人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

洋梨

洋梨_f0032340_1521649.jpg私が子供の頃に比べると、くだものも本当にいろんなものを
味わうことができるようになったなぁと思う。
今はあったりまえのキウイだって、スーパーで見かけるようになった時、高くて特別なものだったように思う。(って、私の田舎だけ?・笑)
洋梨も今年はずいぶんお手ごろ価格な気がして、
初めて買いました^^;

そして、これまた初めてのタルトに挑戦!
タルト、難しかった~。
まず、うまく伸ばせない。なんかぼろぼろと割れてしまう。
そして、型に敷き込むのが一苦労。なんて不器用なんだ。。。と、途中で嫌になりつつも、
焼き上がりに、そんな気持ちも吹き飛びまして^^
洋梨、すっごくおいしかった。

洋梨_f0032340_15182015.jpg


本当は2回分の生地のはずが、残ったのはもう1回分は
なさそうだったので、こんな風にして焼きました^^

顔は竹串で。結構かわいい(笑)

  *************************

そうそう、昨日の夜、いきなり自分のblogにログインできなくなりました。
何回やってもダメ。ちょっとアップしたいことがあったので、
なんだかイライラでした。

今朝、試してみると何事もなかったように普通にログインできました。
何だったのでしょう?
by handworks | 2006-10-29 15:21 | パン・おやつ