人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お出かけ

昨日は親しくさせていただいているpetit bonhommeさんとお出かけしました。
彼女とはものづくりを通して知り合ったのですが、彼女の作品を見た時「この人に会いたい!」
と、一方的に思い込んでラブコール(笑)。9才も年上の私とお付き合いいただくことに。
基本的に人見知りな私ですが、この人!って思うと動いちゃうみたいです^-^;
昨日のお出かけコースは、petit bonhommeさんのblogに詳しく書いてありますので、
ぜひご覧くださいねー♪
私はお恥ずかしい話をひとつ。




最初に行ったのはcafeのAnnoncook。以前雑誌で見て行ってみたいなーと思っていたお店です。
入る前からワクワクドキドキ!もちろん入ってからもキョロキョロしちゃって(笑)。
さてさて、オーダー。
やっぱりコーヒーよねーと、メニューを見ると、
an blend(こっちは忘れてしまった。。。)
non blend(こっちは苦い味のもの)
って、書いてあるの。
苦味が強い方が好きな私は、「苦い方」って言えばいいのに、
「ブレンドじゃない方」って。
そしたら、
「どちらもブレンドです^-^」って、お店の方。
恥ずかしぃー!!赤面です!
だって、”non”は”not”ってことだと思ったのよぉ~!!って、ココロの中で言い訳したりして(苦笑)
教訓、わからない時は恥ずかしがらずに聞きましょう。
(bonhommeさんごめんねー!私より恥ずかしかったに違いない。)

お出かけ_f0032340_16292521.jpgさてさて、そんな風にスタートしたわけですが、
欲しかったものはしっかりお持ち帰りしてまいりました。
farmer'stableで。
これはワイヤー教室のおまけにもいいかなーって。
森永よし子さんのワイヤー作品もいっぱい見て、しっかり刺激を受けてきました。
オーナーの石川博子さんもとっても素敵な方でした。

お出かけ_f0032340_16401980.jpg→こちらは、Zakkaで。
前回来た時にはなかったカードホルダー。ポストカードは佐々木美穂さんのもの。
吉村眸さん、かっこよかった。。。(文字にすると軽くていけないなぁ。)

いっぱい見て、いっぱいおしゃべりして、いっぱい歩いて
楽しい一日でした。
bonhommeさん、また誘ってくださいね^-^
by handworks | 2006-02-09 16:53 | おでかけ