人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜中のおたのしみ

夜中のおたのしみ_f0032340_2243297.jpg久しぶりに夜中にクッキーを焼いてました。
お菓子作りもコンスタントにやっていれば、
きっともう少し腕もあがるのでしょうが、
私にとって夜中のお菓子作りはちょっとしたお楽しみだったり、
ストレス解消だったり^^;

以前blogでみつけたアメリカンクッキー。
一度作ってみたくて、試してみました。
チューイングクッキーというか、ちょっとねっちりしたタイプ。
焼きすぎに注意とあったのに、ついついしっかり焼いてしまった。。。
混ぜ込んだのは、チョコチップと、ピーカンナッツ。
カフェっぽく大きめにしてみました。
夜中のおたのしみ_f0032340_2304274.jpg

お友達に差し入れする分は、こんな感じに袋に詰めて。

残りはこどもたちのおやつに。
なかなかチョコのおやつをあげない我家。
チョコチップ入りのクッキーは喜んでくれそう^^
by handworks | 2006-09-14 02:40 | パン・おやつ