一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0032340_2337881.jpg

今年も残すところ数十分。
12月に入ってからは本当に時間が過ぎるのが早かったです。

今年は、子供の学校のことなどもあり、本当にゆっくりな活動でした。
なんとも気まぐれな活動にもかかわらず、教室やワークショップにご参加いただき、
またイベント等へお越しいただいたり、応援をいただきましたこと、本当に感謝申し上げます。
どうもありがとうございました。

来年もあいかわらずのゆっくりペースでのスタートとなりますが、
どうぞよろしくお願いいたします。


hand works. 池田 久美子

×××
[PR]
by handworks | 2010-12-31 23:42 | Comments(3)

PTAワークショップ

f0032340_228632.jpg

今年は春から本当にゆっくりな活動で、ほとんど動いていないっていうくらいの年でしたが、
はじめての活動が、ひとつだけありました。
子供たちが通う学校の、PTA活動のなかでのワークショップです。
ママ友達もはじめましての方も、みなさん子供と同学年のお母さんというのは、
不思議な感じだったり、いつもとは違う緊張もありました^^;
ワイヤークラフトをご存知でない方が多かったのですが、
知ってもらう機会をいただけたこと、感謝です。

今日は息子のお友達のクラスのお母さん方に、ちいさな椅子を作っていただきました。
時に子供の話題で盛り上がりつつ、みなさんかなり手際よく作っていただき、
かわいい椅子ができあがりました。
ぜひお子様に自慢してくださいね~^^

ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました。
そして、Tママをはじめ2学期班のみなさん、どうもお世話になりました。
(お心遣いもありがとうございました!)
[PR]
by handworks | 2010-12-14 22:10 | ワイヤークラフト教室 | Comments(4)
f0032340_22183045.jpg

七五三の写真を撮りに。。。(遅つ!)
お参りなどは昨年済ませていたのですが、
写真は7歳になってからのほうが見栄えがするかと思って今年にしたのです。

ところが、ちょうど前歯が抜けるわ、なかなか生えてこないわで、あっという間に月日は流れ、なんと12月!
大慌てでようやく本日撮り終えました。
↑着付けをしてもらって、撮影の順番待ちですでにお疲れ~なところ ^^;
他のお子さんの七五三のお写真を見かけると、7歳だとずいぶんお姉さんな雰囲気だったけど、
うちの娘は丸顔で、親に似て頭が大きいので^^; なんだか幼い雰囲気でした(笑)
[PR]
by handworks | 2010-12-09 01:37 | 日々のこと | Comments(0)

12.6 マラソン大会

f0032340_23272842.jpg

昨年のマラソン大会は、夏にはじめたバスケのおかげで、それまでより少し早く走れるようになった三男。
それから1年、また少し順位を上げることができて、本人もとても喜んでいました。
少しずつでも練習を続けることで結果が変わってくるということを感じたようです。
なにより、それまでは順位なんか気にする風でもなかった三男が、
来年は○○位以内になれるかな、なりたいなと言ったことに成長を感じ、嬉しく思いました。
子供だけでなく、親も成長できるといいのですけど(汗)

写真、前にだれも写っていないのですが、息子の順位は全体で半分くらいのところです^^;
[PR]
by handworks | 2010-12-09 01:25 | 日々のこと | Comments(0)
f0032340_23142992.jpg

シロツメ社さんでの教室、無事終えることができました。
ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました。
12月の土曜日というお忙しいなか、また遠いところをご参加いただき、ありがとうございました。
午後の部には、11月の教会の時にもご参加いただいた方がお二人もいらしてくださって、
とても嬉しく感謝しつつも、恐縮でした><

課題のちいさなちいさなかご、つくりはとても簡単なものですし、サイズもかなりちいさいので、
ほんとうならもっと短い時間でできるのだと思うのですが、私のくせといいましょうか、
作る過程でついついこだわりポイントをいれてしまうので、難しくしてしまっているのか。。。
結局思った以上に時間がかかってしまって(汗)ほんとに力不足で申し訳ないです。

楽しんでいただけることと、きれいに作りたいというお気持ちにお応えできるようになること、
両方できるようになるために、まだまだ試行錯誤は続きます。

この日は、シロツメ社さんオリジナルの袋もご用意いただいてのラッピングタイムも。
みなさん思い思いのラッピングを楽しんでいらっしゃいました^^
f0032340_23144320.jpg


とても楽しい、充実した1日でした。
ご参加いただいたみなさま、
また、このような機会をくださったシロツメ社のみなさま、
どうもありがとうございました。
[PR]
by handworks | 2010-12-08 00:20 | ワイヤークラフト教室 | Comments(0)
f0032340_10113.jpg

11月のワイヤー教室終了いたしました。
ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました。
教会は、取り付けるパーツが多く、制作時間がいつもより長くなってしまうのですが、
みなさんとても熱心に取り組んでいただきました。

写真は、教会の本体に窓をつけるところ。
このあたりになると、かなりへとへとになってしまうのですが^^;
あと一息!
がんばって、完成させたときの達成感は大きいのです^^



さて、今回の教室をもって、清新町での教室はしばらくお休みさせていただきます。
(会場のコミュニティ会館が12月から3月末まで空調工事で休館になるため)
再開の際には、またブログやメルマガ等でお知らせさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by handworks | 2010-12-02 01:05 | ワイヤークラフト教室 | Comments(4)