一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ありがとうございました。

f0032340_1320255.jpg

9月16日19日20日の3日間のワークショップ、無事終えることができました。
16日はあいにくのお天気の中、また19、20日は連休中のところをご参加いただき、
本当にありがとうございました。
ワークショップの会場は2階だったのですが、階段を下りながら「楽しかったね」と
会話してくださるのが聞こえた時はとても嬉しく、SPフレーバーのスタッフの方と一緒ににっこりでした。
↑↓できあがったかごは、思い思いの場所で撮影していただきました。
ブログなどをお持ちの方がいらっしゃいましたら(こっそりでも結構ですので・笑)、お知らせください。
ぜひお邪魔させてください^^
f0032340_13203845.jpg


chambre de nîmes BROCANTEのスタッフのみなさま、
今回の企画にお声をかけていただいたSPフレーバーのスタッフのみなさま、
大変お世話になりました。どうもありがとうございました。

目黒インテリアコレクションは20日で終了致しましたが、
f0032340_1347544.jpg
日東紅茶さんのデイリークラブティータイムレッスンのプレゼント企画などは10月28日までですので、
ぜひご覧いただいて、ご応募いただけたらと思います^^
[PR]
Commented by Riche-et-Libre at 2010-09-21 22:47
handworks.さんこんばんはー
ワークショップではお世話になりました!
すっごい楽しかったです!
ぶきっちょなので、ちょっと不安だったのですが、
なんとか‘かご’になってくれて、感激です♪

素敵なお土産もありがとうございました!!!
今日と、おとといの日記でご紹介させていただいてます。

ありがとうございました~

TOMOKO
Commented by June at 2010-09-22 12:07 x
先日はワークショップでお世話になりました。一日目の写真、右手前黒い後姿が私です。
少し前に友人が先生のお教室に行ったとブログに書いていたのを見て以来、こちらにも時々おじゃまして自分が参加できる日を夢見ておりました。で、とうとうその夢がかなった!というわけで、本当に楽しくかご作りさせていただきました。
予想していた小さくて華奢な感じ?とは違って、素敵に男前(失礼)な先生でした♪ いえ、私男前大好きです!私の友人にとても似ていらして、初めてお会いした気がしませんでした。
twipicのほうに写真を載せてみました。少しさかのぼっていただくと
写真が出てきます。どんぐりの写真もこのかごです。
今日、持ち帰ったワイヤーでようやく第2作をつくりました。なんだか上達した感じです!!また是非教えていただきたいと思います。
楽しいクラスを、ありがとうございました。
Commented by handworks at 2010-09-23 01:13
TOMOKOさんへ

先日はご参加いただきありがとうございました!
また、素敵に(そしてリンクもいっぱい!)ご紹介いただき
ありがとうございました。

久しぶりにお会いできて嬉しかったです^^
イベント企画などであいかわらずお忙しそうですが、
お体に気をつけてくださいね。

またお会いできる日を楽しみにしています^^
Commented by handworks at 2010-09-23 01:34
Juneさんへ

先日はあいにくのお天気のなか、
ご参加いただきありがとうございました!

小さくて華奢な感じでイメージされてたんですね^^;
真逆な感じでびっくりされたでしょ(笑)

twipic拝見させていただきました!
(Twipicというのもあるのですね、はじめて知りました)
さっそくどんぐりをいれたりと活用してくださって嬉しいです。
それに第2作も作っていただいて^^ありがとうございます。

またお会いできる日を楽しみにしています。



Commented by keiferida at 2010-09-23 11:06
最終日のワークショップに参加させていただきました。
ありがとうございました!楽しかったです〜。

作りたての時はゆがみが気になってしかたなかったのですが、
家に持ち帰って眺めたりモノを入れたりしていると愛着が募ります。もっと綺麗なかごやアルファベットなどいろいろ作りたくなりました。

ブログにちょっぴり載せさせていただきました。
また機会があったらワークショップなど、参加したいです!
Commented by handworks at 2010-09-28 02:38
keiferidaさま

コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなってすみませんでした。

先日はワークショップにご参加いただきありがとうございました。
また、ブログでもご紹介いただきありがとうございます。

自分で作ったものはかわいいです^^
それが手づくりの楽しみですよね。
ブログで、keiferidaさんの作っていらっしゃるビーズ刺繍を
拝見しましたが、細やかな手仕事すばらしいですね。
ワイヤークラフトはかなりざっくりと、
しかも短時間で仕上げられるので、
気分転換によいのでは?と思いましたがいかがでしょう^^

またお会いできる日を楽しみにしております。
Commented by 鈴タツスイミー at 2010-10-12 16:01 x
hand works.さん、こんにちは。
9/16日のワークショップに参加させていただいたものです(最後に遅れて到着したのが私です・・・遅れて申し訳ございませんでした)。

色々な方のブログや、もちろんこちらのブログも常に拝見させて頂いていた、憧れのhand works.さん♪ついに念願かなって、ワークショップにお邪魔することができて、嬉しかったです。かごを作っているときは、本当に自分の不器用さが恨めしくなりましたが(^^;)、先生の「それも味ですよ!」のお言葉に救われました。そして、編み編みするは、とても楽しい仕事でした。自分が作ってみて、hand works.さんのかごの美しさを再認識いたしました。

また、機会がありましたら、是非ワークショップに伺って、教えていただけたらなぁ、と思っております。先生の作品も、どこかでまた、手に取れたらなぁ、と思っています!

本当にありがとうございました(すごく遅いお礼、非礼をお許しくださいませ・・・ブログに少しですが、紹介させていただきました^^)
Commented by handworks at 2010-10-12 23:42
鈴木タツスイミーさま

コメントありがとうございます♪
ブログでのご紹介もありがとうございます。

ブログ拝見させていただきましたが、小さなお子さんがいらっしゃって、
お仕事もされているのに、手づくりもいろいろされていてすごいです!

亀甲編みは、黙々と作業する感じですが(笑)、
意外とリフレッシュ効果があっておすすめですよ^^

またお会いできる日を楽しみにしています。
どうもありがとうございました。
by handworks | 2010-09-21 13:47 | ワイヤークラフト教室 | Comments(8)