人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続き。

↓思わせぶりにしちゃって、すみません^^;
娘の保育園へのお迎え時間になってしまって(汗)

ハンガーでした^^ (まだ試作なんですが)
続き。_f0032340_0325677.jpg
続き。_f0032340_035618.jpg

これは、番線という鉄線で作っています。

以前にも書きましたが、番線はホビーショーでの溶接体験の時に知った素材で、
いつか使いたいと思っていました。
ちょっと前に作った、亀甲編みのかご にも使っています。

直径2.5mmくらいあると、さすがにニッパーではカットできないので、
硬鋼線用の工具を使います。
ラジオペンチも、いつものだと負けそうです。
もう少ししっかりしたものを使った方がいいかも。。。と、思いました。
まだ扱いになれませんが、とても魅力的な素材だと思います。

その番線に出番を作ってくれたのは、kinari*さん^^
kinari*さんがお持ちのハンガーに似た雰囲気でというご依頼でした。
2月のイベント用にとのことで。。。これから、わくわくしながら制作です^^

・・・ kinari*さんのイベント ・・・

2008.2.10(sun) 1day shop『Comfortable Living』
横浜大倉山のLa petit fieurさんで。
イベント専用blogはコチラ
by handworks | 2008-01-09 00:58 | つくる