人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月21日 女の子の集い。

12月21日 女の子の集い。_f0032340_2344735.jpg

娘が、保育園のお友達のお家におよばれしたので、親子でお邪魔してきました。
もう、前日からワクワクの娘。「たのしみぃ~~~♪」と言う顔が本当にうれしそうで。
上の子3人が男の子の我家。
実は私もこういった女の子の集いは初めてで、なんだか一緒にワクワク(笑)
12月21日 女の子の集い。_f0032340_23131288.jpg

チョコレートのCMに影響され、チョコレート作りたいと言うので、
こどもでも作れそうなレシピを見つけて、
昨日の晩、娘と一緒にチョコレートケーキを作ってラッピング。
12月21日 女の子の集い。_f0032340_2317795.jpg

さすがに簡単に作れるだけあって、ケーキというよりホットケーキみたいだったので、
大人用に紅茶のシフォンケーキも焼きました。
前回試してうまくいった手はずしを今回も試してみましたが、なかなかきれいにはずせてホッ。
12月21日 女の子の集い。_f0032340_23164912.jpg

心配なので、カットしてきれいなとこだけ持参(笑)
カットしてよかった~。大きな穴、できてました^^;

それにしても、女の子の集いって、男の子の集いと違ってほんとにかわいい^^
ドタバタ騒ぐこともなく、おもちゃの取り合いでケンカしたり泣き声が聞こえることもなく(笑)
母達はのんびりお茶しながらおしゃべりしたり、こどもの話に聞き耳立てて笑ったり。

珍しく出かけることが続いた1週間。
締めくくりは、こども達の微笑ましい姿を見ながらの時間でした。
by handworks | 2008-12-21 23:48 | おでかけ