一歩づつ。


by handworks
カレンダー

<   2007年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

念願のパン教室へ

f0032340_857542.jpg

酵母の時間のパン教室へ行ってきました。
asagiiroさんのblogで知ってから、ず~~っと行きたいなぁと思っていたお教室。
asagiiroさんにご一緒していただいて、念願がかないました^^
(おかげであまり緊張しないですみました・笑)
また、先生がとてもさっぱりした気さくな方で、すっかりファンに^^

魅力的なのは、天然酵母でつくるパンだけでなく、お料理も教えていただけるところ。
(料理のレパートリーが貧困なので^^;)
f0032340_8581027.jpg

ワインと一緒に、優雅な時間をすごさせていただきました^^

肝心のシュトーレンの写真が色がかぶってしまっていたので、
asagiiroさんのblogでぜひ♪

。。。って、16日にイベントを控えているのに大丈夫?!と言われそうですが(汗)
(あ、既に「え~、この時期に?!」って言われましたが^^;)

制作もがんばってます~、がんばります~!
(実は明日も出かけます・汗)
[PR]
by handworks | 2007-12-12 08:58 | おでかけ | Comments(4)

亀甲編みのかご

f0032340_0314385.jpg
f0032340_032021.jpg

やっぱり亀甲編みがすきなんだなぁと、作りながら思ってしまった。
単純作業を繰り返すのだけど、黙々と無心で編んでいくところがたまらない(笑)

今回は大きめのかご。底枠と口枠には番線を使って。
ちょっと日本の古いかごみたいな感じにしたかったのだけれど、どうでしょう^^;

16日のイベントにもいろんな大きさ、形の亀甲編みのかごを持っていきます。
結束線は水に弱いので、実用的ではないけれど、棚に並べたりするとかわいいかなと。
f0032340_0433427.jpg

[PR]
by handworks | 2007-12-10 00:44 | ワイヤー雑貨 | Comments(8)

遅くなりましたが。。。

f0032340_16535344.jpg

先日、ワイヤーの教会を作る教室も、無事(?)3回目を終えることができました。
ご参加いただいたみなさま、雨の中お帰りいただくことになってしまいましたが、
体調など崩されていないでしょうか。。。

今回も忘れ物をしてしまったりと、ドタバタな教室になってしまいましたが、
みなさん、本当に熱心に制作していただきました。ありがとうございました。
写真は、黙々と製作中。。。の1枚です。

f0032340_1658269.jpg

ご参加いただいたメイプルハウスさんから、おいしい紅茶とケーキを、
asagiiroさんからとってもかわいいクッキーをいただき、しばしお茶の時間も。
ケーキ作りのお話もできたりして楽しかったです。

来週月曜日は今年最後の教室になります。
こんどはお天気大丈夫かな^^;

またまた素敵ないただきものを。。。
[PR]
by handworks | 2007-12-06 21:30 | ワイヤークラフト教室 | Comments(2)

復活^^;

メール、インターネット、電話、復活しました。
お騒がせしました^^;

コメントのお返事は後ほどさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
[PR]
by handworks | 2007-12-05 12:05 | その他 | Comments(4)

なぜか急にメールもインターネットもIP電話もできなくなりました(泣)
[PR]
by handworks | 2007-12-04 00:33 | Comments(4)
クチュリエでご一緒させていただいたスプンクさん に声をかけていただき、
埼玉県富士見市にある美容室slow jamさんで、
12月1日からはじまった雑貨展示販売に参加させていただいてます。
お近くの方がいらしゃいましたらぜひ♪

美容室「slow jam」
東武東上線ふじみ野駅西口徒歩2分
[PR]
by handworks | 2007-12-02 14:01 | お知らせ | Comments(6)

刺しゅうCafe

f0032340_1675173.jpg

先週の木曜日、chammyさんのお宅にお邪魔してきました。
刺しゅうCafe。キットまで素敵で。
f0032340_1681545.jpg

まずは撮影大会(笑)
(そのせいか、刺しゅう時間が短くなってしまって^^;)
もう、もう素敵のひとこと。我家を思い浮かべて、どんより^^;
f0032340_16839100.jpg
f0032340_1685740.jpg
f0032340_1691485.jpg

おいしいお菓子と、お茶。本当に幸せなひと時でした。
chammyさん、bird bathさん、akiさん、どうもありがとうございました。
f0032340_1693224.jpg


久しぶりに教えてもらう側になりましたが、
あらためて、大事なことだと思いました。
その立場によって、思うこと、感じることはちがうものです。
これからも、時々はそんな機会をもてるようにと思いました。

帰宅後は。。。
[PR]
by handworks | 2007-12-01 16:23 | おでかけ | Comments(6)

早い。。。

とうとう、12月になってしまいました。
本当に月日が経つのが早いです。

ずっと、イベント用に何か新しいものをと思っていて、
今日は試作と(今頃?^^;)、2つほど作ってみましたが、
なんだか思ったものとちがって。。。一気にどんより。
焦りも倍増。(って、倍どころではないのだけれど・泣)
。。。が、気をとりなおして、またがんばろう^^;
[PR]
by handworks | 2007-12-01 01:36 | 日々のこと | Comments(2)