一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
f0032340_10355100.jpg

渋谷西武7階サンイデーさんで、引き続きワークショップをさせていただくことになりました。
9月は、結束線でアルファベットの文字飾りを作ります。

字体はシンプルなゴシック体の小文字です。
高さ7.5cm~9cmくらい(文字によって変わります)、奥行き2cm弱の小ぶりなサイズですので、
飾りやすいのではないかなと思います。

f0032340_10351538.jpg


当日、下記よりお好みの文字を選んでいただきます。
< c ・ f ・ h ・ k ・ m ・ n ・ s ・ t ・ y >

■9月21日(水)午前10時30分~午後0時30分
■受講料 : 3,150円
■持ち物  : お持ち帰り用の紙袋
■お申込み: 渋谷西武A館7階=サンイデー渋谷  
        電話03(3462)3324<直通>

+++++++++++++++++++++++

サンイデーさんでは、毎月さまざまなワークショップが開催されています。
こちらに9月のスケジュールがアップされていますのでご覧ください^^
[PR]
# by handworks | 2011-09-01 00:29 | Comments(4)

夏休み

ここら辺の小中学校は、木曜日から2学期がはじまりました。
旅行も帰省もない夏休みでしたが、記録として。
f0032340_0172683.jpg


夏休みに入ってすぐ、親子工作へ。
娘はこういうのが好きで、とっても楽しみにしていました。
。。。が、デザインなどは考えていなかったようで(苦笑)
母の思い付きでひまわりにしたけれど、花弁がこまかくて大変そうでした^^;
いつも思うけど、企画や準備・段取りなどをされているお母さん方って、すごいなぁ。

f0032340_0173761.jpg

f0032340_017940.jpg


こちらも娘のお楽しみでした。
「お友達と待ち合わせ」にわくわくで(笑)
本当に楽しそうで、こんな風に楽しくすごせるお友達ができたんだなぁと、
こちらも嬉しくなりました。
f0032340_020282.jpg


次男はお友達とバスケットボールの1日教室へ。
元日本代表の倉石 平さんに基礎を教えていただきました。
せっかくの機会、いろいろ質問とかしてみたらよかったのに~。
f0032340_019488.jpg

こちらは長男参加の高校の卓球大会。
公立校だけなので、規模は少し小さいそうです。
かなり暑い日だったうえに、
空調なしの体育館でこれだけの男子高校生ですから。。。
とにかく暑かったぁ~><
はじめて卓球の試合を見に行ったので新鮮でした^^
f0032340_0204958.jpg


三男が参加した、bjクリニック。
千葉ジェッツのコーチと選手たちがバスケを教えてくださいました。
江戸川リーグのミニバスの、主に6年生のこどもたち。
f0032340_1103188.jpg

サインもしてもらいました^^
f0032340_111296.jpg


そして、夏休みの最終日は、次男・三男・娘と映画を観に。
息子たちはハリー・ポッター、娘と私はカーズで、3D初体験(笑)
眼鏡の上にメガネをかけるので、なんだかおさまりがわるいのがちょっと。。。でしたが、
はじまったら気にならなくなりました^^
カーズ、おもしろかったです。やっぱり映画館で観るのはいいですね。

検定の補習のため、一緒に行けなかった長男、
補習最終日の今日、お友達と観に行ってました。

セミの羽化観察
[PR]
# by handworks | 2011-08-26 22:31
f0032340_10373081.jpg


渋谷西武7階サンイデーさんで、またまたワークショップさせていただくことになりました。

今回は高さ10cmくらいのちいさな椅子を作ります。  
いくつか並べるとかわいいので、 
背もたれ部分のデザインを3パターンご用意していますが、 
お好みでアレンジされても楽しいと思います。 

こんな風にのせるものを変えて楽しんでも^^

8月3日(水)午前10時30分~午後0時30分終了しました。
■受講料:3,150円
■持ち物:作品お持ち帰り用の紙袋
■ご予約・お問い合わせ:
 A館7階=サンイデー渋谷  電話03(3462)3324<直通>
[PR]
# by handworks | 2011-07-20 10:47 | ワイヤークラフト教室 | Comments(6)
f0032340_1921836.jpg

先日、メルマガでもちらりと書いたのですが、
保育園からのママ友だちが監修した、収納の本が出版されることになりました。
Amazonで予約も始まっていました^^

今は独立されていますが、お勤めで忙しい時でも、
子供たちのために保育園にお花やハーブなどを植え、お世話をしてくれるなど、
スリムで涼しげな雰囲気とはちがって、バイタリティーがある彼女。

彼女が以前勤めていた事務所に入るときのお話や、
独立したころのお話もきいていたので、
本の出版のお話を聞いた時はとても嬉しかったです。
本を見るのが楽しみです^^

収納カウンセラー 大森めぐみさんのHP
 オリーブの木.収納相談室
[PR]
# by handworks | 2011-06-30 08:35 | Comments(2)

ミニバスのこと。

f0032340_11512957.jpg

2年前、三男がお友達に誘われて、ミニバスの見学にきたことで、次男も娘もはじめることになり、
そしてこの5月から、私もすこーしだけお手伝いをさせてもらうことになりました^^;
もう、すっかりバスケ漬けの週末ですが、
我が子にかぎらず、子供たちの成長をみるのが楽しみになっている今日この頃です。

入った頃(↑の写真)に比べると、子供たちの数もかなり増え、
コーチしてくださる方も増え、練習もますます充実した内容に^^

f0032340_11512212.jpg

今年度は、男の子はたくさんいるのですが、残念ながら女の子が少なく、
ギリギリ試合にでられるような状態です。

すごく楽しいスポーツなので、もっともっとたくさんの女の子たちと一緒に
できたらいいなぁと思って、ちょっと宣伝です(笑)

お近くの方で、ご興味のある方がいらっしゃいましたらぜひ^^
まずは見学でも体験でも♪

清新シューティングスターズMBC
[PR]
# by handworks | 2011-06-21 22:58 | Comments(0)