人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お誕生日

お誕生日_f0032340_12515887.jpg昨日は次男の9歳のお誕生日。
今年も元気にお誕生日を迎えられたことに感謝。

娘の保護者会が夕方からあるので、それまでに準備しておこうと、朝からピザの生地やソース作り、リクエストのあったポテトサラダ、
ケーキなどを作る。(超高カロリー^^;)
どうやったら一番効率よくできるか段取りを考えながらの作業。

以前、一度にいろんなことをするので、何品か料理することは
脳のトレーニングになるとかいうようなことを言っている人がいたけれど、
ホント、そうかも。
そのときの話は退職した男性に向けたものだったけど、
退職してからといわず、どうぞどうぞ(笑)
もちろん洗い物まで^^

保護者会で、年度はじめ恒例の自己紹介。
保育士さんより、お母さんのストレス解消法を教えてくださいとのこと。
あらためて聞かれると、みんな「あれれ?なんだっけ?」って。
ほかの方のを聞きながら「そうそう!」とか、「いいな~」とか。
とても楽しい自己紹介でした。

そうそう、飲兵衛お母さんクラスってことが判明(笑)
飲み会の参加率は高そう^^
by handworks | 2006-05-19 12:59 | 日々のこと