一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

raconter

f0032340_1182253.jpg

日曜、楽しみにしていたraconter に出かけました。
この日は、待ち合わせをしていた友人に場所変更してもらったり、待たせてしまったり、
あげくに自転車にぶつかったりと、「大丈夫か自分!?」というスタートでしたが^^;

bloom*さんの試みが、こうしてかたちになって、たくさんの人でいっぱいになっている会場を見たとき、
すごいすごいとひとり感動しておりました。

どの作品も魅力的でしたし、作り手の気持ちやエネルギーを感じられて、
行くことができてよかった。

当日の様子がコチラにアップされていました^^

いただいた沢山の刺激やエネルギーは、今はもの作りに生かせそうにないけれど、
いつかアウトプットできるようにと思います。
[PR]
by handworks | 2010-04-20 12:53 | おでかけ | Comments(8)

。。。

金曜日は中学校の保護者会でした。
4月最初は役員などの選出があり、毎年ドキドキで出席します。
今年は娘が小学校に入ったので、この日で4回目。

クラスによって決め方もいろいろですが、
事前情報で、出席しない人は選ばれないらしいと聞いていました。
今回、まさにそれを痛感する場面になり、
言わなきゃいいのに、つい物申すみたいなこと言っちゃって。。。
あぁ。やっちまったと落ち込む。

まったく。大人になれよ、自分。。。です><
[PR]
by handworks | 2010-04-17 10:41 | 日々のこと | Comments(4)
f0032340_2318428.jpg

メルマガでお知らせして、ほっと気が抜けてしまっていたようで、
ブログでのお知らせをすっかり忘れてしまっていました(汗)

Backe*分室での5月の教室は、結束線を使って
高さ10cmくらいのちいさな椅子を作ります。
  
いくつか並べるとかわいいので、 
背もたれ部分のデザインを3パターンご用意していますが、 
お好みでアレンジされても楽しいと思います。 
 
ご興味のある方がいらっしゃいましたら^^
道具などはすべてご用意いたしておりますので、 
お気軽にワイヤークラフトを楽しんでいただければと思います。 
   
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

日時  5月15日(土)11:00~14:00 
     5月17日(月)11:00~14:00 
     
場所 「Backe*分室no.605」 
 
参加費 おひとりさま 5000円 
   (テキスト・材料費・Backeのパンとドリンク付)                            
 
お申込みをご希望の方は、 お名前、ご連絡先を  
akiko@backe.biz までご連絡ください。 
 
件名は 
「hand works.さんのワイヤー教室・(お名前→)○○××」 
でお願いします。 
携帯からでもお受けいたします。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それではどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by handworks | 2010-04-14 23:33 | ワイヤークラフト教室 | Comments(0)
f0032340_923536.jpg

初夏のようなお天気となった日曜、
朝倉美千代さん主宰の『穀物菜食料理教室ひよこ』の4周年記念イベント
『パンとスープとライブ!』に、お友達と一緒にお邪魔しました。

たくさんのパンとスープ、おまけにと焼き菓子まで。
ほとんど寝ていらっしゃらないのに、
いつもと同じ明るい笑顔で迎えてくださる朝倉さん。
パワフルというより、エネルギーに満ち溢れていると言う感じでしょうか^^
f0032340_9253898.jpg

コンサートやライブなど、ほとんど行ったことが無い上、
こういったライブははじめてのことでしたので、あまりの近さに思わず緊張でしたが、
ギターの木村恵太郎さんのトークに笑ったり、ヴォーカルの満田智子さんの歌声にうっとりしたり。
今回のライブのイメージソング「四月の風」もとてもさわやかで心地のよい曲で素敵でした。
achordionのお二人から、「四月の風」のCDを参加者全員にプレゼントいただき、感激!

なんとも素敵な時間を過ごさせていただきました。
どうもありがとうございました。

ご準備はきっと大変だったと思います。
どうぞお疲れが出ませんように。

そして、4周年本当におめでとうございます。
これからのご活躍も楽しみにしています。
[PR]
by handworks | 2010-04-13 10:26 | おでかけ | Comments(4)

代官山へ

f0032340_153193.jpg

土曜日、奥田由味子さんの個展にお邪魔してきました。
この時以来でお会いした奥田さんは、さらに素敵さを増しておられました。
1年半も前に、一度だけお会いしたのに覚えていてくださって、
とても感激でした。
(私はなかなかお顔を覚えられないので、尊敬です。)

作品も、それにあわせられたお花もとても素敵でした。
いろいろ写真も撮らせていただいたのですが、
個展に行かれる予定の方がいらっしゃると思いますので、
一部分だけにしておきますね^^
ぜひ、会場で楽しんでいただけたらと思います。

私がお邪魔させていただいた日、教室にご参加してくださっている方が、
ちょうどいらしていて、嬉しいできごとでした。

個展は13日(火)までです。
ワイヤークラフトにご興味のある方も、お花好きの方も、
そしてワイヤークラフトってどんなの?って方も、この機会にぜひ^^
[PR]
by handworks | 2010-04-11 23:06 | おでかけ | Comments(0)
春はイベントや個展が多いですね。
(私自身は、この春は活動が止まってしまったような状態ですが^^;)
ステキなDMをいただいたり、サイトでお知らせを拝見することも多く、
行きたいところがいっぱい。

直前のお知らせになってしまいましたが、
奥田由味子さんの個展が、明日からはじまります。
初日の明日は夜にわたなべゆうさんのアコースティクギターのライブもあるのですって。
残念ながら夜のお出かけができない私はライブは行けませんが、
ご都合の合う方がいらっしゃいましたらぜひ♪
お問い合わせはギャラリーまで。 Gallery it's
f0032340_1014256.jpg
f0032340_10144562.jpg

奥田さんの本は、教室でよくおすすめしているのですが、
実際に作品に出会えるチャンスです。
9日(金)・10日(土)は奥田さんも在廊されるそうですので、ぜひこの機会に^^


そして、komugiyaさんの神楽坂にあるラ・ロンダジルさんでの春の展もいよいよです。
f0032340_1030152.jpg
f0032340_1030924.jpg



翌週は、bloom*さん企画の展 raconter
f0032340_10394690.jpg
f0032340_10395532.jpg

会場は、bloom*さんと一緒に茅場町にあるMAREBITOさん。
この展の企画を伺った時から、とても楽しみにしていました。
いつも新しいことに挑戦しているbloom*さんに刺激と力をいただいてますが、
ぜひチャージしに行きたいと思ってます(笑)

MayMeさんもまだまだイベントが続きます。こちらで♪

SunnyDaysさんは、なんと12周年だそうで!
すごいですよね、本当に。
ちいさなちいさな活動でも続けるのにひーひー言っている私にとって、
本当に尊敬する存在です。

12th Anniversary Event
「シャツ、ブラウス展~すずらん~」
2010年4月29日(木)~5月16日(日)
[PR]
by handworks | 2010-04-08 10:59 | Comments(4)

入学式

f0032340_9471732.jpg

4月6日(火)娘の小学校入学式。
とてもあたたかい良いお天気でした。
はじめての教室での時間、先生のお話もちゃんと聞いてました^^
f0032340_9473035.jpg

保育園のお友達と、お世話になった保育士さんにご挨拶に。
みんな嬉しそうでした。

f0032340_9562586.jpg

翌4月7日(水)は息子の中学校入学式。
午後から雨の、寒い日となりました。

「(撮らなくて)いいよぉ~」と、ブスッとしている息子に、
「おじいちゃんが楽しみにしているから」と、ムリムリ写真を撮って。
なので、すっごくむくれた表情(笑)


入学式後に保護者はクラスごとにわかれての役員決め。
あと3回、このドキドキ時間が待ってます><
[PR]
by handworks | 2010-04-08 10:05 | 日々のこと | Comments(0)

お花見散歩

f0032340_1141174.jpg

先週の土曜、次男はお友達と映画を観にいっていなかったのですが、
子供たち3人とお花見散歩してきました。
てくてく歩いていくのにちょうどよい距離なのです。
f0032340_11411262.jpg

公園そばのスーパーで買ってきた飲み物やお菓子で、のんびりおやつの時間も。
お天気もよく、外でのんびり過ごすのが心地よかったです。

ブログをはじめた年にもアップしていましたが、
みんなこんなに小さかったんだ(笑)
[PR]
by handworks | 2010-04-05 11:41 | 日々のこと | Comments(0)