人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あれれ・・・^^;

あれれ・・・^^;_f0032340_136053.jpg

早くしないと終わっちゃうよ^^;
と、petit-bonhommeさんに言ってもらい(ありがとう!間に合いました・笑)、
あらら大変!と、大急ぎで買ってきて、本日無事(でも無いけど・・・涙)完了!

・・・って、あれれ?!
どんだけ飲むつもりよっ!な、梅酒の瓶。

そう、梅酒でいろいろ検索しているうちに、
すっかり「梅1kg」レシピがインプットされ、
な~んの疑問もなくせっせと準備して、漬け込んで。

終わった~~と、テーブルにのせて眺めた瞬間でした。。。
あれれ~~???これって、ずいぶん大きくない?
思わず、自分のお間抜け具合に笑ってしまいました^^;

ちなみに、左の黒いのが昨年漬けた、黒糖梅酒。
この瓶の8分目くらいの量だったかと。。。
真ん中のは、梅シロップ。
スミレさんのを見て、子供用にと。
こっちをたくさん作ればよかったのになぁ。。。
(我家でお酒を飲むのは基本的に私だけなので^^;)

  ・・・・・・・・・・・

↓にもお知らせしました、blogの表示についてですが、
深夜から朝にかけてのメンテナンスで、少しは良くなったようですが、
写真表示はまだ直っていないようです。
せっかく遊びに来ていただいているのに申し訳ありません。
もうしばらくはご迷惑をおかけしてしまいそうです。
by handworks | 2007-06-14 13:06 | 日々のこと