一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
f0032340_15335758.jpg


まずは教室のお知らせです。

昨年の12月を最後にお休みしておりましたワイヤー教室ですが、
今年度は、カルチャースクールでスタートさせていただくことになりました。

池袋コミュニティカレッジ  

5月から5回(第4水曜日の10:30~12:30)の開催になります。

講習費など、これまでの教室と同じように。。。とはなっていないので申し訳ないのですが、
ご興味のある方がいらっしゃいましたら、コチラでお申込受付けております。

これまでのような単発の教室ではなく、連続でご参加いただくかたちははじめてですが、
ワイヤークラフトって楽しいって思っていただけるよう、がんばりたいと思います^^
どうぞよろしくお願い致します。


それから、ワークショップのお知らせも。

f0032340_15521616.jpg


渋谷西武7階にある サンイデーさんでワークショップをさせていただくことになりました。
亀甲編みのかごを作ります。
何回も課題にさせていただいていますが、
アレンジ次第でいろいろに楽しめるのでおすすめです。

■5月27日(金)午前10時30分~午後0時30分
■受講料:3,150円
■定員:8名
■持ち物:作品お持ち帰り用の紙袋
■ご予約・
お問い合わせ:A館7階=サンイデー渋谷
         電話03(3462)3324<直通>


他にも魅力的なワークショップがたくさんあるので、ぜひコチラをご覧くださいませ^^

以前、ワークショップでお世話になった篠原ひさえさんのワークショップもありますよ♪
[PR]
# by handworks | 2011-04-19 15:53 | ワイヤークラフト教室
f0032340_17574238.jpg

が、届きました。練馬区から。

3月11日、自転車で遊びに出かけた息子は、
地震の時、友達と一緒に自分達の小学校に避難したそうです。
乗ってきた自転車は学校の門の外に止めたけど、
鍵をかける余裕はなかったのでしょうね。
それにすぐに家に帰ると思っていたでしょうし。

でも、結局その日はそのまま学校に泊めていただくことになり、
翌日お迎えに行ったときに、止めていた自転車が無くなっていることがわかりました。
近所を探し回ってから盗難届けを出しにいきましたが、
1ヶ月たってもなんの連絡もなく、もう戻ってこないかもね~なんて話していたばかりでした。

浦安に近いここから、練馬まで。。。どうやって?というのもビックリですけど。
車の無い我が家、どうやって引き取りにいきましょう(苦笑)
[PR]
# by handworks | 2011-04-19 15:30

昨日の新聞から

f0032340_1044457.jpg


地震が起きてから1ヶ月。
新聞は読んでいて悲しく辛すぎる現実を知ることも多いのですが。。。
たくさんのあたたかい気持ちも。

サイトでも様子を知ることができます。   (財)日本手芸普及協会さんのサイト
[PR]
# by handworks | 2011-04-11 10:53
昨日お知らせしたスクールバッグが、第一弾の目標としていた1000個に達したそうです。
制作中の方や制作しようと準備された方などの分は第1回の締め切りまでは受付されるとのことです。
(財)日本手芸普及協会さんのサイトでご報告されていますので、そちらもご覧いただければと思います。

ご協力いただいたみなさま、どうもありがとうございました。
[PR]
# by handworks | 2011-04-06 18:00 | Comments(5)
クチュリエでお世話になっている日本ヴォーグ社さんからお知らせをいただきました。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この度の大震災の被災地で、通園・通学用のカバンがなく、子供たちが
大変困っているとのSOSを受け(財)日本手芸普及協会にて、
「スクールバッグ」を募集し被災地の子どもたちへ贈るプロジェクトを 行っております。
ご協力をお願いいたします。

募集要項など、詳細な情報はこちらです。
バッグのレシピも配布しています。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

残念ながら、私は今作ることができないのですが。。。
このブログをご覧いただいている方の中に、
作ることのできる方がいらっしゃればと思い、お知らせさせていただきました。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by handworks | 2011-04-05 01:28 | お知らせ