一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

十五夜

f0032340_00155.jpg

学童の帰りに、きれいなお月様見たよと娘から聞いたのは、
帰宅してからひとしきりおしゃべりして遊んだ後でした。
今日は十五夜だった!と思い出し、カメラを持って外にでたけれど、
↑こんなのしか撮れませんでした^^;

ところで、中秋の名月って?と思い調べてみたら、
こんなサイトを見つけました。中秋の名月が必ずしも満月なわけではないんですね。
満月は、明日の秋分の日だそうです。

その秋分の日の明日、大阪でホームクチュリエWESTが開催されます。
作り手のパワーを感じるイベント、お邪魔できないのが残念ですが、
お近くの方がいらっしゃいましたらぜひ!
f0032340_0284881.jpg


ところで。。。
[PR]
by handworks | 2010-09-22 23:51 | 日々のこと | Comments(0)
f0032340_1320255.jpg

9月16日19日20日の3日間のワークショップ、無事終えることができました。
16日はあいにくのお天気の中、また19、20日は連休中のところをご参加いただき、
本当にありがとうございました。
ワークショップの会場は2階だったのですが、階段を下りながら「楽しかったね」と
会話してくださるのが聞こえた時はとても嬉しく、SPフレーバーのスタッフの方と一緒ににっこりでした。
↑↓できあがったかごは、思い思いの場所で撮影していただきました。
ブログなどをお持ちの方がいらっしゃいましたら(こっそりでも結構ですので・笑)、お知らせください。
ぜひお邪魔させてください^^
f0032340_13203845.jpg


chambre de nîmes BROCANTEのスタッフのみなさま、
今回の企画にお声をかけていただいたSPフレーバーのスタッフのみなさま、
大変お世話になりました。どうもありがとうございました。

目黒インテリアコレクションは20日で終了致しましたが、
f0032340_1347544.jpg
日東紅茶さんのデイリークラブティータイムレッスンのプレゼント企画などは10月28日までですので、
ぜひご覧いただいて、ご応募いただけたらと思います^^
[PR]
by handworks | 2010-09-21 13:47 | ワイヤークラフト教室 | Comments(8)

秋季大会 

f0032340_22172774.jpg

先週に続き、今日もミニバスの大会の応援へ。
と言っても、先週負けてしまっているので、今日は交歓試合と、↑のフリースロー大会のみです^^;

今日は初めて男女とも決勝戦を観戦したのですが、どちらもすばらしい試合で、
我が子でなくとも夢中になって、そして感動でした。

息子の練習を見に行くようになって思うのは、
暑い体育館の中、走りっぱなしで、シャワーでも浴びたかのような汗、
本当にみんながんばっていると思うのですが、
今日のように強いチームを見ると、動きがまるでちがって。。。
どうしたらあんな風になれるのかと、バスケ未経験の私などは思うわけです。
みんなのがんばりが、結果に繋がるといいね。
[PR]
by handworks | 2010-09-18 22:52 | 日々のこと | Comments(0)
f0032340_22492632.jpg

今日はデイリークラブティータイムレッスン1日目でした。
お足元の悪い中、ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました。

ワイヤークラフトははじめてという方も多かったのですが、
熱心に作っていただき、かわいいかごが完成しました。

出来上がったかごは、会場であるchambre de nîmes BROCANTEさんの
素敵なアンティークのテーブルや棚に置いて写真を撮っていただくこともできて良かったです^^

亀甲編みは、いろいろなアレンジで楽しめる技法ですので、
ぜひお家でも作ってみていただけたらと思います。


   ********************

雨の日は電車やバスの遅れなども心配なので、少し早めに行って
chambre de nîmes BROCANTEさんの並びにあるLe Café Mamieさんでランチをいただきました。
雨のため、外観の写真は撮れませんでしたが、素敵なお店です。

f0032340_232234100.jpg

Le Café Mamieさんもイベントに参加されています。
店内にはエンベロープを使ったディスプレイ♪
そして、日東紅茶を使用したオリジナルメニューも楽しめます。

今週末はお天気もよさそうですので、ウォークラリーでお店めぐりというのはいかがでしょうか^^
[PR]
by handworks | 2010-09-16 23:29 | ワイヤークラフト教室 | Comments(2)

贈りもの帖 02

f0032340_21471276.jpg


シロツメ社さんの『 贈りもの帖 02 』の見本をいただきました。
撮影はわだ りかさんです。

hand works.の作品もわだ りかさんに素敵に撮っていただいてます。

『 贈りもの帖 』 のこと、ぜひシロツメ社さんのサイトでご覧になってみてください^^
[PR]
by handworks | 2010-09-06 21:55 | お知らせ | Comments(0)