一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

f0032340_23563840.jpg

大掃除とはならず、中掃除くらいでしたが、なんとか終わって窓に目をやると、
なんとも空がきれいで。。。なのにこんな写真になっちゃいました。

最後までバタバタでしたが、何とか今年のうちに!
みなさま、この一年本当にありがとうございました。

うっ。。。時間切れ。
ちゃんとしたご挨拶は後ほど^^;
[PR]
by handworks | 2007-12-31 23:59 | 日々のこと | Comments(4)
数日前より、エキサイトのメール側の問題で、ログインできない状況になっております。
右の「メール」から、またHPにある「mail」から送信いただいている方のメールがご確認できていません。
本日夜間にはご確認できるようですので、お返事はもう少しお待ちいただければと思います。
また、お急ぎの方は、非公開コメントでご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

<追記>
右の「メール」と、HPのトップにある「mail」のアドレスをヤフーのアドレスに変更しましたので、
メールの送受信は可能になっています。
エキサイトのメールアドレスの時に送っていただいたメールに関しては、
まだご確認ができない状況ですので、お返事の方はもうしばらくお待ちくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by handworks | 2007-12-28 11:56 | お知らせ | Comments(26)

まとめてアップ^^;

いやいや驚きです。
前回のアップが21日だなんて(汗)
何でこんなに時間が過ぎるのが早いのでしょうか^^;
↓に22・24・26日の3日分アップしています。
お時間があるときにでも^^

年賀状もなんとか25日には投函し、クリスマスの母のお仕事も終わり、
残すは大掃除(これがまた苦手なもので^^;)。。。さてさて、どこまでできるのか(苦笑)
[PR]
by handworks | 2007-12-27 17:00 | 日々のこと | Comments(12)

12月26日 CoCo wa Cafe

f0032340_16205864.jpg

クリスマスは終わりましたが、1日遅れのプレゼントをいただきました。

asagiiroさんのblogで拝見してから、お邪魔したいと思っていた、Cafeへ。
asagiiroさん、uriさん にお声をかけていただき、ご一緒させていただきました。
オーナーさんの大好きがいっぱいつまった、素敵な空間で、
おいしいお茶にランチ、そしてケーキまでいただきながらのおしゃべり。
幸せな時間を過ごさせていただきました。

uriさんとasagiiroさんとの出会いのエピソードを伺ったり^^
そういえば。。。と、私とuriさんの出会った場所の話がでたり。

たぶん今年最後のお出かけですが。
この1年、ずっと感じていた、出会いやご縁といったものの不思議さやありがたさを、
しみじみ感じる日でした。

uriさんは、2時間もかけてきてくださって。。。お疲れがでないといいのですが。
asagiiroさんも年末まで、ご自宅でのお教室でお忙しそう。
お二人にはプレゼントまでいただいてしまって。。。本当にありがとうございました。

f0032340_16395868.jpg
f0032340_16393970.jpg


coco wa cafe

open AM11:30  close PM6:00 
月曜定休(第3日曜日は定休日となります)

江東区扇橋2-17-3
TEL 03-6431-8264

半蔵門線 住吉駅下車5分 B1出口 
都営新宿線 住吉駅下車5分
[PR]
by handworks | 2007-12-27 16:37 | おでかけ | Comments(12)
f0032340_1454627.jpg

クリスマスには、久しぶりにパンやケーキを焼いて、テーブルにキャンドルなどおいて、気分気分(笑)
f0032340_1524461.jpg

去年はいっぱい焼いていたパンも、今年は本当に焼かなかったなぁとか思いながら、
慣れているのがいいよね~と、門間みかさんのリーンなパンと、リッチ生地の胡桃パンを。
そして、今年のケーキはロールケーキを大きめにカットして、各自で自由に飾りつけ^^
petit-bonhommeさんが、お店のをわけてくださって♪(すっごく喜んでました。ありがとう!)
f0032340_151168.jpg

長男作 なかなかきれい絞れてるね~って。
f0032340_151366.jpg

食いしん坊の次男作 あれもこれもト欲張って^^;
f0032340_1515742.jpg

三男作 シンプルで母好み。
f0032340_1521444.jpg

娘作 クリームもやらせてあげればよかったなぁ。
楽しそうに飾りつけしていました^^

我家のプレゼント事情
[PR]
by handworks | 2007-12-27 15:05 | 日々のこと | Comments(4)
↓にも書きましたが、Blue cafeさんのイベントに出かけた際、
素敵な手づくり作品をいただいて帰りました。

f0032340_142910100.jpg
f0032340_14293643.jpg

以前、ワイヤー教室にご参加いただいた、clothtailorのayaさんの作品。
タグにはちいさな靴下まで。なんてかわいいんでしょう^^
マフラーは、ふわふわとしていて、
やわらかくって、とろんとした感じで。。。(う~ん、表現できません^^;)
とても気持ちの良い手触りなんです。
お子さんの衣装作りなどもおありだったのに、たくさんの作品。。。すごいなぁと尊敬です。

f0032340_14301324.jpg

そして、こちらはchappoのtefuさんのフェルトの作品。
この写真しかないのですが。。。とにかく色使いというか、色合いがすばらしくって。
他のも撮ってくればよかったのに、見るのに夢中で^^;
もうひとつのタグもすっごくよくて。
あぁ、お見せしたかった。
お店では、すごいすごいって、心の中でつぶやいて(笑)
あげく、Blue cafeのオーナーさんにも、この方どういう方なんですか?とか聞いちゃったり^^;
f0032340_14295692.jpg

このマフラーと髪留めで、我家の娘も女の子らしくなってくれるかな(笑)
[PR]
by handworks | 2007-12-27 14:31 | その他 | Comments(8)

お知らせ

f0032340_955563.jpg

愛媛のL'AUBERGE BLANCHE(ローベルジュ・ブランシェ)さんに
作品を置いていただくことになりました。
お話をいただいたのは、もう何ヶ月も前だったのに、なかなか送ることができず(汗)
なんとか、今日からはじまるイベントに間に合うようにと納品させていただきました。
イベントが終わってから猛ダッシュ^^; ですので、少ししかないのですが、
間に合ってよかったです。
お近くの方がいらっしゃいましたらぜひ♪

   「 ゆるり ~優しい冬の日~ 」

  12月22日(土)23日(日)24日(月)

リフレクソロジーだなんて!あぁ、私も行きたいです~~!

遠すぎていけませんので。。。昨日はBlue cafeさんのイベントへ(笑)
素敵な作品にふれて癒されてまいりました^^

そして、イベントに参加されているtiko*さん宅にお邪魔して、
おしゃべりしまくりで充電してきました(笑)

  

委託といえば。。。
[PR]
by handworks | 2007-12-21 10:01 | お知らせ | Comments(12)
夜には。。。といいつつ、さらにまた遅くなってしまって(汗)
いまごろ?で、すみません~!
しかも、長~~いです^^;(お時間のあるときに。。。)

f0032340_11295796.jpg

イベントは、本当にたくさんのお客様にきていただき、
無事終えることができました。ありがとうございました。

また、私達のイベントをblogなどでお知らせしてくださったり、
コメントや、メールなど、応援してくださった全ての方に、感謝です。
本当に、ありがとうございました。

当日は風があるものの、とても気持ちの良い青空の日でした。
(会場に向かう電車から、富士山がみえました^^)
12月も半ばの日曜日といえば、何かとお忙しいはず。
そんな中、足をお運びいただきましたこと、本当に感謝申し上げます。

しのびさんも書いていらっしゃいましたが、準備が終わる頃、
誰も来てくれなかったら。。。と、不安な気持ちもありました。

ドアの外に、kanameさん(ご自身も個展の最終日なのに!)、uriさんにじいろさんという
横浜や、クチュリエなどのイベントでお世話になった方々の姿をみつけた時は、涙でそうでした。

その後は、一気に忙しくなって、うるうるしている間もなく、バタバタあわあわと(汗)
お会計ではお待たせすることも多く、ご迷惑をおかけしました。

オープン前に写真を撮ったのですが、
とにかく焦るばかりで、気持ちが落ち着かなかったんですね^^;
うろうろとするだけで、なんだかちゃんと撮れていませんでした。
かなりトホホな写真で申し訳ないのですが。。。

f0032340_11552459.jpg
f0032340_11554230.jpg


silver spoon*さん

初めてspoon*さんのblogに出会ったのは、私がblogをはじめるずっと前ですが、
すっごい人がいる!って、お友達にも言っていた気がします(笑)
その方と一緒にイベント。。。嬉しくって、でも、なんだか不思議な気持ちで(笑)

今回ご一緒させていただいて、さらにさらに「すごい!!」って思いました。
作品、ディスプレイ、そしてラッピング、すべてにおいて手がかけられていて、
妥協がないというか。(う~ん、適当な言葉がみつけられませんが)

その上、イベントのDM、諸々の連絡や手配などしていただいて。
ただただ感謝です!

そんなspoon*さん、とっても穏やかな雰囲気の方で、
時におとぼけもあって(笑)魅力的な方です^^

f0032340_12141129.jpg

f0032340_12131951.jpg


chou しのびさん

私もよく書きますが、しのびさんも「作品と本人にギャップが」と、書いていらっしゃいますが、
ギャップ、無いと思いますが ^^

しのびさんの作品の甘さの加減がたまりません。
その上、キリッとしたかっこよさがあって。
ご本人もそんな雰囲気だと思うのですが^^いかがでしょう?

今回、いっぱいいっぱいお話もできて嬉しかったです。

f0032340_12253482.jpg


brownsugar-kさん

今回はじめましてでしたが、blogというのは便利で、
いろいろ読ませていただいていたおかげで。。。(笑)

作品のアップの写真がなくて申し訳ないのですが。
ぜひ実物をご覧頂きたいです!!(力説)
すっごく線がきれいなんです。こんな細かいところまで。。。と、手にとっては溜め息でした。

ひそかに狙っていたのは、あっという間にお嫁にいってしまいましたが、
ぜひいつか。。。と^^

f0032340_12403450.jpg


私はといえば。。。変わりばえがなくて(涙)
ディスプレイもあがきつつも、最後は諦めモードに。
センスを磨かないとです。

イベント前にもかかわらず、出歩いたツケをはらうべく、
前日・前々日は、ほとんど寝られず^^;
イベント当日は、眠いというよりも、変なテンションだったかも(笑)
目は開いていたけど、頭は眠っていたのか、記憶もあいまいな部分があって、
失礼がなかったかと、一晩寝てからは冷や汗ものでした。

イベント後、作品や会場の様子も素敵にご紹介いただいているようです。
本当にありがとうございます。
今回の会場、素敵なお店のラプティフルールさんのblog
今回、とってもご心配おかけした(笑)kinari*さんのblog
横浜でのワイヤー教室に続き、今回もありがとうございました♪kenmamayさんのblog

そして、このイベントに声をかけてくれたspoon*さん
ご一緒していただいたしのびさん、brownsugar-kさん、
素晴らしい1日を過ごさせていただきました。本当にありがとうございました。

もうひとつ。このなが~~い日記に、最後までお付き合いいただきました方、
ありがとうございました!お疲れ様でした^^;
[PR]
by handworks | 2007-12-20 11:35 | その他 | Comments(19)
遅くなったイベントのご報告をと、せっせと書いて、
後は送信!と思ったのにぃ~~。

何をクリックしたんだか。。。一瞬で消えてしまった。。。
ううっ(涙)

今夜にはアップします。
[PR]
by handworks | 2007-12-18 12:39 | その他 | Comments(8)
f0032340_555714.jpg

まだまだ先のことと思っていたイベント 『Il fait de quatre』
いよいよ明日になってしまいました。

昨日は、出来上がった分とディスプレイ用のものを発送。ギリギリです。
作品もラッピングもいつもと同じ感じです。
やはり凝ったことはできませんでした。

ご一緒させていただく、しのびさんの画像にくらっ。。。と。
やっぱり素敵なものを作られる方だなぁ。。。

しのびさんも、spoonさん も、本当に素晴らしいものを作られる方です。
今回はじめましてのbrownsugar-k さん の手づくりはんこも楽しみ^^
お時間ありましたら、遊びにいらしてくださいね^^


私、諦めが悪いので。。。今日もジタバタと制作します^^;
コメント、メールのお返事、もう少しお時間くださいませ。。。
[PR]
by handworks | 2007-12-15 05:12 | その他 | Comments(18)