一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ホーム・クチュリエvol.8

f0032340_23453431.jpg

今年もクチュリエのお知らせの時期になりました^^
参加されるアーティスト&ショップのみなさんもアップされていますよ♪コチラ


『ホーム・クチュリエvol.8』 


主催 : グリークギフト/有瀧聡美
協賛 : 株式会社 日本ヴォーグ社
開催日時 : 2011年7月18日(月) 11:00〜16:00 一般公開
開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23)


vol.4からvol.7まで、毎回緊張しながらの参加でしたが、
私にとって本当に特別なイベントでした。
残念ながら、今年は家庭の状況の変化などにより、
参加できませんが、ぜひ遊びに行きたいと思っています。

日本各地から、素晴らしい作り手の皆さんが参加されるイベントです。
作品はもちろん、ディスプレイや ラッピング、
カード類にいたるまで、本当にセンスあふれるものばかり。
そして なにより、作り手のみなさん、とっても素敵な方ばかり♪

ぜひぜひ、遊びにいらしてください^^


つたない写真ですが、これまでのクチュリエの様子です。
よかったらご覧ください^^

vol.4
vol.5
vol.6
vol.7
[PR]
# by handworks | 2011-06-12 00:16 | Comments(4)

出張教室

f0032340_1425266.jpg

久しぶりの教室。
ちゃんとできるだろうかと、いつも以上に緊張していましたが、
ご参加いただいた皆さん、とても明るくて気さくで、すっかり緊張をほぐしていただきました。
作っている途中で、楽しいって声が聞こえて、とても嬉しかったです。
ぜひいろいろアレンジも楽しんでみてくださいね ^^

↑のふたり。
ならんでちょこんと座っている姿がとてもかわいくて、
カメラをかまえたけど間に合わず^^;


雨の中、ご参加いただきありがとうございました。
ciconata さん、どうもお世話になりました。
[PR]
# by handworks | 2011-05-24 14:13

お誕生日。

f0032340_010156.jpg

昨日、次男は14歳になりました。
なかなか難しいお年頃。
[PR]
# by handworks | 2011-05-19 00:11

みんなの市

f0032340_14244233.jpg
f0032340_14244979.jpg

直前のお知らせになってしまいましたが、
atelier bloom tomoさん企画の「みんなの市」が
明日5月19日(木)から埼玉のsenkiyaさんで開催されます。

先日、久しぶりにtomoさんにお会いした時、この企画がうまれたエピソードをお聞きしました。
なにかできることはないか。。。こんなことは? あんなことは?
いろいろ浮かんできても、行動にうつすことはなかなか難しい。
「桜便り」のお知らせを見た時、やっぱりtomoさんってすごいなと思ったけれど、
今回は、たくさんの作家さんに企画の意図に賛同してもらっての開催、
彼女の行動力、パワーはほんとにすごいと思う。
こんな風に書くと、やめてぇ~って言われそうなのでこの辺にしておきます(笑)
私もできること、がんばろうと思います。


週末にかけて、お天気もよさそうですので
お近くの方もそうでない方も、お運びいただけらと思います^^
[PR]
# by handworks | 2011-05-17 14:25 | Comments(4)
f0032340_15382093.jpg

もうすぐ誕生日の次男のリクエストはバスケのボール。
どんなのがあるかとネットで探していて知ったドキュメンタリー映画。
予告編↓を見たら、私が観たくなっちゃって(笑)   息子を誘って一緒に観てきました。


      


チームメイトとの友情、絆、コーチの想いに涙。
バスケのシーンは迫力があってかっこよかったですよ^^

ヒューマントラストシネマ渋谷 
5月27日(金)まで
[PR]
# by handworks | 2011-05-16 17:14 | Comments(2)