一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初・屋形船

f0032340_2230112.jpg

先日、ミニバスの保護者の集いで、初めて屋形船に乗りました。
船酔いとかしちゃう?などと、ほかのお母様がたと心配しつつも、
いつもの仲良しチームで、しっかり楽しんできました(笑)

小雨がぱらついていたので景色はいまいち^^;

f0032340_22301089.jpg

↑生まれて2度目のもんじゃ(笑)
おいしかったけど、やっぱり不思議な食べ物だなぁ。
[PR]
# by handworks | 2011-11-10 22:56 | 日々のこと | Comments(0)

写真とかビデオとか。

f0032340_222834.jpg

パソコンが新しくなって、フォトショップも新しいのにしたら、
これがもう。。。まったくもってうまく使えない(涙)
写真からもすっかり遠ざかる今日この頃だけど、
ようやく撮った写真もそのあとの作業がスムーズにいかないのがわかっているので、
ほったらかしもいいとこ。

中学の学芸発表会。
息子は裏方だったので、ビデオではなくカメラを持っていきました。
1年前とくらべると、うんとレベルが高くなっていてびっくり。
子供たちの成長ってすごいです。

それにしても。。。
子供のころにこんなにビデオが普及してなくてよかった~。
中学時代は演劇部だったので^^;
もしそんな映像が残っていたら。。。と思うだけで怖いわぁ~^^;
[PR]
# by handworks | 2011-11-10 22:46 | 日々のこと | Comments(0)
f0032340_22351474.jpg


明日から11月ですね。
何を忙しくしているというわけでもないのに、あっという間に日々が過ぎていきます。
スーパーなどでは、クリスマスケーキやおせちの案内、年賀状のちらし。。。
ちょっと焦ってしまいます^^;

さて、11月も渋谷西武さんの7階にありますサンイデーさんでワークショップをさせていただきます。
11月は結束線を使って、小さな教会を作ります。

写真や数字から大きさをイメージするのは難しいとは思いますが、
底:5cm×6.5cm、高さ:手前の屋根の上まで11cmくらい(クロス先端まで12.5cmくらい)で
飾るのにほどよいサイズだと思います。

いつもよりパーツをたくさん作って形にしていくので、時間も長めになっています。
その分、出来上がりの達成感も大きいですよ^^
クリスマスの飾りにいかがでしょうか。


■11月16日(水)午前10時30分~午後13時30分
■受講料 :4,200円
■お申込み: 渋谷西武A館7階=サンイデー渋谷  
        電話03(3462)3324<直通>

サンイデーさんでは、毎月さまざまなワークショップが開催されています。
こちらに11月のスケジュールがアップされていますのでご覧ください^^
[PR]
# by handworks | 2011-10-31 22:34 | ワイヤークラフト教室 | Comments(2)

体育大会

f0032340_23585118.jpg


区内の6年生がつどっての体育大会。今年で3回目。
三男は走り幅跳びでした。
上位の記録には遠く及びませんが、
自己記録を更新したとのこと。がんばったね~。

f0032340_23585943.jpg


保護者席。お隣の学校の応援がすごくてびっくり。
[PR]
# by handworks | 2011-10-13 23:59 | 日々のこと | Comments(0)
f0032340_23415988.jpg


1週間前と間際でのお知らせになってしまいましたが、
10月のワークショップのお知らせです。

今月も渋谷西武さんの7階にある、サンイデーさんで開催させていただきます。
結束線で小さなかごを作ります。

手のひらにのるくらい小さい、いたってシンプルなかごですが、
ワイヤークラフトの基本が覚えられますので、
アレンジ次第でいろんなかたちを作って楽しめます。

お気に入りの紅茶のティーパックや、小さな焼き菓子などをいれて
おともだちへプレゼントなんていうのも^^

■10月19日(水)午前10時30分~午後12時30分
■受講料:3,150円
■お申込み: 渋谷西武A館7階=サンイデー渋谷  
        電話03(3462)3324<直通>

サンイデーさんでは、毎月さまざまなワークショップが開催されています。
こちらに10月のスケジュールがアップされていますのでご覧ください^^
[PR]
# by handworks | 2011-10-11 23:52 | ワイヤークラフト教室 | Comments(2)