一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

表参道に

f0032340_16535516.jpg昨日、小雨が降るなか行ってきました。
素敵なお店がいっぱいある街なのに、目的が「病院で検査」ではねぇ^^;
テンションも低いです。

待合室のあまりの患者さんの数(100人くらい。。。)に、
しばし散策にでることに。

偶然見つけたお店にすっごく素敵なアンティークが。イベント中とのこと。
お店の方も気さくな感じで、いつもならいろいろ質問しちゃうところなんだけど、
どうもパワーが無い感じでダメ。
とりあえずナンバーネイルを一本だけ。

f0032340_1715521.jpgお店をあとにしてから気がついたのだけど、
時々覗いているblogで最近紹介されていたお店でした。
あぁ、もったいないことした(笑)
こちらのイベント明日30日までだそうです。

・・・
[PR]
by handworks | 2006-11-29 17:44 | 日々のこと | Comments(2)

母、涙。

さてさて。

今日は親ばか日記なのでこっそりです^^;
[PR]
by handworks | 2006-11-26 00:17 | 日々のこと | Comments(10)

お知らせとご連絡

<お知らせ>

11月27日のワイヤー教室のお知らせは↓のほうにあります。
ご興味がありましたらご覧くださいませ。
お申し込は明日も受け付けております^^

<ご連絡>

ゆーさんへ

先日はメールありがとうございました。
いただいたメールにあったアドレスにメールを送信すると、
戻ってきてしまうようです。
いただいたメールのアドレスにそのまま返信させていただいてます。
大丈夫でしたでしょうか?
ご確認いただけますようよろしくお願いいたします。

hand works.
[PR]
by handworks | 2006-11-25 08:58 | その他 | Comments(0)

キャンドルホルダー

f0032340_537894.jpg

今度の教室のおまけはキャンドルにしようって決めていたので、
petit-bonhommeさんからIKEAのお誘いがあった時、
いいタイミング!と、いそいそとお出かけ。
しっかり買い込んできました(笑)

f0032340_5364094.jpgガラスのキャンドルホルダーを眺めていて、ちょっと思いついたので、
白のマーカーで文字を書いてみたらなかなかいい感じ^^
いいじゃな~いって眺めていたら、「!」
スタンプしたらいいかも!ってひらめいちゃって。
家にあるスタンプパッドで実験。なかなかいい感じ♪
でもガラスなので擦ると消えちゃうし。。。というわけで、
さっそく銀座の伊東屋までスタンプパッドを買いに走りました(笑)
めでたく完成!

キャンドルをつけるとこんな感じ^^
今年のクリスマス、ワイヤーの教会の中において使っていただけたらいいなぁ。


ところで、ガラスにスタンプ、しかも平らではないところに押すって難しいんですね~^^;
って、まずは言い訳から(笑)
ゆがんでたり線が重なってたり。。。手づくりの味よね~と、思っていただけると助かります(汗)

******************
教室のお知らせは↓にあります。
まだ受付中ですので、よろしければご覧くださいませ^^

おまけ
[PR]
by handworks | 2006-11-23 05:39 | 日々のこと | Comments(6)

ワイヤー教室のお知らせ

f0032340_139046.jpg

f0032340_1452040.jpg
11月と12月のワイヤー教室のお知らせです。
クリスマスに使えるものをと思い、11月も12月も同じ課題です。
どちらかご都合の良い日にご参加いただければと思います^^

今回はクリスマスのディスプレイにぴったりな教会。
中にキャンドルを置いたり、ライトを置いたり。
影がまたいい感じなんです^^

もちろんクリスマス以外のときでもグリーンと合わせたりして
アレンジを楽しめます。

**************************

日時 : (a)11月27日(月) 10:00~13:00くらい (清新町コミュニティ会館
      (b)12月11日(月) 10:00~13:00くらい (清新町コミュニティ会館)
      (c)12月18日(月) 10:00~13:00くらい (SkipKids:こちらは2名さまのみ)受付終了しました。
        *ご希望の日程をお知らせください*
            
費用 : 3000yen(材料費込み)
        
     道具なども全てこちらでご用意いたしますので、
     手ぶらでお気軽にどうぞ ^-^

     お申し込みは非公開コメント、または右のメールでお願いいたします。
     ご希望の日程をお知らせください。
     おりかえしこちらからメールにてご連絡させていただきますので、
     コメント欄からの方はアドレスのご記入をお願いいたします。
[PR]
by handworks | 2006-11-20 17:46 | ワイヤークラフト教室 | Comments(8)

悩みながらも。

f0032340_452390.jpg
娘のワンピースを作りました。
ワンピースと言っていいのか?!って感じですが(笑)
自分では花柄もレースの付いたものも着ないけれど、娘が着るものは別で、
レースとか付けちゃう?って、思いはじめたら大変。
f0032340_11241291.jpg
切り替えのところがいいんじゃない?とか、
f0032340_11354855.jpg裾のほうがいいかなぁ。
あれはどう?これは?と、いろんなレースをもってきてはあわせ。。。

結局、何もつけず(笑)

それにしても、
こどものものは簡単らしいけど
私、洋服作りはむいてないかも^^;
本人、めいっぱい丁寧にしているつもりが
あっちもこっちもずれまくり(涙)

f0032340_11323932.jpg



あまり布でつくった髪留めゴム。
コサージュと同じく布をねじりながらくるくる巻いただけ^^
[PR]
by handworks | 2006-11-12 02:17 | つくる | Comments(10)

+++

f0032340_15441691.jpgたくさん買っていた洋梨、半分はジャムにしてみました。
ちょっとりんごジャムっぽい。
一緒にパンも焼いて、おやつに。

山食パン、何回焼いても釜伸びしない。
本にのってるみたいなぐ~んと釜伸びしたパンが焼けるようになりたいなぁ。
[PR]
by handworks | 2006-11-10 23:43 | パン・おやつ | Comments(2)

40の手習い。

f0032340_0464865.jpg「四十にして惑わず」の不惑の歳になって5ヶ月、
相変わらず迷い悩むことが多くて^^;
厄介な性格のせいか、成長してないせいなのかって感じですが。

そんな40歳の手習い。
週に1回ですが、パソコン経理を習い始めました。
今日は簿記の基本的なことだけでしたが、
自分が覚えたいとか実につけたいと思うことを学ぶって楽しい^^
[PR]
by handworks | 2006-11-10 00:48 | 日々のこと | Comments(2)

嬉しかったこと。

f0032340_20172267.jpg昨日は久しぶりの出張教室でした。
課題は先日の「ティートレイ」。
この課題、ただひたすら巻きつける作業が多いのですが、
この黙々と、淡々と同じ作業するっていうのが
結構ストレス解消にいいんですよ(笑)
クロスステッチを刺している時や、パンを捏ねている時も同じような感じかな。
作業に没頭していて、よけいなことな~んにも考えない(私の場合ですが^^;)
そしてどれも、完成したときの嬉しさがあるしね。

教室の最後は、完成したトレイに好みの色をペイント。
お一人の方が、塗り終わったトレイを本当に嬉しそうにご覧になってました。
ただの一本の針金が、自分の手のなかで形作られる。
色を塗るというひと手間で、またちがった表情をみせてくれたときの驚き。
そんなことを素直に表現されるのを見て、こちらまで嬉しくなりました。

小さなお子様連れで、あやしながらの作業、大変だったと思います。
お疲れ様でした。

教室していてよかった。あらためて思う嬉しいできごとでした。
ありがとうございました。
[PR]
by handworks | 2006-11-07 14:52 | ワイヤークラフト教室 | Comments(4)
f0032340_231857.jpg
f0032340_232952.jpg
お店にはそろそろクリスマスものが並び始めました。
クリスマスはいくつになってもなんだかワクワクするイベントですね。

11月と12月のhand works.のワイヤー教室は
クリスマスの飾りに使っていただけるようワイヤーの教会を作ります。
いつもは、時間の都合でペイントまでできませんが、
今回は、お家に帰ってすぐ飾れるよう、ぜひペイントして
仕上げていただきたいと思い、いつもとは違う場所でさせていただきます。

11月27日(月)・12月11日(月)
ともに、清新町コミュニティ会館(東京都江戸川区)で10:00から。
詳しいことはまた近くなってからお知らせいたします。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by handworks | 2006-11-06 02:10 | ワイヤークラフト教室 | Comments(2)