一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

書初め

f0032340_12142533.jpg

今日から保育園が始まり下の子供たちがいないので、書初めがやっとできました。
ちびたちがいると恐ろしくってさせられませんでした。。。^-^;(部屋中墨だらけになりそうで)
汚すのはちびだけではなかったようで、使った筆をお風呂場で洗って墨だらけにし、小4の息子もしっかり怒られました。

冬休みもあと少し。TV三昧だった息子たちも宿題の残りと戦ってます(笑)
私も仕事モードにきりかえないと。今年最初の教室は1月24日です。
[PR]
# by handworks | 2006-01-04 12:14 | 日々のこと | Comments(0)

年々…

皆さんはどんなお正月をお過ごしでしょうか?
我が家は主人が飲食業のため、元旦はかろうじてお休みをいただけましたが、
年末も年始も仕事です。
私自身も学校を出て以来、ずーっとサービス業だったので、年々お正月の実感が薄れて
きてます。
仕事と子育てでバタバタと過ごしてきましたが、やっぱり行事ごとは主婦である私が意識して
いかないといけないな。。。と、結婚12年目にして実感。(遅すぎますねぇ)

娘を授かってから特にそんなことを思うようになりました。
本当に遅ればせながら、家事や日本の行事ごとなど大事にしたいなって。

今年もいろんなことに挑戦です^-^
[PR]
# by handworks | 2006-01-03 00:10 | 日々のこと | Comments(0)

今年こそ…!

あけましておめでとうございます。

昨年の目標であった「ブログをはじめる」というのが結局できないまま年が
明けてしまった。
実はその前の年も同じことを目標にしていた私…^-^;
…で、今年こそ!というわけなのです。
やってみればたいして時間のかかることでもないのにね。
何でも後回しにする癖がここにも現れてます。

今年はそんな癖を少しでもなおしたいと思い、元旦早々ブログをはじめることに
しました。

このブログではワイヤークラフトの教室のお知らせや日々のことなどを綴って
いこうと思っています。どうぞよろしくお願いします。

そして今年の目標はHPを作ること!って、今日やっとブログをはじめたというのに(笑)
…まずはブログをまめに更新することを目標にしたほうがよさそうですね^-^
[PR]
# by handworks | 2006-01-01 22:38 | 日々のこと | Comments(0)