072.jpg

f0032340_2394114.jpg

会場のいたるところにhanauta#さんのお花が。素敵さを増していました。
f0032340_23102297.jpg

お越しいただいたほとんどの皆様に、エコバッグのご協力もいただきありがとうございました。
Croiserオリジナルのエコバッグも大人気でした。
f0032340_0384293.jpg
f0032340_0385892.jpg
f0032340_039969.jpg
f0032340_0392564.jpg
f0032340_0394221.jpg

作品の素晴らしさはもちろん、ディスプレイのセンスも素晴らしく、
すごいすごいと、カメラは構えるものの、うまく切り取ることができず。。。
この空間を作りあげる場にいられたことに、感激した2日間でした。
せめてできることを。。。と、ガテン系担当で(笑)
お付き合いいただいたkanaeさん、ありがとうございました^^
↓kanaeさんの作品、狙っていましたが、早々にお嫁入りされていました。
f0032340_048266.jpg


最後に。。。
準備の時から終わるまで、本当にすばらしい経験をさせていただいたと感謝の気持ちでいっぱいです。
主催のkaoさん、33さん、お声をかけていただき本当にありがとうございました。
ご一緒させていただいた皆様、はじめましての方が多く、緊張しながらの参加でしたが、
なんだかそんな気がしないくらい打ち解けてお話できて。本当にありがとうございました。

片づけを終えて。。。
f0032340_0583215.jpg


帰宅後は。。。
[PR]
by handworks | 2009-04-01 23:40 | イベント | Comments(20)