人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今さら。。。

今さら。。。_f0032340_0322429.jpg
こんなこと言ったら、笑われそうですが。。。
いやぁ~、パソコンって便利!
エクセルって偉い!

もともと詳しくもなく、ここ数年はほとんど使っていなかったエクセル。
久しぶりに、マニュアル本を手に格闘しました(笑)

今までものづくりに関する材料費などの出納帳は手書きだったのですが、
昨年の分はまるで手付かずのまま^^;
ここはひとつ、エクセルでフォーマット作った方が電卓叩かなくていいぞ、
ってな事を思いついてしまって。

がんばってよかった~(涙)
特に、串刺しで集計してくれちゃったのには、感動!
「すっごぉ~~いっ!!」ってひとりで騒いでました(お恥ずかしい限りですが・笑)

でも。。。実は、「これって、合ってんの?」って、電卓叩いて確認しちゃったんですけどね^^;
by handworks | 2007-01-06 23:58 | 日々のこと