人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シュシュとまるパン。

シュシュとまるパン。_f0032340_10564433.jpg

教室の準備も終わり、ほっと一安心な、おとといの夜。
さっさと寝ればよいものを、何を思ったか突然作りたくなって、以前検索していたサイトを開き、
ごそごそと布を引っ張り出して、真夜中PCに向かって針仕事。
手縫いでチクチクしてもあっという間にできて、とにかく楽しい。
なにより、こんな風にして作るのね!っていうのがわかって楽しい楽しい。
翌朝、娘も「おシュシュだ~」と喜んでました。「お」はいらないと思うけど^^;
シュシュとまるパン。_f0032340_1057876.jpg

そして、この日はいただいた自家製酵母液でパンも捏ねてまして。
ちゃんと教えていただいたこと、すっかり忘れていて自分にがっかりしつつも
なんとか焼いてみましたが、まるパンのつもりがなんだか平べったい。。。(汗)
でも、おいしかったからよしとしよう(笑)

忘れてしまったもろもろのこと、疑問なことをパン焼きの大先輩に教えていただいたので、
今度はぷっくりなまるパンをめざして。

わくわくと楽しく、夢中になって何かをすることは、なんだか活性化するような気がしました。
ワイヤーのことばかりでなく、こんな風にちょこっとできるようなこと、
あいまにするのっていいかも。
by handworks | 2009-05-29 13:17 | 日々のこと