一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

・・・

明日から4日間、福岡に住んでいる舅が遊びにくるので、
今日は大掃除でした(笑)
朝からくしゃみ鼻水だったので、掃除のせいで鼻炎がでたか?(どんだけ汚いのか?!・苦笑)
と思っていましたが、どうやら風邪っぽい。
とりあえず、薬飲んで寝ると治るタイプ(単純・笑)なので、
コメントのお返事、明日の夜頃になりそうです~。よろしくお願いします。
[PR]
by handworks | 2007-07-31 23:04 | 日々のこと | Comments(6)

1週間

f0032340_0221363.jpg

クチュリエから1週間、やっとblogでのご紹介が終わりました^^;
そういえば、先週の今頃は、爆睡中でした(笑)

この1週間は、イベントの写真を整理してはblogにアップする為に加工や編集をしたり、
私のほうはといえば、しばらくバテてしまって、ご挨拶もできずにいるなか、
メールやコメントをいただいて感激したり。

また、ありがたいことに、オーダーをいただいたものがあったので、その制作をしたり、
ママ友達と久しぶりにがっつりおしゃべりしたり(笑)
といった感じで過ごしておりました。

blog用に写真を整理しながら、ちょっと残念に思ったことが。
今回はとにかく写真を撮ってこようと決めていたため、
写真を撮ることばかりに意識が向いてしまったなぁって。
たくさんの素敵なブース、作品たちを前に、
すごい!素敵!嬉しい~~!と、走ってまわってしまって。。。
もっとゆっくり、じっくり見ておけばよかったのに。。。と、残念で。

実は、ショップカードも1枚もいただかず、
作品も手にすることなく帰ってきたんです(涙)

緊張していたのと、なぜか焦るような感じと、舞い上がっているのと(苦笑)
記憶も抜け落ちていたというか、目覚めて夢であったことを思い出しているのと
似ているような感覚と言うか。。。(汗)

こんな風ですから、きっと挙動不振だっただろうなぁと、いまごろ滝汗。。。みたいな。
そうそう、「いつもサイト拝見してます」って話しかけてみようか、などと思いながら、
なかなか言い出せず、じろじろ見てしまうだけという失礼もあったかも。。。と。

そんなわけで、たくさんの「滝汗」なこともありつつも、
クチュリエに参加させていただいたおかげで、またいろいろ考えることもできたし、
学ばせていただいたこともたくさん。
そして、素敵な出会いやご縁もいただいて。

このような機会をいただけたことに感謝です。

写真は、Kinari Cafe*
のkinari*さんにいただいた手づくりの石けんとハーブリンスのキット。
横浜のイベントで、出会っていて、以前お邪魔したイベント「1Pot.」では
たくさんの石けんを拝見させていただいていました。
声をかけていただけて、とても嬉しかったのに、手づくりの石けんまでいただいてしまって。
本当にありがとうございました♪
[PR]
by handworks | 2007-07-29 23:53 | 日々のこと | Comments(10)

クチュリエ その4

クチュリエのご紹介も今日で最後です。
f0032340_140356.jpg

cottonseedさん。
いつもblogを拝見させていただいてますが、本当にパワフルに制作されていらっしゃるなぁと
尊敬です。私もがんばろうと元気をいただいてます^^
作品、どれも本当にかわいいんです。

f0032340_1405436.jpg

Pure blueさん。
satomiさんは、以前ワイヤー教室にもご参加いただきました^^
コサージュがどれも素敵。
写っていませんがお洋服やバッグも素敵でした。

f0032340_1411157.jpg

ゆとりすとさん。
ワイヤークラフトをされる方ならきっとご存知ですよね。。。
もう何年も前になりますが、プチラパンさんのHPをみて、
いつかご自宅のワイヤー教室に参加させていただきたいなぁと思っていました。
今回はアイアンの作品での出店。
アイアン、溶接での作品作り。。。やっぱりすごいです。
今回はお話させていただけて嬉しかったです。

f0032340_1412446.jpg
f0032340_141424.jpg
soeur2さん。
クチュリエの当日、tomoさんがご出産されたと伺いました。
赤ちゃん誕生の知らせって、本当にこちらまで幸せになります。
blogで可愛い赤ちゃんにお会いしました^^
どうぞゆっくりお身体休めてくださいね~。














f0032340_1445098.jpgf0032340_145548.jpg














atelier bloom*さん。
HPで、文章や作品からイメージしたままの方でした。
あいにくお話はできませんでしたが^^;
どれも繊細で素敵でした。

f0032340_1441329.jpg
そらがなるオトさん。
横浜のイベントの時、本当に素敵で、とにかく驚いたのですが、
今回もとっても素敵なのに、こんなピンボケ写真で申し訳ないです~(汗)
それにしても、イベントで植物を扱うってすごいなぁとおもいます。
















f0032340_147115.jpgkomihinataさん。
今回はお隣の会場だったので、あまりお話もできなくて残念でした。
横浜のイベントではお隣だったんです^^
まずその作品の数に驚き、開場と同時に行列ができたことに驚き、
あっという間に完売されたことに驚き。。。と、驚きっぱなしだったのですが(笑)
今回も8分でとか10分で。。。とか、完売までの時間があちこちできこえてきました。
そんな人気の方なのに、優しい雰囲気で、とても気さくにお話してくださるんですよ♪
コンスタントに制作されているところ、見習いたいです!!




f0032340_2243929.jpg
ジャルダン ドゥ ヴィオレさん。
素敵でした~~!こんなにたくさんのあじさいです。
こんな素敵なお花屋さんが近くにあったらどんなに嬉しいだろう。。。
海老名のお店もいつかお邪魔したいなぁ。
8月はお休みだそうですよ^^









   **********

長くなってしまいましたが、クチュリエのご紹介はこれでおしまいです。
ご紹介できなかった作家さんもまだまだいらっしゃいますので、
それぞれの作家さんのサイトもぜひ遊びに行ってみてくださいね^^
[PR]
by handworks | 2007-07-29 22:50 | イベント | Comments(6)

クチュリエ その3

クチュリエからもう1週間なんですね。。。
写真の整理って、結構時間がかかるんですね。
いつもはちょこちょこしか撮らないので、一度にたくさん撮ったのを処理する能力が
ないだけかもしれません(汗)

[greenfinger」さん。
kanameさん、ラッピング中のところを。
今回、タグと箱を拝見させていただいて、ただただ溜め息でした。。。
とにかく繊細で品のある作品で、大好きです。
f0032340_13484520.jpg


f0032340_134983.jpg


f0032340_13494254.jpgnen:ge」さん。
もうずいぶん前から、HPを拝見させていただいてました。
blogから伺えるお人柄や、作られるものがとっても好きで、
今回、お話させていただけてとても嬉しかったです。
















f0032340_1352335.jpg

foyu」さん
foyuさんのサイトにも長いこと通っています(笑)
以前ネットショップで購入した刺しゅうの入ったハンカチ、
大事に使わせていただいてます^^














f0032340_422441.jpg
スプンク」さん。
写っていませんが。。。おうち箱、欲しかったなぁ。。。
この木の色の具合がたまりません><






f0032340_13534267.jpg













f0032340_13554669.jpg
L-milky」さん。
サイトを閉鎖されるということで、とても寂しいですが、
イベントでお会いできてよかったです。
(って、お話はできなかったんですけどね^^;)











f0032340_13581114.jpg
aubongout」さん。
すばらしいステッチの作品たちでした。
クロスステッチ、しばらくしていなかったけれど、こんな風にきれいに刺せるように
なれたら楽しいだろうなぁ。。。と。











f0032340_43983.jpg
ecru」さん。
ふわっと優しそうな雰囲気の方で、作品もディスプレイも
そんな雰囲気が表れていて^^
気さくに話しかけてくださる素敵な方でした。





  


ふぅ~どうしましょう。。。もっとご紹介したいのに、
何だか時間ばかりかかっていっこうに進みませんね^^;
ご紹介したいサイトさんはまだまだありますが、
でも。。。あと1日だけご紹介させていただこうと思っています。
[PR]
by handworks | 2007-07-28 23:59 | イベント | Comments(2)

クチュリエ その2

f0032340_2294689.jpg
開場前の、準備を済ませて。。。の1枚^^
緊張しながらも、他の作家さんと交流できることや、
素敵にディスプレイされたブースを見てまわることができて幸せな時間でした。


f0032340_13345556.jpgblogで仲良くしてもらっている、
てづくりノオト」のスミレさんのブース。
念願の裂き織りバッグも拝見させていただきました^^
イラストもとてもいい雰囲気。
f0032340_13351381.jpg













f0032340_1335346.jpg
Tiny CoCo」のuriさんのブース。
いろんなイベントでお会いすることがあり、
メールをさせていただくようになって。。。
お会いするのがとても嬉しい、素敵な方です^^
とても人気で、あっという間にたくさんのお客様でした。

f0032340_13355575.jpgf0032340_1336997.jpg













f0032340_13375172.jpg
~a piece of dream*~ゆめのかけら」のhanaさんのブース。
hanaさんともいろんなイベントでお会いしてます^^
とぉ~ってもかわいらしい方です。
作られるものもかわいくって。
このタグがまたいい雰囲気なんです。

f0032340_1338468.jpg














f0032340_13404887.jpg
chou」のしのびさんブースから。
かわいくって、でもシックな感じで大好きな雰囲気。
はじめてblogにお邪魔した時は作品から想像したのと違うテンションに驚きました(笑)
KAT-TUNがお好きな方、特におすすめですよ~~^^









f0032340_1342767.jpg
natural leaf」のkeiさんのブースから。
keiさんの作られるドライのアレンジ、本当に素敵なんです!
ブース全体の写真が使えなくって残念です。。。
可愛い作品がたくさんでした。










f0032340_13444715.jpg
cozy place」のYukesさんのブース。
北海道から参加されています。
横浜のイベントの時、緊張しまくりだった私、
Yukesさんには本当に良くしていただいて。。。
すっごく優しくって素敵な方です♪





f0032340_13445836.jpg













f0032340_23463724.jpg
本日のトリは「chammy yummy* 」さんと
birdbath」さんのブースから^^
chammyさんには本当にお世話になりっぱなしでした。
どうもありがとうございました!
そしてbirdbathさん、娘の相手をしてくださってありがとうございました!
chammyさんの作品も、birdbathさんのステッチも、
本当に繊細でした。
 f0032340_23464993.jpg















イベントレポート、まだまだ続きます^^
[PR]
by handworks | 2007-07-27 13:37 | イベント | Comments(12)

クチュリエ その1

クチュリエからあっという間に3日も経ってしまいましたが。。。
いつも応援してくれているお友達、お子さんの具合が悪かったりして、
クチュリエにこられなかったので、会場の雰囲気だけでもご紹介したいと思います^^

写真は開場の直前にダーーっと撮らせていただいたので、ボケていたり、
上手く撮れていない(腕の問題ですが^^;)ものが多くて申し訳ないのですが。。。
f0032340_1047387.jpg

この日は娘も1日一緒に。
どうなることかと心配していましたが、がんばってくれました。
終わり頃、お客様のお嬢さんと意気投合(笑)、いつもは恥ずかしがって遊べないのに、
とっても仲良く遊んでいました。

そうそう、
クチュリエではプレゼントの企画もあり、応募していただけるかなぁと、思いつつも(汗)
私もトルソーを出させていただいてました。

そして一昨日、プレゼントが届きましたのメールが。
なんと、娘と遊んでくれたお嬢さんのママからでした!
なんだかびっくり!嬉しいできごとでした^^

さてさて、クチュリエ。
開場直後の1枚です^^
f0032340_11143582.jpg

このあたりにはzuccheroさんNature*さんun deux troisさんbienvenueさんのブースがありました。
こんな感じで他にも人気のブースにはたくさんのお客様が。
すご~~い!とお隣のスミレさんとお話しながら、写真を撮っていました^^;


f0032340_11234527.jpg
zuccheroさん
作品が上手く撮れていなくて。。。
この箱の感じや、カードにクラッときてしまいました。
















f0032340_1124911.jpgf0032340_11244048.jpg












un deux troisさん
横浜のイベントでお会いしてから、
そのお人柄に大ファンになってしまっています^^
作品もどれも素敵です。鳥かご。。。欲しかったなぁ。




f0032340_11252183.jpgf0032340_11253924.jpg














bienvenueさん
にじいろさん、作られるものに表れるんですね^^
とっても優しい雰囲気の方です。

にじいろさんには、以前トルソーのオーダーをいただいたのですが、
そのお礼にと、どうしましょう。。。ってくらい素敵なプレゼントをいただいてしまいました。。。
(オーダーしていただいた、私のほうこそお礼するところなのに・汗)
本当に、どうもありがとうございました。

f0032340_11591537.jpgf0032340_11592681.jpgf0032340_11593826.jpg
[PR]
by handworks | 2007-07-26 11:59 | イベント | Comments(14)
f0032340_1352392.jpg

f0032340_1361093.jpg
ホームクチュリエvol.4、無事終了いたしました。
お越しいただいたみなさま、お買い上げいただいたみなさま、
本当にありがとうございました。

ずっと応援してくれたお友達にも、本当に感謝です。
メールやコメントにどれほど助けられたことか。。。
本当にありがとう。

素敵な作品を作っていらっしゃる方々とご一緒させていただけて
お話させていただけたこと、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
また、お隣だったileさん、てづくりノオトのスミレさん、
声をかけてくださったchammyさん、
本当にお世話になりました。どうもありがとうございました。


そして、こんなに素敵なイベントを主催されているkanameさん、
声をかけていただきありがとうございました。
また、日本ヴォーグ社のみなさま、お世話になりました。
どうもありがとうございました。

     *****

オーダーいただいたみなさまへ

この度は、お時間をいただくことになってしまい、申し訳ありません。
明日から制作にはいりますので、今週末には発送できると思います。
出来上がりましたらご連絡させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

.
[PR]
by handworks | 2007-07-24 01:50 | イベント | Comments(22)

とうとう。。。

明日は会場に搬入です。
今日もジタバタしていましたが、ウロウロするばかりでたいして成果がなかったような。。。(汗)

イベント用に作ったのは、このところ続けて作っているものばかりです。
結局新しい物はできませんでした。
無理やり何か形にするのは良くないな。。。とも思ったので。

トルソー、サンキャッチャー、亀甲編みのものいろいろと、
ちいさなリースを入れたかご。
どれもblogに載せてきたもので、目新しくもなくて申し訳ないです^^;
f0032340_021636.jpg

f0032340_041490.jpg

f0032340_043299.jpg

f0032340_052291.jpg


f0032340_091092.jpg

ショップカードもいつも使っているもので、
これ以上のシンプルは無いってくらいそっけないものです。

ものすごぉ~~く簡単なプロフィールと、ワイヤーのことをちょっと書いたものも。
f0032340_0233436.jpg

[PR]
by handworks | 2007-07-21 00:25 | イベント | Comments(20)

+++

久しぶりの更新になってしまいました。
コメントのお返事もできずにすみませんでした。

何度か書いてしまいましたが、息子のことでずっと気持ちが落ち着かない状況でした。
もしかすると、クチュリエも参加できないかもしれないという状況もありましたが、
この週末に、ようやく解決の方向に向かうことができました。
いろいろご心配をいただきありがとうございました。

クチュリエまで、あと数日しかないですが、すっきりとした気持ちで制作できそうです。
[PR]
by handworks | 2007-07-17 12:35 | 日々のこと | Comments(22)

夏祭り

今日は保育園の夏祭り。
長男の入園からはじまって11年(長っ!!)、
雨のため室内ですることになったのは初めてでは?
(いま昨年の日記を見たら、怪しいお天気だったみたいです^^;)

f0032340_22255516.jpg
みんなが大好きなヨーヨー釣り。
ちびクラスはおたまですくいます^^








f0032340_2226611.jpg
お面、今年はミニーちゃん。
どうしたらこの配色になるのか?!









でも、今日の一番はこれ!↓
f0032340_22261927.jpgf0032340_22263175.jpg













ホールでの映画コーナー。
す~~っごく古いと思われる、「あかずきんちゃん」を見て、母大喜び(笑)
次の上映の「アンパンマンとバイキンマン」にもついつい期待してしまう。。。

そして、見事に期待に応えてくれました!
アンパンマンが生まれるシーンに感動(笑)
バイキンマンの触覚(?)みたいなののギザギザな感じもたまりません(笑)
こども達より喜んでしまった母達でした^^;
[PR]
by handworks | 2007-07-12 22:35 | 日々のこと | Comments(9)