一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最後の登園日。

f0032340_195348.jpg

今日は保育園最後の登園でした。
長男の時の保育所から数えれば、約14年の保育園生活。
この保育園にも9年通いました。

おんぶをして両手に子供の手をつないで歩いたり、自転車に4人乗り(!)したり、
帰りに子供がいなくなって大騒ぎになったり。。。
本当に、いろ~んなことがありました(笑)

こうして手をつないで送り迎えするのも今日で終わりかと思うと、
待ち待っていたはずなのに、なんだかやはり感慨深く寂しくなるのですから、
気持ちと言うのは不思議なものです。

。。。そんなしみじみした気持ちも、明日から始まる学童に慣れることや、
生活の変化のバタバタであっという間に消えてしまうのでしょうけれどね(苦笑)

   + + + + +

またまた久しぶりの更新になってしまいました。
まとめてアップはしたものの、この3月はたった3回しか更新できず。。。
ブログをはじめて、こんなに少なかったのははじめてです^^;
ワイヤーもほとんど触れることなく過ごし、自分の余裕の無さを実感中。
明日からいよいよ4月。
生活のリズムもこれまでと変わってくるので、
少しでも早く慣れるようにしていきたいものです。
[PR]
by handworks | 2010-03-31 23:58 | 日々のこと | Comments(6)

3.24  卒業式

f0032340_1053537.jpg

次男の卒業式も無事に済みました。
長男の時と同じく雨。しかも春とは思えないくらい冷え込んだ日となりました。

式のあと、お世話になった先生やお友達と写真を撮りあって、とても賑やかでした。
お世話になった保育士さんが、近所の保育園に勤務とのことで、
保育園仲間とも顔を出しにいってました。

f0032340_1203341.jpg

入学式のスーツも卒業式のブレザーも兄のお下がりです(笑)
兄には長すぎてつめていた袖、次男には短かったです。
兄弟でも、性格も体型もちがうんですよね。
三男の時はどうかなぁ、なんて先のことも思ってみたり。
f0032340_1073394.jpg

[PR]
by handworks | 2010-03-31 23:55 | 日々のこと | Comments(2)

3.17  卒園式

f0032340_1013435.jpg

保育園の卒園式。
受け取った証書を上に掲げて、一人づつ夢を発表していきます。

「おおきくなったら、デザイナーになりたいです。」

10年後、夢はどうなっているでしょうか。
楽しみです。
f0032340_1014657.jpg

女の子たちは賑やかでもかわいいですね(笑)
f0032340_10303724.jpg

[PR]
by handworks | 2010-03-31 23:52 | 日々のこと | Comments(0)
f0032340_9594619.jpg

夏からはじめたミニバスケも卒業です。
いつもワイヤー教室でお世話になっているコミュニティ会館のホールです。
はじめて参加したので、この人数にびっくりでした。
f0032340_9595668.jpg

試合での写真をまとめてくださったものをいただきました。
短い間でしたが、お世話になりました。どうもありがとうございました。
[PR]
by handworks | 2010-03-31 23:50 | 日々のこと | Comments(0)
f0032340_959343.jpg

3月もどうもありがとうございました。
本当に熱心に取り組んでいただいて嬉しいです。
きれいにできあがりました^^
f0032340_9591331.jpg

合羽橋に向かう道、正面にこの姿。
[PR]
by handworks | 2010-03-31 23:48 | ワイヤークラフト教室 | Comments(0)

3.12  巣立ちの会

f0032340_9564951.jpg

先生方の歌は振り付きで、おぉ~って歓声が(笑)
退職された先生、転任された先生、久しぶりにお会いできました。
f0032340_957057.jpg

お楽しみのスライドショー。入学時の様子から順番に現在へ。
親達はウルウルものですが、子供たちは大盛り上がりでした。
[PR]
by handworks | 2010-03-31 23:47 | 日々のこと | Comments(0)

大切な時間。

f0032340_127776.jpg

はじめてお邪魔した時、とても感じがよかったので、ぜひ友達と一緒にと思っていたCAFEで
こども月間の怒涛が始まる前に、友達二人とゆっくり過ごしました。

久しぶりということもあり、それぞれにいろいろなできごとがあり、話は尽きず。
ここ数年、たくさんの出会いがあったけれど、こんな風に話ができる友達に出会えたことは
とても幸せなことだと思うし、出会いの不思議さも感じる。

それぞれ暮らしもしていることも違うし、頻繁にやり取りしたり会ったりするわけではないけれど、
私にとっては大きな存在で、そんな友達と過ごすことは、私にとって大切な時間なのです。
どうもありがとう。

f0032340_1273523.jpg

そうそう、このチーズケーキ、はじめての食感!おいしかった~♪
[PR]
by handworks | 2010-03-11 01:29 | おでかけ | Comments(4)

3月はこども月間。

今月は、いつになく子供関係の予定がたっぷりで、
見落としがないかとひやひやしていたら、やっぱりいろいろやっちゃったぁ~なこともあり、
この親にして、この子あり。。。なんだよなと、反省しきり。
ホント、しっかりしないと(汗)

この1週間のこども事の記録
[PR]
by handworks | 2010-03-11 01:20 | 日々のこと | Comments(0)

やだっ!もう、3月!

。。。て、感じです。
前回の日記からずいぶん間が空いてしまいました。
ママ友にもご心配おかけしました(汗)
忙しいわけではないけれど、なんとなく落ち着かない感じで。

blogの更新も間が空けば空くほど、億劫になる。。。というか(苦笑)
元来のぐうたら度がさらに増しておりました。

ってなことをしているうちに3月!
動かねば。。。(汗)

↓にまとめて更新しています^^;
お時間ありましたら。
[PR]
by handworks | 2010-03-02 13:15 | 日々のこと | Comments(4)

ミモザに囲まれて♪

f0032340_12453154.jpg

2月27日(土)あいにくのお天気でしたが、会場のRubanさんでは
たくさんのミモザに囲まれて、春を感じながらのWSとなりました。
お足元の悪い中、ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました。
また、今回WSをさせていただいたRubanのみなさま、どうもありがとうございました。
f0032340_12512533.jpg

ワイヤーのかご作りとミニリース作り、大変だったと思いますが、
集中する時間あり、なごやかな時間ありと、みなさまのおかげで楽しい時間となりました。
本当にありがとうございました。
ぜひ、これをきっかけに、ワイヤークラフトや、リース作りなど親しんでいただけたらと思います。
f0032340_12524630.jpg

f0032340_12523334.jpg


嬉しい偶然も^^
[PR]
by handworks | 2010-03-02 13:15 | ワイヤークラフト教室 | Comments(2)